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冷え性で慢性便秘なので、しょうがを食べることにしたのですが、スライスしたしょうがを少しの水を加えて煮て蜂蜜漬けにしました。蜂蜜は値段が高いので、安いオリゴ糖と砂糖で漬けるようになりました。食べ方は朝食に、トーストした食パンにマーガリンを塗り、漬けたしょうがを一面においてシロップ(ほとんどシャビシャビ)をかけて食べています。約1年食べていますが、あまり効果が無いように思えます。作り方、食べ方が間違っているのでしょうか。手軽に安く、効果的な食べ方があったら教えてください。あと、血圧も低い人は上がると聞いたのですが上がっていません。

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A 回答 (2件)

生姜の体温を上げる効果は、生よりも乾燥させたものの方が、劇的にアップする、と、テレビで見ました。


生だと体温の上昇は表面的で、持続性がありませんが、乾燥生姜だと、いわゆるシンからあったまる、効果に変わるとか。

薄切りにして、風通しのいいところで干したりして乾燥させたものを、刻んで飲み物に入れたり、料理に使ったりするといいようです。

詳しくは参考URLで。

参考URL:http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20100825. …
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こんにちは。



体を温めるためには,生姜は温かくして食べないと効果は薄いみたいですよ。生姜紅茶は如何ですか? 紅茶に生姜のすり汁を入れて,蜂蜜や黒糖を入れて温かいうちに飲みます。生姜紅茶で検索してみれば良いです。
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