OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

先週、片思いの彼と飲みに行き、泥酔し醜態を晒したあげく、告白をかわされました。

彼とは今まで7回食事や映画に行きました。
そして先週飲みに行き、勧められるままどんどん飲んでしまい泥酔、ホテルで彼に看病してもらいました…
朝まで抱っこしてもらい、胸を触られましたがそれ以上は何もありませんでした。
「どうしたいの(笑)」と言われ、
「一緒にいたい、だって好きなんだもん」と言ったものの、
「そう言われても(笑)」とはぐらかされてしまいました。
詳しくは前回質問を読んでいただければ有り難いです。長くて申し訳ありませんが…
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6829648.html

日曜、職場で会った際、彼の方から何度も話しかけてきてくれて、
「もうしばらくパスタ食べてない」「明日から連休」など、自分から言ってきて。
誘ってもいいのかなと思い、翌日メールでお誘いしてみました。
「遠い」などと多少ウダウダ言われましたが、最終的に「そこまで行きたいなら向かいますよ」と1時間かけて21時頃に来てくれました。
そうして食事し、時間もあったのでネットカフェに行き3時間ほど過ごしました。
くっついて本を読み、少しくすぐられたりしましたが、たいしたスキンシップはありませんでした。

前回の告白をかわされたので、もう会ってくれないのじゃないかと不安でしたが、
そういうこともなかったので一安心はしましたが…
何だかすでに彼の中で私は友達ポジションになってしまっているような不安があります。
でもわがままに付き合って来てくれるということは、まだ望みはあるでしょうか…?
もう、一度好きだと言ってしまっているのですから、このまま押し続けるしかないですか?
どうか客観的なご意見をお聞かせ下さい。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。

前回の相談内容を改めて拝見し、私なりの回答してみようかと思います。

なんていうか・・彼は貴女の本心と過去に泥酔したときの失態を加味した
判断という意味合いで、どうも真面目に付き合ってみたいという雰囲気が
今一つ伝わってきませんよね。なんだろう・・全く追い詰められていない。
逆に言えば、女性としての貴女をコントロールする術を少しずつではある
けども、次第と着実に身に付けているかのような感じすら見受けられます。

綺麗事でいえば友達以上恋人未満、まぁここでいうところのセフレですか。
彼が正直今望んでいるのは、その様な交際スタイルに思えてなりません。
既に過去7回以上の食事やデートをし、尚且つ貴女が告白行為まで既に
実行していながらも今のような中途半端な関係で事実繋がりが保たれて
しまっていますから、これ以上今のままの状態は返って危険なのかなと。

後戻りが出来なくなる、といいますか「今更?」みたいなニュアンスですか。
二人がどちらともけじめをつけていない(むしろそれを避けている?)傾向
なので、このままですと完全な友達感覚になってしまう可能性もあります。

貴女が彼との距離を開ける必要だとはといかないまでも、あえて少し引き
気味に徹した方がいいかもしれません。無論それは演技であり作戦です。

その駆け引きはあくまで必要悪として捉えて、ぜひ検討をしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その後、少しメールを控えてみようかとか思いましたが、やっぱり送ってしまいました…
先月は毎週会っていたので、今月は少し控えて、来週まで誘うのやめようとも思っています。
けど、もう会いたくてどうしようもないです(>_<)
駆け引きはある程度絶対に必要だとは思っているんですが、難しいですね;
具体的にどれくらい引けばいいのかわかりません…

それは彼に聞いて。

醜態演じた人を無視しないで、更に接触してくる。どういう意味なのでしょう。
気にしない良い人なのか、おれの事好きな女をうまく利用したいか。

どちらであれ、諦めないのであれば押しと待ち、両方駆使してしばらくやってみるしかないと思いますが。

この恋愛は全く不利であるのは当然です。
    • 0
この回答へのお礼

押し引きは難しいですね

悩まれてますね^^

まだこんな風に悩めるだけ羨ましいです^^

はっきり言えば、友達以上恋人未満のポジションでしょうね。
ただの友達と二人っきりであってデートしたりしませんし、ネットカフェに行ってふたりっきりでうだうだしたりしませんから。

このまま押し続けると言っても、大きな変化は望まない方が良いでしょう。
友達以上になっても恋人未満になってしまうと、劇的な変化は望めないです。
なので、なるべく今の関係を継続していくことだと思います。
ゆっくりと彼との距離を縮めていき、一緒にいることが当たり前になるくらいまで待つことだと思います。
情が恋愛感情に変わることは良くありますからね。
こうなってしまうと直感的に突然好きになってもらうは無理でしょうから、じっくりと「気がついたら大切な存在になってた」って感じで好きになってもらうことだと思います。
嫌われてないわけですから、可能性は十二分にありますよ。

ただ、それまで絶対に体の関係は持たないことだと思います。
彼も男ですから、気が緩むと性欲が理性を越えてしまうことだってあります。そのとき、場に流されずにご質問者様がちゃんと拒否することが大切だと思います。また、彼の性欲を逆なでするようなことをしないことも大切です。

彼の性格からして、今の気持ちのまま体の関係を持ってしまうと、罪悪感が生まれご質問者様と距離を置こうとしてしまうと思います。
そうなると、現状の友達以上恋人未満のポジションも失い、彼に好きなってもらうことは永遠に不可能になってしまう可能性もあります。
あまり焦らず、今は彼と一緒にいれることを素直に喜んで、今の関係を継続していくことだと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。
何度も励ましてもらってるのに、悩みが尽きず;
会うたびに悩んでしまいます(>_<)

焦らず、この関係を続けること、ですか
今のペースでメールしたり誘ったりですよね。
私もそれ以上のことが出来る気がしないので(笑)
そのアドバイスはすごく有り難いです。
そうやって自然に存在を大きくできたらなぁって思います。

でもきっとまた何かあると悩むと思うので、その時はどうかまた相談させてください。
どうか宜しくお願い致します。

こんにちは(*^_^*)女ですが、回答させてくださいね。

何といっても女ですので、戯言程度にお聞き流しください♪

前回のご質問内容も拝見しましたが、私は所謂「脈有」だと思います。
その彼は、どんなタイプなのかにもよるかとも思います。
セフレになれればラッキー、と思うタイプなのか
ちゃんとしっかり、お付き合いをしたいと思うタイプなのか。

前者…「ラッキーな状況」
後者…「本当に?勢いで言ってるのでは?」

自分が男だったら、こうでしょうか(^_^;)

でも。私は、後者の脈有りではないかと推測します(*^_^*)
あくまでも私の視点観点ですので…。

どうか、よい方向へ導きだされますように♪
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご意見とても嬉しいです!
後者だと私も嬉しいです…//
その後もメールに返信はくれているので、続けて頑張っていきたいと思います!

30代男です。

完ッ全に友達ポジションですね。

私の場合は、お互い気軽に誘える単なるの飲み友達から交際が発展し、結婚に至りましたが、世の中には、一度友達関係になってしまうと恋愛はムリ。という人が結構多いみたいです。

なので、今の調子で押し続ければ、恋愛に発展する可能性は低そうですが、決してゼロではないので、ダメ元でもう少しがんばってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく会いたいし、メールもしたいので、我慢しようにもできません;
なので頑張ります!!

基本的に男性は気のない女性と一緒にいて楽しくありません。

脈があるということです。ご心配なく。
    • 1

「いっしょにいたい」って、今のこととごかいされますよ。

「貴方の妻になりたい」とか、しっかり聞いてください。

かれは、セフレに持っていこうとしている感じをうけます。

はっきりと「セフレ、H友にはなりたくない。」と、言ってあげてください。
    • 0