プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1,2ヶ月で6回という頻繁な鼻血に悩まされています。
興奮状態にあった、のぼせた等ではないと思います。
血は水で薄めたようなものとドロッとした濃い血が交互に出る感じです。
必ず右の鼻から出てきます。量はコップの底に2、3センチたまるほどです。
(実際に貯めたわけではありませんので大体です。)5分,10分で止まります。
他所に薄い血が出るのはアレルギーが原因と書いてあったのですが
湿疹などはありませんしアレルギーのあるものも食べていません。
必ず機嫌のいい、体調のいい日に出てきます。
血が多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

耳鼻科に行ってみてください。


必ず右ということで、右の鼻の粘膜が薄くなっているか、毛細血管が切れやすくなっているものと思います。
弟が高校生の頃そんな感じで、突然大量の鼻血を出していました。
耳鼻科に行ってレーザー治療してもらったら簡単に治りましたよ。
それ以来鼻血は出していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻焼かないと治らないんでしょうか?
とにかく病院に行ってみます。

お礼日時:2011/06/30 12:03

こんにちは



まずは耳鼻科ですね
免疫力が落ちている可能性がありますので
調べてもらった方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!