10年~15年くらい前にゲームセンターで稼動していた
警察官(主役?)の出てくる2D(たぶん)スクロールアクションゲームを探しています。
SEGAだったような記憶がありますが自信はありません。

キャラクターは結構大きめなゲームだったと思います。

名前は何とかコップとか言うタイトルだった記憶があるのですが曖昧です。

たぶんPSかPS2で発売されていたような記憶があるのですが、

今になってやりたくなって購入したいので

分かる方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

> ちなみにこのゲーム面白いでしょうか?


昔の日本の刑事物と言う感じで、銃は使わずひたすら、周りに
有る物で殴りまくり…敵は、バンバン撃ってくるが?構わず、
周囲の物を武器に使い反撃します。
主人公は、怪力?設定…持てない物は、ゲーム内に殆ど無く
ドラム缶も武器にしていたと思います。

ゲームは、2まで作られ…PS2 とWindows 版は、1と2が
セットに成っていたと記憶しています。
Windows 版は、アーケイド版をそのまま移植した物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく面白そうですね。セットのを買います♪

お礼日時:2011/06/30 13:14

「~コップ」という名称と違いますが、次のゲームはお奨めの警官登場作品です。


http://search.yahoo.co.jp/search?fr=sb-kingbrw1& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!このゲームは知りませんでした。2D横スクロールアクションが好きなので買うかもしれません。

お礼日時:2011/06/30 13:03

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EGL7TI/re …
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事

SEGA の名作アーケード
TV.CF
デカ、デカ、デカ~、俺の武器をしってるか?モップ!柱時計!!コショウ!?
今日も事件だ、タイナマイト、デカ~、『逮捕してやる。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!名作なんですね。ノリが好きで興味を持ったんです。

お礼日時:2011/06/30 12:59

http://ages.sega.jp/vol26/

ダイナマイト刑事

では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ビンゴです!ちなみにこのゲーム面白いでしょうか?

お礼日時:2011/06/30 12:00

バーチャコップ セガサターンから出ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こちらは違うようです。

お礼日時:2011/06/30 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか? あと、オススメのゲーム教えてくだ

PS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか?
あと、オススメのゲーム教えてください!

Aベストアンサー

グランドセフトオートサンアンドレアス、バイスシティどちらも遊べます。
グランドセフトオートサンアンドレアスはPS2版も遊べますが、グラフィックの強化やバグの修正されたPS3版があるので、そちらで遊ぶのが良いかとおもいます。

参考になれば

QSEGAの体感ゲーム機でパワードリフトというのが昔ありました。

SEGAの体感ゲーム機でパワードリフトというのが昔ありました。
近畿圏で置いてある場所をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?
急にムクムク思い出してやりたくなった次第です。

あればかなりビックリ!ですが。

よろしくお願いします。
他、OLDゲームのゲーセン情報があっても嬉しいです。
(80年代)

Aベストアンサー

こんにちわ。

『パワードリフト』懐かしいですねー。
最後のボーナス面で『アフターバーナー』の自機になった時はビックリしました。

さて『パワードリフト』の設置店ですが、残念ながら近畿圏には無さそうです。
「パワードリフト 設置店」で検索したら、以下のサイトが見つかったので紹介します。

スペースハリアー 攻略サイト【Get Ready!】
http://www.get-ready.org/taikan.html

管理人様のメインは『スペースハリアー』のようですが、
「TaikanGame」という別コーナーで、
80年代後半~90年代の体感ゲームの設置店情報が寄せられています。

参考になれば幸いです。

Qサラさんの「思い出の記憶」の続編ってもう出ていますか? フリーホラーゲームの記憶シリーズが大好きな

サラさんの「思い出の記憶」の続編ってもう出ていますか?

フリーホラーゲームの記憶シリーズが大好きなのですが「描き変える記憶」が思い出の記憶の続編なのか他に続編があるのか混乱しています(笑)
調べているのですがちょっと分かりにくいのでわかる方でいいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

検索してみたら「思い出の記憶」以降に、「ツキの記憶」と「描き変える記憶」って2つタイトルありました。

やった事はないので内容が続編になるかはわかりませんけど(>_<)

QPSかPS2の陣取りゲーム

PSかPS2の陣取りゲーム。

PSかPS2のソフトで
陣取りゲームを探してます。

お互いの戦力を成長させつつ陣地を取り合い増やしていくような感じで(ジャンル的にはシミュレーションかな)


説明不足ですが‥
どなたか面白いソフトを教えていただけませんか?

イメージとしては
ただ単に陣地を奪い合うだけではなく
自分の戦力を育成したり成長させたりできるものがイイです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのイメージだと「信長の野望」シリーズを思い浮かべますが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
違いますかね?

QPS/PS2のおすすめADVゲーム

昔私が小さかった頃、家族みんなでディスクシステムの「新・鬼ヶ島」をやったり、
Macの「Gadget」や「MIST」、「VictorianPark」等を夢中になって解きました。
みんなであーでもない、こーでもないといいながら夜中の三時頃までやってクリアしたりと、
とても楽しかったです。
今でもADVゲームが好きで、私は「シルバー事件」やワークジャム系のゲームが好きなのですが、
家族のウケはイマイチみたいです。
特に父親はどうやら「クロス探偵物語」や「神宮司三郎シリーズ」程度でも、
アニメ風のキャラクターが出てくるのは抵抗あるみたいです。
(eveなんかは絶対ダメみたい・・)
もしPS/PS2でオススメのコマンド式・クリック式の謎解きADVゲームがあったら
是非教えてください。
ホラー要素、ミステリー要素が入っていても大丈夫です。
また家族みんなでプレイできたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「リターン・トゥ・ゾーク」
「ゾーク1」 共にPSです。

をお勧めします。
「ゾーク」シリーズは、アメリカの古いADVなんですが、その難解なことといったら、ほとんどマゾ的です。私は「リターン・トゥ・ゾーク」が最高のアドベンチャーゲームだと思っているのですが、賛同してくれる人はあまりいません。

ただ、あなたが「ミスト」を攻略本なしでプレイしてクリアした人ならと思って、アドバイスさせていただきます。

1日悩んだ謎が解けたときの感動が味わえますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報