ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

前回質問させていただき解消したのですが、
同じ作業で同じ症状が出たのでそれはもうやらないことにしてもう一度OSを再インストールすることにしました。

その過程で「Windowsのインストール場所を指定してください」と表示されたので、
パーティションを分割しようとしたらできずにやり直すと今度はドライバーの読み込み「必要なCD/DVDドライブのデバイスドライバーがありません。…」と出てしまい、
先ほど選択したディスクを選択できなくなってしまいました。

時間を少し置いてから今度はパーティション分割せずに実行すると「Windowsのインストール中」の「Windowsファイル展開中」で30分以上0%から進行しなく、
HDDが全く点滅していなくおかしいと思い中断させました。

BIOSの設定がダメなのかもしれないですがよくわかりません。
一応以下がBootの設定順序です。
1.SATA:SAMSUNG HD154UI
2.SATA:HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50
3.USB:Generic USB SD Reader 1.0

うまく説明できていないかもしれませんが、
出来る限り回答していきたいと思いますので、
ご教授の程宜しくお願いします。

動作環境
本体構成:Prime Galleria HX(ドスパラで購入)
CPU:Intel Core i7
メモリ:8GB

A 回答 (1件)

> 一度OSを再インストールすることにしました。

再インストールしてもいいのなら次のように前準備してからインストールしてください。
1. OSをインストールしたいHDD(またはSSD)1台だけを接続して作業します。
他のHDDは電源を抜いておいてください。
2. Win7インストールDVD(または修復ディスク)でPC起動し、コマンドプロンプト入力状態にします。
3. diskpart と入力します。
4. list disk と入力しdisk 0 の表示を確認します。
5. select disk 0 と入力します。
6. clean と入力します。
7. exit と入力します。
これでコマンドプロンプトは終了です。
Win7インストールDVDでPC起動し、通常通りにインストールを行ないます。
以上です。

> 出来る限り回答していきたいと思いますので、・・・

大丈夫ですか?。
一般論ですが、このような方ほど返答のレスポンスが遅く、ダンマリを決め込んで無反応になってしまう、ということが多いようですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明不足ですいません、すでにOSが消去されている状態なのでコマンドプロンプトは打てない状態なんです。

その後操作していたらパーティションは分割できたので、
この質問はクローズします。

あと何か心配されるような文章を書いてしまったようなので、行動や文章には気をつけます。