プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヵ月前に、夫が不倫しているのがわかりました。

知り合って1ヶ月。会ったのは5回。

すぐに夫はその女と連絡を絶ち、その後は連絡は取っていないそうです。

その女も彼がいて、元から付き合うという感じではなく、

二人ともセフレのような・・・ただ、会っていた回数なども少なかったので

二人ともなのか、少なくとも夫には、気持ちは全くなかったようです。

夫は、私に償おうと頑張ってくれています。

私もかなり大変な事になっていたので、私たち夫婦にとって辛い3ヵ月間でした。

夫はいつからか、その女の、名前も顔も、何もかも思い出せなくなっていました・・・。

はじめはウソをついているのかと思いましたが、本当に思い出せないようです。

私も許すために何をしたらいいのか、本を読んだりして色々勉強しています。

ただ、どうしても思い出してしまうんです。

愛していたのに、信じていたのに、裏切った夫が憎くなります。

夫を愛しているのに、償ってくれているのに、許せない自分が憎いです。


浮気をされても、修復して、今は幸せだと言える人はいるのでしょうか。
浮気されて、辛く、離婚してしまった人は、今、どんな気持ちなのでしょうか。

また、男の人で浮気をして、ものすごく後悔している人は、どんな気持ちなのでしょうか。

A 回答 (10件)

erieriey様



少しずつでも前を向けるようになられているようで嬉しく思います。

 pompokopom様の旦那様とよく似ていらっしゃるようでしたので・・・。
本当にうちの主人と良く似ていると思います。

主人も相手の事、相手との出来事など覚えていない。とよく言いました。

私は 覚えてない訳がない。覚えてないって言えばいいと思って!!と
責めましたが。
・・不思議な程、思い出せない・・そうです。

良く似ているからこそ、erieriery様の所は絶対に修復できると思えるのです。

私達も最初の頃は、二人で泣き、叫びました。
時には主人の方が疲れてしまい心が折れそうになった事もあります。
私の責めに、手を出したいと思った事もあると思います。
私は、何度も何度も同じような事で責めたり、主人の言い訳の揚げ足を取ったり
自分の中で膨らんだ妄想で責めたりしました。
自分でも止めようが無かった。
一年位は、夫婦の糸がいつ切れてもおかしくない状態でした。
その後でも、時々フラッシュバックが襲って来ますが、この頃では自分の中に
封じこめることが出来ています。
とことん責めたから、責めつくしてしてしまい、思い出した事柄も
(この事は、もう責めたからいいか~)って思えます。

私は主人が逆切れしたら離婚する踏ん切りがつく。位に考えていたので
散々責めてしまいましたが、この辺はerieriery様もこうしたら?とは
言えません。

その頃、主人にお願いしたことは
「私が怒って横を向いた時は 何度、振り払われても私を抱きしめて」
「私を気持ち良くして。(ヨイショしてと、言う意味)」
です。
絶対にスキンシップと言葉は大事です。
触られるのも嫌。と思う方だと、こういう場合修復は難しいと思いますが・・

また、長々と書いてしまいました。

erieriery様ご夫婦は お二人で前を向きつつありますので
余程の事が無い限り修復できると思います。

結婚した当初思い描いていた夫婦像とは、違う形になったかも知れませんが
壊れかかっても修復できた夫婦というのは、この世で自分の結ばれるべき相手は
この人で間違いなかったんだ。という事だと思います。

erieriery様、そしてご主人様、後一年頑張ってみてください。
お二人が心から笑い合える日を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pompokopom様

何度も本当にすみません。
ありがとうございます!

ご主人様もそうですが、pompokopomも私とよく似ていらっしゃるように思います。

ご主人様も、思い出せないのですね。
私も、何度も嘘だと思い、信じて、また疑ってしまいますが、
嘘をついているようにも思えず、ただ、本当にそんな事があるのかと・・。

>私達も最初の頃は、二人で泣き、叫びました。
時には主人の方が疲れてしまい心が折れそうになった事もあります。
私の責めに、手を出したいと思った事もあると思います。
私は、何度も何度も同じような事で責めたり、主人の言い訳の揚げ足を取ったり
自分の中で膨らんだ妄想で責めたりしました。
自分でも止めようが無かった。

今、まさにこの状況ですね・・・。
わかっていても、止められないんです・・。
夫は切れます・・・。そこまで追いつめているのは私ですが、
私をそこまで追いつめているのも、また夫なのだと、わかってほしいのですが、
私もすぐには泣き止まないし、収まらず、そうこうしているうちに、
抑え込んで抑え込んで、抑え込めずに切れてしまうようです・・。

>その頃、主人にお願いしたことは
「私が怒って横を向いた時は 何度、振り払われても私を抱きしめて」
「私を気持ち良くして。(ヨイショしてと、言う意味)」
です。
絶対にスキンシップと言葉は大事です。
触られるのも嫌。と思う方だと、こういう場合修復は難しいと思いますが・・

触れられるのは嫌じゃありません。
私も、そうしてほしいと言っていますが、
夫の気持ちに余裕が無く、私も泣き叫んでいるので、そう、出来ないようなんです。
そうしてくれたら、収まるのに・・・ここまで具体的にこうしてほしいって言っているのに。
と、どんどん惨めになり、泣いて叫んで殴ってしまいます。

元から、正面から受け止める事が苦手な人だったのだと、今は思います。
それでも頑張ってくれていますが、難しいのかもしれません。

向き合って、一緒に乗り越えてくれたら・・・。
私たちも幸せだと思えるのかもしれませんね。

いつか「浮気されたけど修復できました」と書き込みできるようになりたいです(笑)

pompokopom様とお話ししたいです。
乗り越えて、以前とは違っても、理想とは違っても、二人で心から笑える日が来るように。
まだすぐに涙は出ますが、頑張ります!!!!!!

お礼日時:2011/07/05 10:14

1ヶ月半前に、夫の3年以上にわたる不倫が発覚した者です。


今、修復しようと努力しています。

とても辛い3ヶ月でしたよね。お察しいたします。
許せなくて当然です。
ご自分を責めないでくださいね。


私は、夫が不倫に走った時期を振り返ってみると、自分には反省点がたくさんありました。
ちょうど出産後のことで、頑張りすぎてしまい、余裕がなくて自分の悪いところが出ていました。
主張が強く、自分は頑張っているのに・・・というオーラをだし、
家事を手伝ってもらっても、じぶんのやり方に合わせて欲しくて口出ししたり。

本音を言えば、産後の妻をいたわってよ!・・・なんですが、
子育てて一番体力的につらいときによその女のところにいて楽しんでいたとか
ほんと許せないんですが、自分の至らなかったところを反省してこれからに生かしたいと思ってます。

自分が辛い事を泣きながら訴える事もあります。でも責め立てないようにしています。
心底愛していることも気づかされたので、素直に新婚のときのような愛情表現をしています。
信じる努力をしても信じ切れないと思いますし、これからも同じ事が起こらない保障はないので
いざというときは子供を連れて離婚ということも視野にいれ、
経済力もつけていくよう努力し、今回の証拠も残しておこうと思います。
次やったら即離婚と伝えています。

夫を好きなのに、毎日膨れっ面で過ごしても、勿体ないって思ったんですよね。
もし、なにか急に事故や災害が起こったとして。
好きな人がそばに居るのに、最期のときに素直に愛情表現ができなかったら、後悔すると思ったんです。
なので、素直になろうと思いました。


erierieryさんのだんなさまは、出来心といった感じがしますし、
償ってくれているならば、十分に修復して幸せになれるんじゃないかと思います。
erierieryさんもだんなさまを愛していらっしゃるんですよね。

それならば、辛い時には、涙をながしながら静かに「やっぱり許せなくなるときがある」と
苦しい事や悲しい事を伝えたらいいと思います。
同時に、マイナス感情だけじゃなく、「愛してるから辛いんです」と愛情も伝えたら、どうでしょう?


「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる」っていいます。
それを肝に銘じて、これから幸せになれるように、自分にできる努力をしたいと思っています!

お互い、これからが幸せでありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

123suu様

お辛い時に、励ましのご回答、本当にありがとうございます。
123suu様はまだそんなに時が経っていないのに、
すごいですね。やはり母は強しなのでしょうか・・・。

自分でも少しずつ気づき始めました。
苦しめられはしたけれど、苦しい記憶を呼び起こしているのも
また自分なんですよね。

夫は出来る限りの努力をしてくれている、と思える自分は、
前を向いているのだと信じたいです。

もしや123suu様も同じ本を読まれているのでは?(笑)

お互いに、来年は笑っていたいですね。
元気と勇気を、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/04 17:27

私は、主人がゆるせず離婚しました。

もうすぐ1年になります。

私の場合は、発覚当初元主人は開き直り、それがどうした!くらいの勢いでしたので、あなたの旦那様とは随分違いますけど。。

私は元主人が大好きだったので、泣いて悩んでストレスから膠原病になりました。

家を出る少し前になって、我に返ったのか泣いて後悔して引き止めにかかった元旦那でしたが、私は予定通り家を出て、離婚しました。

修復できるかは、やはり浮気した方の態度だと思います。
最初から、元旦那が後悔して謝ってくれたなら、私は辛くてもやり直すことを選んだでしょう。

あなたの旦那様は、あなたに償おうと頑張ってくれているのですよね。だったら、あとは貴方の気持ち次第です。

離れても、良いことばかり思い出して辛いですよ。
どうせ辛いなら、一緒に乗り越えたほうが幸せです。

忘れることは簡単ではありませんが、時間が必ずツライ想いも和らげてくれます。
3ヶ月じゃあまだまだ無理だから、気にする必要はありません。
これから時間はたっぷりあるんだから、ゆっくり焦らず二人で進んでいってください。

無理に忘れようとしたりしなくていいんです。ツライ時は泣きましょう。

いつか二人で、心から笑える日がきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

sakura0406様は離婚を選択されたんですね。
私も、主人が開き直ったり、相手への気持ちがあった場合は、
一緒に居られなかったと思います。

>最初から、元旦那が後悔して謝ってくれたなら、私は辛くてもやり直すことを選んだでしょう。
あなたの旦那様は、あなたに償おうと頑張ってくれているのですよね。だったら、あとは貴方の気持ち次第です。離れても、良いことばかり思い出して辛いですよ。
どうせ辛いなら、一緒に乗り越えたほうが幸せです。

そうですね・・・。
辛くても、自分の心次第で、人生は変えられるんですよね。
まだ時間はかかりそうですが・・・頑張りたいと思います。

お辛い経験を、私の為に書いてくださってありがとうございます。
頑張れる力を頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/04 12:17

No.6です。


先ほど、書き忘れた事があり再度投稿させて頂きます。

・・男の人で浮気をして、ものすごく後悔している人は、どんな気持ちなのでしょうか・・
に対して、主人の場合

発覚当時は、妻を失ってしまうという恐怖。
妻が自分の許にいてくれるなら他に何も望まない。
自分の一生は妻に捧げる。

二年経った今でも、主人は当時の気持ちを持っていてくれます。
私にどんなに責められようと、くじけない主人に誠実さを感じます。

主人が言ってた事を思い出しました。

pompokopomと(浮気)相手と比べたことなんて無かった。
どちらが大事なんて比べるまでも無いこと。
比較してればこんな事にはならなかった。
比較するって大切な事だったんだな。・・って

こんな言葉はerieriery様の慰めにもならないかも知れませんが
妻より浮気相手の方が上って事ではないんです。
自信を持って下さい。

それと、pompokopomなんてふざけたネーミングで私の精神が
ネガティブでない事がおわかりになると思います。
丁度、お腹一杯の時登録しました。
もう少し、しゃれたネーミングにすれば良かった。と後悔中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pompokopom様

旦那様がおっしゃっていた事と同じような事を、
うちの夫からも言われました・・・。

私以外、人生で何もいらないと。
比べるなんて事、まったくしていなかったと。


pompokopom様、うちの旦那さんは、もう覚えていないんです。
顔も、名前も、どんな子だったのかも・・。
私が自殺未遂をしてしまったので・・・始めは、相手を思い出そうとすると、
私が自殺した映像が出てきたようなんですが、今は思い出そうとしても
まったく思い出すことが出来ず、その時の気持ちを聞いても、覚えていないと・・・。

そんな事はあるのでしょうか・・・?

pompokopom様の旦那様とよく似ていらっしゃるようでしたので・・・。

pompokopom様の回答を読んで、週末は主人に優しく出来ました。
頑張る気力をくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/04 12:09

erieriery様 お久しぶりです。


前回の質問で回答させて頂いたpompokopomです。

まだまだ、辛くて苦しくて当たり前です。
ご主人が憎くて当たり前です。許さなくても良いのです。
ご自身を憎んじゃいけません。まずはご自身の心を癒して
あげて下さい。

本を読んでいると言う事はとても素晴らしいですね。
沢山の知識が身につき色々な物の見方が出来てきますよね。
以前の回答にも書きましたが、忘れることは出来なくても
記憶は薄れます。必ず・・
三ヶ月前のerieriery様と今のerieriery様と全く同じ
状態ではないでしょう?
三ヶ月前には、本を読むなんて考えられなかったでしょ?
有名な歌の文句じゃないけれど、
「三歩進んで二歩下がる」
このままじゃいけない、前を向かなきゃ・・って思える日もあるし
フラッシュバックに悩まされて後ろ向きになる日もある・・
進んで後戻りしても、一歩でも進んでいければ何時かは浮気の事も
嫌味のひとつとして言えるくらいになります。
erieriery様がご主人と修復したいと思っているなら、今は時間の
経つのを待ってください。

最後に・・
浮気をされても、修復して、今は幸せだと言える人はいるのでしょうか。
・・のご質問に対して

私は幸せですよ。
主人の浮気があったからこそ、以前の私達よりお互い素直な愛情表現が
できるようになりました。
浮気がなくても、穏やかな夫婦関係でしたが(それも私の理想ですが)
今は少し恋人時代に戻っています。それが私には嬉しいです。
発覚から二年以上すぎて、ようやく浮気がなければこんな夫婦では
なかったな・・って思える事もあります。
(浮気があった・・おかげ・・とは、あえて言いません。)
時々、自分の精神を守るために誤魔化してるのかな?って思うときも
ありますが、それはそれで良いのだと思います。

私にとっての幸せとは・・自分の愛している人に愛されている・・という思いが
実感できる事。
erieriery様はご主人様から、愛されている。と思える時はありませんか?

冷たい夫婦関係のある世の中、配偶者の事を愛してるって言えるなんて
素敵な事ではないですか?

ご主人にとって浮気は気の迷いです。愛してるのはerieriery様の事だけ。
erieriery様ご夫婦なら必ず乗り越えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pompokopom様

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答、ありがとうございます。

あれから3ヵ月経ち、自分で、本を読もう!この状態から抜け出すにはどうしたらいいのか!
と考えるようになりました。

確かに3ヵ月前の私には、考えられなかった事ですね。

夫は発覚直後よりも、私の苦しみを理解してくれて、
本当に優しく、頑張ってくれています。

叫び、泣いて、最後には二人で泣いていた日々も、
無駄ではなかったのだと、今は思います。

>時々、自分の精神を守るために誤魔化してるのかな?って思うときも
ありますが、それはそれで良いのだと思います。

私も、考えない時間が増えました。
楽しいな、と思っていると、【それでいいのか?】と思い、
過去が襲ってきて夫を責めてしまいます。
その繰り返しです・・・。その繰り返しも・・・少しずつ減ってきていますが・・・。

お礼日時:2011/07/04 12:02

浮気された専業主婦です。



辛いお気持ちわかります。

結婚生活の楽しい思い出がたくさんある分、その裏切り行為が余計に許せないのです。

浮気が発覚した当初は、毎日落ち込んでは泣いていました。

ご飯が喉を通らず、2か月で体重がかなり減り、知人に会っても気付かれない程でした。

もう二年近く前のことですが、頻繁に思い出しては悲しくて泣けてきます。

主人はものすごく後悔していると思います・・・
浮気を許してくれない私と結婚した事を・・・そしてばれないように上手く浮気できなかったことを。

裏切ったご主人を許せないのは仕方ないことだと思います。
いくら償って償って償ってくれても、質問者様が許せないなら、まだまだ償ってもらえば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

月日が解決・・・してくれないですよね。
私自身は、3か月経ち、少しずつ良くなって、笑えるようなって、
でも、また元に戻りました・・・。

ご主人は償ってくださっているんですよね。
だったら、akaaosirokiさんが許してくれない事を後悔しているのではなく、
自分のしてしまった事を悔やんでいるのではないでしょうか。

読んでいた本に、『人に言わないことは、自分にも言わなくてもいい』とありました。
akaaosirokiさんも私に心のこもったアドバイスを下さいました。

>質問者様が許せないなら、まだまだ償ってもらえば良いと思います。

akaaosirokiさんもそうなのではないでしょうか。
それに、許せないご自分を責める事自体、もう許しているのではないかと思います。
許すと悲しみは違うのかなと近頃思います・・・。

許すと、めいっぱい愛することが出来るそうです。

akaaosirokiさんに回答いただいて、私は心が軽くなりました。
お互いに辛いですが、幸せになりたいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/01 12:25

僕も1年以内のことですが、家内に裏切られました。



予兆はあったんで警戒をしてましたので早期に露見させて、比較的軽症(?)で終りました。

ただ、僕は許す気はサラサラないです。

小さい子どもがいますので、ある程度のメドが立つまでは「仮死状態」でいます。

家内は許されて、修復できていると思っているでしょうが、そんなワケはありません。

キッチリ、自分のやったことについては後始末をつけてもらいます。

無論、相手にも同じことをしてもらいます。

関係を絶ったからオシマイ?

寝言は寝て言え!ですよ。

ま、ウチはこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「仮死状態」感情を無にして死んだ状態ですよね・・・。
私も仮死状態に陥って、ぼーっとしていることがありますが、
本当に死にたくなってしまうので・・・。

derrinさんはその状態を辛くても続けてらっしゃるんですよね・・。
お子さんが大きくなったら・・・離婚、ですか・・・?

許せないお気持ち、すごくよくわかります。
信じていたから、愛していた分、辛いですよね。

男も女も、なんで不倫なんてするんでしょうか。
お互いを幸せにする、一緒に幸せになる、と結婚したはずなのに・・・。

関係絶ったからおしまい、なんてされたほうは思えませんよね。

後悔して償う位なら、初めからやらなければいいのに。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 09:08

57歳になる男性です。


非常に辛いお気持ちよく解ります。多分一生消える事なく、何度もフラッシュバックします。
18年まえに我が妻が職場の男性と4ヶ月に渡り不倫してました。
薬で避妊したとはいえ中出しまでしてました。
下の子供が3歳足らずのため離婚出来ず再出発に賭けました。
相手方の奥さんと話して、女同士、男同士の話し合いもしました。
妻も深く反省して2度と同じ過ち繰り返さない事が条件でした。
相手方は程なく離婚されましたが、私たちは乗り越えられました。
今が幸せか解りませんが、妻は良く尽くしてくれます。一生かけて償うつもりでしょう。
乗り越えた私達からのアドバイスです。
浮気された側は相手を責めたり、なじらない事。
した側は過ちを忘れず、一生かけて償いする覚悟してください。
浮気された側は忘れる努力をし、早く過去の出来事としてとらえる努力してください。過去はどうにもなりませんよね。
した側は行いについて言い訳やごまかしをせず、非を認め相手に尽くしましょう。
最後に乗り越えられるかは互いの努力が不可欠です。
辛さを克服するのは大変でしょうが貴女なら出来ますよ。頑張って下さい。
乱文にて失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一生消える事が無いのに、お子さんがいらっしゃったので再出発されたんですね。

aud3322様は、この18年間は幸せでしたか?
もしお子さんが居なかったら、やはり、離婚を選択していたのでしょうか?

夫にも、aud3322様の回答、読んでもらおうと思います。

私に、克服することが出来るでしょうか。
今は生きていることが辛いです。

お礼日時:2011/06/30 15:27

辛いですよね。

私も浮気をされた事があって自殺まで考える程追い詰められた事がありました。

もう何年も前の話しですが、『時間』と『自分の気の持ち様』と、『旦那の態度』次第で、ある程度の傷跡は残っても、その傷を薄くする事はできると思うんです。

初めは真っ暗闇にポンと置いていかれた気分で、現在はおろか過去でさえも嘘で固められていたのか、未来もやっていけないんじゃないか、という不安や不信感、自信喪失もしました。

だけど、それを察した主人も頑張って信頼を取り戻そうと必死で。修復を願いつつも疑う私に、決して雑にならず誠実な態度でいつも挑んでくれていました。

再構築を願うのに、相手ばかりに求めていては前に進めないと気付いた時が、私の中で一筋の光が見えた様に思います。

『また昔の様に未来も共に笑い合いたい、だから信じると決めたんだからとことん信じてみよう』。

浮気をするヤツが悪いとか、浮気をされた方にも問題があるとか。そんなのはっきり言ってどうでもいいんです。浮気に限らず、物事何にしても、お互いが思いやる気持ちは大切なんですよね。そして今回の様な困難に遭遇した時、逃げて後悔するか、立ち向かって後悔するのか。後者の方が、自分を納得させられるんですよね。


私は今、周りよりも主人とは仲良しだと思います。そこには、『努力を惜しまなかった』自分達への、過去からのご褒美なんじゃないかなと思います。


今は辛くとも、貴方次第、ご主人次第で、修復はいくらでもできます。また勿論、離婚だっていつでもできます。ただ、後悔のない様に、やれる事はやってみるのも必要なんだと、私は経験から思いました。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に、暗闇にポンです。
なんだか交通事故とか、通り魔とか・・・とういう感じですよね。

現在は信じられず、楽しかった10年分の過去が襲ってきます。
未来なんて、本当に考える事が出来なくなりました。

jamjam18さんは私とよく似た性格なのかもしれません。
本当に、よく、似ている気がします。

だからこそ、すごく心にしみて、涙が出ました。

私が許す為の本を買ったのが一か月前です。
何冊も読んでみましたが、自分の中でまだうまくまとめられません・・・。

夫も頑張ってくれています。一生私だけで他は何も要らないと、言ってくれたんです。
でも、離婚して離れたら、悲しい記憶を忘れられるのではないかと・・・。
夫と一緒にいたら、ずっと悲しいのではないかと・・・。

応援して頂いて、本当にありがとうございます。

本を読んだりして、この頃少し無理をしていたのかもしれません・・
今、頭が少し混乱しているようなので、少し冷静になってみます。

うまくお礼が書けず、申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 15:19

浮気のケースだけに限らず、あなたがご主人と何らかで修羅場を迎えることは、長い人生において何度となくあるものだと思っておくのがよいです。



「ご主人の考えているあなた像」と「あなたの考えているあなた像」
「あなたの考えているご主人像」と「ご主人の考えているご主人像」

決してシリアスにはならず、ゲームをするような感覚でそういった部分にどれくらいの相違があるのかを確かめ合ってみてはどうでしょうか。
多少の相違は「へぇ意外ねぇ」くらいで済ませられるようなゆとりこそが思いやりですし、ちょっとした金銭感覚の話から性癖に至るまで、興味本位で面白おかしく覗き合いをするような。
そうすればやがて、「自分にとって『許す』とはどういうプロセスを辿ることなんだろう?」といったことについての答えが得られるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回の事で、歳が上で、ずっと頼り、尊敬してきた夫が、
若い女の子を誘って喜んでいるような、そんな人だったという事実がわかり、
今まで10年間見てきた主人はなんだったのかと、悲しくなります。

発覚してから少しして、色々お互いの事を話す時期がありましたが、
私が思っていた夫と、ギャップはそんなにありませんでした・・・。
だからこそ、余計に、なぜ・・・なのです。

許すという事について、まだ学び始めたばかりですが、
考えないようにと押し込むのではなく、相手への怒りを和らげたいのですが・・・。

考えがまとまらず、うまくお礼が出来ずすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!