プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私のTVはアナログです。
アナログTVで地デジ対応のHDDレコーダーを接続すると地デジが見れると聞いたのですが本当でしょうか?
あと録画も普通に出来ますか?

A 回答 (2件)

>アナログTVで地デジ対応のHDDレコーダーを接続すると地デジが見れると聞いたのですが本当でしょうか?

本当です。
ついこの間までブラウン管のアナログテレビに地デジ対応HDDレコーダーで地上デジタル放送を視聴していました。
注意する点としては、テレビの入力端子と同じ出力端子がHDDレコーダーにあるかどうかだけ。
テレビにコンポジットしかないのにレコーダーにはHDMIしかなかったら接続自体できませんからね。

当然、HDDレコーダーで普通に録画できます。地デジ番組表から録画予約できるので簡単だし、放送時間が変わっても予約は対応してくれます。

今は消費電力の関係でLED液晶テレビに変えましたがHDDレコーダーはそのまま使ってます。
同じ32型ですが、新しくしたLED液晶テレビの消費電力はブラウン管テレビの5分の1以下。
    • 0

見れますよ

レコーダー繋がなくてもチューナーだけでも
録画するならレコーダーがましか

ただシングルチューナーだと、見ながら裏番組録画とかできないけどね
    • 0