【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

なぜかお尻や股関節まわりだけ、太くなってきました。
40代女性です。
お腹は出ていないのですが、骨盤周り&お尻にどんどんお肉がついてきます。
食事はとても気をつけていますが、運動はほとんどしていません。
歩いてお尻まわりのお肉が軽くなってきた人、いましたら教えて下さい。
どのくらい歩いていますか?

A 回答 (3件)

若い時は新陳代謝や基礎代謝の関係で問題は然程ありませんが、加齢と共に新陳代謝や基礎代謝が落ち脂肪が付きやすくなってきます。

ですので、食事の関係は言うに及ばず、運動を日常的に継続的に行う必要があります、生活強度を上げる事でも違ってきますが、運動を行った方が良いです。

質問者さんの仰るように歩く事(ウォーキング)は脚部を使った運動になりますので臀部や脚部に刺激が加わりますので脂肪が取れて引き締まってきます。

歩く距離や時間ですが、無理せずに御自分の体力レベルに合わせて、10分でも20分でも良いですから歩いて、慣れてきたら距離を伸ばす方向で考えて下さい。
初めから無理をしますと故障の原因にもなりますし、継続し難くなります。
    • 0

歩くのでしたら、歩幅を広げて大股で歩けば効果大です。

時間は長い方がいいですけど、とりあえずは無理のない程度から始めて下さい。

ダイエット目的でしたら、心拍数が120~140くらいの速度がいいです。

平地でその心拍数を維持するのが大変ならば、緩やかな上り坂を利用すると

それほど足腰に負担にならず、心拍数を上げることが可能です。

他にも、有効なトレーニングはたくさんありますから

興味があれば、ヒップアップで検索してみて下さい。

やる価値ありますよ。頑張って下さい!
    • 0

こんにちは、私の母の話ですが・・・

40代くらいの頃、私が母の日にダイエットスリッパをあげました。
(ヒールがあって、すごく小さく、かかとがはみ出るものです。今もたまに見かけます。)

それを履いて、ずっと家事をしていたところ、母は体の肉がすっきりしてきましたよ。
うちは、2階への階段が急ですが、母は面倒なので(笑)はいたまま上り下りしていたらしいです。

ちなみに、外反母趾もかなり改善されていました。

母の体に合っていたのだとは思いますが、簡単なので、よかったら試してみてください。
    • 0