【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

一応付き合っている状態の彼とのことで悩んでいます。

結婚情報サイト(出会い系等ではなく各種証明が必須のところです)で知り合い
長い間メールを重ねてデートも5回しました。

2回目で初めて手をつなぎ、5回目に身体の関係を持ちました。
(私は初めてでした)
私が始めてということもあり、最後まで行えなかったのですが
抱き合って抱き枕でその後のんびりしていたような状態です。

3回目の約束のときに私の都合のいい日が、彼が家から出られない状態で
「会いたいけどまだ家に呼ぶわけにはいかないから、ゴメンね」と言われました。
5回目のとき双方が会社終わってから、彼が深夜から実家へ帰ることになっていて
その僅かな時間の間に会うことになり、彼の自宅へ行くことになりました。

その前に身体目的とか絶対そんなの嫌だからと言って
彼は好きな子は大事にしたいからそんなことは絶対思っていないと言っていまして
私も信じて行きました。

その日は帰るときに、車の中でも手を繋いでいました。

その後、家まで送ってもらったときに最後
「また連絡する」と言って別れたのですが
それから私がいくらメールをしても連絡がありませんでした。

「これだけ連絡ないと身体目的だったの!?」という感じでメールをしたら
「それはない、ただこっちでいろいろ有るから送れない」とだけ

その後も連絡がありません。
問うてみたら
親戚が癌だと始めて知らされて手術だから心配だから滞在を延ばしたとのこと

こちらにたった一言でも状況を言ってくれたら返ってこなくても分かるのに
どうして連絡をくれないのだろうと思いました。
特にそういうことがあったあとなら
連絡なかったら遊ばれたのか?と不安に思うのは想像つかないのでしょうか¨?

着信拒否をされているわけでもないし
それまでの経緯でも遊びではなかったと思うのですが
彼は一体何を考えているのでしょうか?

私は信じて待っていても大丈夫でしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ありません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

結婚情報サイトで成婚するのは結構大変です。



双方、まだ探すことができる状態でつきあうから。
疑心暗鬼になることもあるでしょう。
親戚の癌のこと、言ってくれないのはショックだったでしょ?

こういう大事なことも告げるのがつきあってるということです。

やたら身体目的かどうか、話題に出すのもよした方がいい。
そんなことをわざわざ言われたら、やはり良い気分にはならないでしょ。
そんなに気になるなら、行為自体お断りしたらいいんですよ。

それで離れて行く人はやはり身体目的でしょ?
数回会っただけで、まだその人のことを理解するのは無理だと思う。
信じて待つほどまだ彼をしらないから。
まだ発展途上の関係だから、焦りはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

実はこちら以外でも私の周囲に意見を聞いてみていました

そうしたら「その男は有り得ない」という回答ばかりでした。


本当あせりは駄目ですね

お礼日時:2011/07/10 14:46

こんにちは。



男性からの意見です。

彼が信ずるに値する男性かどうかは質問文だけでは判断できません。

ただ、今回の一件で大きな不信感を抱いてしまうのは早計かと思います。

その親戚と彼との親密さ加減、彼の思い、その他諸々絡んで来ていると思います。
帰省した先でどの様な状況だったのかも全く分かりません。
もしかしたらヒドイショックでパニック状態だったのかもしれません。
その辺の状況が全く掴めていない状態でしたら

>連絡なかったら遊ばれたのか?と不安に思うのは想像つかないのでしょうか¨?
>彼は一体何を考えているのでしょうか?
>私は信じて待っていても大丈夫でしょうか?

一気にここまで質問者様の感情を進めてしまうのは危険かと思います。

質問者様にとって始めての男性ですので神経質になるのは当たり前で、
寧ろ心配にならない方がどうかと思います。

ただ、今回の一件【だけ】で疑念を持ち、今後も「疑念ありき」で彼と向い合うと
本当の彼が見えなくなってしまう恐れがあります。

未だ5回のデートを重ねただけです。
ハッキリ言って10年付き合っても100%の人間性を理解することなんて
不可能です。
未だ質問者様は彼の良い部分も悪い部分も何も知らない状態と言っても
過言ではありません。

結婚も視野に入れての長期的なお付き合いの可能性も考えているならば今の段階で
「身体目的だったのかもしれない」「配慮の出来ない男」等とレッテルを貼って
しまうのは危険です。

何れにしろ彼を信じて身体の関係持ったのは質問者様ご自身です。

ご自分を信じて真正面から彼と向き合って焦らずにじっくり見極めて行けば
良いんです。

質問者様の人生にとって非常に大切な事ですからね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な御回答ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

結論としては結局離れました。
お互いに合わないと思ったからです。

たった一言だけでも状況が分かればこちらも安心できるのに
(普段はメールは早い人だから余計に)
「そんないつもお姫様扱いなんて出来ない」と言われて
その時になんかもう無理、この人はと思いました。

3日メールを返さなくて、こちらが心配して
たった一言でも言ってくれたら分かるのにと言うことが
「お姫様扱い」ですかと思い、、

メールを返さない理由も最初は
「家族とゆっくりしたい」と言われたで、
かなり傷つきましたし…

今は離れてよかったと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 14:43

不安を感じるのであれば、お付き合いはやめましょう。

どちらか一方が相手に対し疑心暗鬼になったら意味がありません。お互いの信頼関係があって、初めて楽しいお付き合いができるのでは無いでしょうか。簡単で申し訳ないんですが、私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。今は関係は終わりました。
本当に価値観というか感覚が合わなかったと思っております。

多分一緒に居続けても私が耐えられなくなっていそうでした。

お礼日時:2011/07/10 14:37

男性の意見です。



率直に申し上げて、とても難しいご質問だと思います。 

難しいというのは、ご質問者も気持ちが揺れているのと同様、相手の方も気持ちが揺れている、いや何かが起きていて、断定的なことが言えない状況にあるのではないかと思うからです。 

同性の立場でお相手の行動を考えてみました。 
まず、5回目に彼を家に行ってそうなったことについては、あまり責めてはかわいそうかな、と思います。 ご質問者様にとっては、予め心の準備も無いままそういう関係を持ってしまったことに対する後悔はおありだと思います。 しかし、年齢は分かりませんが、結婚をしようという気持ちのある男性が、交際している女性を心底知ろうと思ったら、会話だけでは不足だと考えても不思議ではありません。 欲望の部分があるのは勿論ですが、無理やり奪おうとしていらっしゃらない辺りから想像すると、お相手の方は、十分にご質問者様を思いやる気持ちのあるのではないかと思いました。

そして、その後連絡が無い事については、ご質問の内容からだけでは、これだという答えが見つかりません。 本当に忙しい? 何かトラブルを抱えた? ご質問者様に幻滅した? 恐らくどれも外れているような気がします。 

結局は、ちゃんと会ってお話しを聞くまで、ご質問者様は納得できないのではないでしょうか。 回りくどい話しをしましたが、お相手の方に何かが起きているのは恐らく事実でしょう。 でも今は、我慢して待つ以外に策はない様に思います。 

ご心痛でしょうが、長くても一週間の我慢ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。遅くなりまして申し訳ありません。

彼と別れたあと、「気をつけてね。いってらっしゃい」というメールを送りましたし
「大丈夫?疲れていない?」と気にしていたのでメールを送りましたがさっぱりでした。

そして「返信がないのは…?」と思い、メールしたら
一言「家族といて久し振りだからゆっくりさせて」でした…

正直これには傷つきました。

それからです、身体目的だったのでは!?と思ったのは。

その後のやりとりで、彼とは合わない、きっと大事にしてもらえないと思い
今は関係は終わりました。

私にも恋愛経験が少ないだけに落ち度があったと感じております。

お礼日時:2011/07/10 14:35

これだけでは何とも言えませんが、少なくとも信じられないと言える要素は何もないと思います。


今回の件については、ご質問者様が軽率だったと思いますね。

ご質問者様の言い分は分かります。
ただ、彼の気持ちを思いやる余裕がご質問者様には感じられません。
彼がどれだけその親類と親しかったのかは分かりませんが、たぶん親類関係が密接な環境に育ったんでしょう。
その親戚が癌だと知らされてしかも手術をすることに・・・たぶん、彼にとってはとても大きな出来事だったのだと思います。
でも、少しなりともそのことに関して彼を労る気持ちがご質問者様にあったでしょうか?
自分の不安ばかりで、彼を思いやる気持ちが欠けていなかったでしょうか?

彼が連絡できなかったのは、親類が癌になり手術するという深刻な理由です。
でもあなたは連絡が返ってこない不安から、「身体目的だったの!?」です。
百歩譲って不安で彼を思いやる気持ちが欠けていたとしても、この言葉には彼に対する信頼すら欠けています。

確かに連絡を返さなかった彼に落ち度があります。
ご質問者様が不安に思うのも当然です。「身体目的だったの!?」と不安になるのも理解できます。
でも、それを言うべきではなかったですね。
彼がその後も連絡してこなかったのは、この言葉のせいのような気がしますよ。
こっちは親戚が癌にかかり大変だというのに、そんなことお構いなしに「身体目的だったの!?」と言われれば腹も立つでしょう。


もしこの状況でまだ、彼を信じて待っても大丈夫か不安になるのでしたら、彼との交際は考え直した方が良いかも知れませんね。
上手く行かない気がします。
ただし、これは彼の問題ではなくご質問者様の問題です。
ご質問者様が恋愛経験が少ない故に、必要以上に不安になり相手を信頼できずにいることが一番の問題です。

彼が信頼できない人間な訳でないですよ。
ご質問者様が彼を信頼できていないことがそもそも問題なんです。
彼を信頼し、自分のことより彼のことを考えて思いやるくらいの気持ちがなければ、結婚なんて無理ですよ。
彼もそんな自分のことしか考えられない女性と結婚したいとも思わないと思います。

まあ、これも経験です。
ご質問者様自身の恋愛経験が少なすぎるから、相手を思いやる余裕に欠けてしまっているだけだと思います。
もう少し気持ちに余裕を持ち、自分の気持ちばかりでなく、相手の気持ちも思いやれる余裕を持ているように努力しましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

実は叔父が癌という前に、連絡がこなくて
、どうしたの?と聞いたら
「家族と久し振りに会ったんだから放っておいてくれ」と言われていまして
冷たい対応に傷ついていました。

最初の質問の時に記載はしていなかったのですが「手術はどうでしたか?心配です(本当に心配していました)」と連絡していました。

結局お互いの温度差というか価値観が合わず…私も彼と一緒にはいられないと思いました。

すごい不安になっていろいろ私の周囲にも聞いてみましたが
「彼の思いやりがなさすぎる」という回答でした。

しかし、私も落ち度はあったと思っております。
真摯な御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング