プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の7月頭から、アメリカ大陸の横断をしたいと考えています。
今回のこだわり(?)ロッキー山脈を鉄道で越えること、NYで、ミュージカルを見ること。
フィラデルフィアで、高校生の時にお世話になったホストファミリーと会うことです。
あわよくば、ニューオリンズで、ジャズにふれてきたいと思いつつ、
ちょっと予算的にきついかなとか、思ったりします。

できたら20~25万円くらいで20日間程度でいけたら
嬉しいのですが・・・。うまいチケットやパスの取り方とか
ありましたら、アドバイスの方よろしくお願い致します。

ちなみに24歳以下のユースとして、今回2人で、
旅をするつもりです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

NYではコロンビア大学のドミトリーが、夏休みの間は一般人に開放されています。でも人気があり、すぐに埋まってしまうのでお早めに問い合わせてみてください。
アムトラックは往復のほうが安いという情報ですが、本当です。私もワシントンDCまで行った際に調べましたが、往復のほうが断然お得でした。あと、グレイハウンドも往復のほうが安かったと思います。NYからメキシコシティーまで$100で行ったという友人がいました。本当に安いですが、乗り心地は最悪です。でも、貧乏旅行や放浪などには、最適です。いろんな人がいて、ちょっと危ないけれど、いろんな話ができました。
ジャズですか、いいですね!ナシュビルのカントリーも盛り上がっていていいみたいですよ。アメリカならでは、って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学寮というのは、すごくいい感じですね。
しかもコロンビア大だなんて、なんだか格好いい☆
また他の都市でもいい宿みたいなものがありましたら、
情報の提供をお願いいたします。

特にシカゴもよろうと思っているのですが、治安があまりよくないと聞きます。
何かいい情報がありましたら、お願いいたします。

貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 00:03

MiJunです。


>それにcas tourのサイトもすごくいいので
もし何か海外に行くようなことがあれば、使ってみるといいかもしれません。

確かにそうですね!
良くアクセスしてます。

投稿する時点で、CASも見たのですが・・・?
詳細を良く見なかったようで、該当するのがなかったので
紹介しませんでした。西と東海岸のご希望の都市があるのを見落としていたようです。

それにしても7/5までに出発しないと高くなりますね!
ただこれも1-3都市となってますので、確認された方が良いですね?

ご参考まで。
    • good
    • 0

格安航空券に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ISIZE:海外旅行に予約する」

このページで「都市名」に「シアトル」・「ニューヨーク」・「ニューオリンズ」を入れて検索して下さい。

格安航空券も7月になると高くなりますね?
予算通りに行くかどうかは航空券の価格によるのではないでしょうか?
そのためには出発日を選ばなければならないでしょう。

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/travel/ab.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございました。
格安航空券に関しましては、イサイズトラベルは
大変重宝しています。

それにcas tourのサイトもすごくいいので
もし何か海外に行くようなことがあれば、使ってみるといいかもしれません。

http://www.castour.com/index.php3

お礼日時:2001/04/28 00:05

情報が古いので今でもお役に立ちそうなことだけお伝えします。


13年前(おお)に、アメリカ単独横断(3週間)やってきました。(ちなみに女性、当時22歳)
時間がなかったので飛行機周遊券だったのですが、、
NY(2日宿泊付き)ーボストンーワシントンD.Cー
ーマイアミーLAーSFーハワイ(なんかついてきたので)のルートでした。

アムトラックですが、その時には乗らなかったのですが
「片道より往復の方が安かった(合計で!)」ので、
現在もそうかチェックしてみて下さいませ。
(往復買って片道乗る手がありますから、、)

NYの宿代がかなり問題になるでしょうね。
ここは追跡調査しているのですが、、、NYは私が行ったあとにタイムズスクエアあたりを大改造しています。
ミュージカルを見に行くのに便利な安宿がなくなっているかもしれません。NYのユースは泊まったことがないのですが、、当時は低所得者用住宅と一緒になっていましたが
まずいところではなかったようです。

なお、夜NYについたら空港で夜明かしした方がいいと思います。初めから夜のNY宿探しはなかなかきついものがありますので。
・・・・・何か役に立つ情報があればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございました。
それにしても、往復の方が安いのはどうしてなんでしょうね?

NYの宿については、治安や値段を把握しつつ、
最低限の安全は確保した上で、決めていきたいと思います。
何かまたいい案がありましたら、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/04/27 23:58

たしかグレイハウンドもamtrackもホームページが載っていて、値段等が記載されていました。

参考まで。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
momokuboさんは、旅行されたことがありますか?
できたら、どういうふうに行けばいいか…。安く済むかなどの
裏話的なことをお聞かせください…。

もちろん、アムトラックのHPは拝見させて頂きました。
公的に買ってしまうと、少し料金が高くなってしまいますね?
でも、旅行会社に頼むと余計にかかってしまいますが…。
(一応、英語の方は、心配しておりません…。)
寝台車も使ってみたいのですが…。予算的にどうかわかりません。

また詳しくお話を聞かせてください。
失礼致します。

補足日時:2001/04/26 14:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!