ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

19歳の大学生(女)です。
大学生になってまでこんな幼稚な質問をすることをお許しください

私の大学の学科は男女合わせて40人程度の小規模なもので
どちらかというと高校の延長線上みたいな環境です。
入学当初から私はとあるグループに所属していたのですが
そのグループは7人で、更にそのグループの中でもペアみたいなものが
出来上がる事が多く、私は自然と独りになっていました

なんとか話に入ろうと頑張っていたら
自然と話す事は自分の相談事ばかりになってしまっていて
余計グループの子達に嫌煙され、グループの中に独りで居る事が辛くて
そのグループを一回離脱しました。

他のグループに入ろうともしましたが、もう手遅れで
どこのグループにも所属できず完璧にその学科から孤立してしまいました。
この現状を変えたくて前に所属していたグループのうち2人(AとBとします)と
話すチャンスが巡ってきたので昨日それを相談しました。

そうしたら彼女達は「自分の話ばかりでもっと他人に興味を持ったほうがいい」
「いくらアドバイスしても否定するだけじゃない」
「もっと人を信頼してほしい」と指摘された後
「今ならまだ戻れるよ。」と優しい言葉をかけてくれました。
私たちも彼女に壁を作ってしまった節があったので
もう一度彼女達のグループに戻れるように頑張ろうと決意していました

その後、今日話したうちの一人、Aのツイッターを興味本位で見てみたんです
彼女は彼女のアカウントを私が知っている事を知りません。
(そのアカウントを知った理由は彼女が学友用のアカウントに誤爆してしまった事がきっかけです)

そうしたらそこには、彼女の本音が書かれていました。
「自分よりもカスな子にアドバイスするふりして私は優越感に浸っている
 コンプレックスだらけの子をかまってあげられるのもそのせいよねー
 みんながもう無理って思っている子にも優しくしてしまうから変に期待させてしまったかな?」
(内容を一部改変しています。)

正直絶句しました。絶望しました。
「まだ戻れるよ」なんて言葉をかけておいて
実際裏ではみんな私をあきらめていて、私に優しくしたのも
自分よりもカスな存在を見て優越感に浸る為で
そしてもう私は期待なんか持てないんだな...って思ってしまいました。

何が「人を信じた方がいい」だよ。
こんなの見たらもう何も信じられないじゃないですか。

そのグループから離れればいいと言われるかもしれませんが
何せ女子は20人ちょっとしかいない上に殆どの授業はそのグループと一緒です。
他のグループに入ろうと思ってもすでに手遅れでしたし
他の学科のグループに入ろうと思った時期もありましたが話題についていけず結局独りに。
学校には敵しかいなくなりました。
こんな環境で四年間を過ごせる自信がありません

学校を辞めたいですが、高い入学金を親に支払ってもらったので
今まで散々迷惑をかけた分その期待を裏切りたくありません。

自殺も考えましたが死んだ後、地獄に行くのが怖いという
なんとも幼稚な理由から踏み切れません。

私はどうしたらいいんでしょうか。
カスは死ぬしかありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (38件中1~10件)

初めまして、19歳男子です。


私は高校のときですが学校の悩み友人の
悩みを友人にしたところで上手くいかないという体験をしました。
結局学校で孤立し、最後は転校しました。


新しい環境になって新しい仲間とつきあっていくということ。
簡単ではないと思います。

色々時間がたって気づいたことなのですが
辛いことやこうしたいといった思いは同い年の人や仲間に同意を得るのではなく
カウンセリングや本当に自分の話を聞いてくれる両親とがいいと思います
あとは同じ学校の中にも自分の主張や意見や趣味の合う子と話してみたりすることで発散できる人を見つけたりとかですね。

自分と相手、少しでも心が通じ合う仲間を大事にしてください。

応援しています。
    • good
    • 0

>>男性側の心の広さも問われますからあんまり自分のせいばかりだと思わない方


>がいいと思います。
>
>そうなんでしょうか。
>今回も理由があったからこんな事が起きてしまった訳で...
>私にも何かしら原因があると思うんです。

相手があなたのネガティブさを受け入れ可能であるなら問題ないですよね?
あなたはそんな心の広い人はいないのではないかと思っているかもしれませんけれど
愛情をもつってことは、そういうのを受け入れるってことなんですよ。

>ネガティブな女は売れ残りやすいので結婚は難しいのではないでしょうか。

確かにその傾向はあるとは思いますけれど
ネガティブな女は結婚することが難しい ということは
ネガティブな女は結婚することが不可能 ということではないんですよね。

例えば体が太るとサイズの合う服が少なくなって見つけるのが難しくなりますよね。
かっこいい服とかはあきらめないといけないかもしれませんけれど
自分に合う服を探し続けたらこれだ!というのを見つけることはできますよね。
そんな服が一切な店で探しても見つけることは不可能ですけれど
ちょっとでも置いてある店なら見つけることは難しくても不可能ではありません。
    • good
    • 0

35です。



別にコミュじゃなくても
地元が近いひとをマイミクにしてそこから関係をふかめても
いいんじゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういう方法もあったんですね。
回答ありがとうございました
やってみます。

お礼日時:2011/07/21 21:59

No.33です。




バイトやサークルが
できないなら
他の学部の学生さんか
通学時の電車やホーム、
地元の友達に紹介してもらう、
mixiで知り合うなどは
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら大学内に男子は3割しかいません。
地元の友人達はみんな女子大に進んでしまいました。
今一番有力なのは他の学部の知り合いの男子に紹介してもらうか
mixiですかね...

探し方が悪いのでしょうか、私の所属する
mixiのコミュニティでオフ会が
開催されているところが凄く少ないのですが
どのようなコミュニティに入ればいいのでしょうか?

お礼日時:2011/07/21 21:17

>最初に...


>>国際交流センターでいいお友達ができるといいですね。
>国際交流センターは職員以外誰もいませんでした。

ありゃりゃそうでしたか・・・。何か誰でも参加できるイベントなどはなかったのですかね?
大きい大学が近くにある国際交流センターだと人が多いのかなぁ・・・

>回答者さまはいいお父さんなんですね。

そう言ってくれる人は家族以外では初めてですよ。ありがとう。

>父も今は昔やった事を反省している様なのですが
>今でも何かあると妹ではなく私を咎めます。
>それが限りなくコンプレックスになっているんです。

なるほど。その気持ちをあなたのお父さんは知っているんでしょうか?
お父さんはエスパーじゃないと思うので口にだして何度か言うと
次第に言われる方もそれについて気を使うようになってくれるかもしれないなーと思いました。

>>単純に出会いの場が少ないだけですよね?
>そうです。仮に5割いたと仮定しても出会えなければ意味がありません。
>そういった男性はどこに転がっているんですか。

僕も妻と付き合う前(丁度あなたぐらいの年齢のころです)は
全然出会いがなくてもんもんとしていましたよ。

どこに転がっているかはわかりません。

僕の場合は大学のオーケストラのサークルで妻と出会ったというだけです。
結婚前から妻がちょっと精神的に病んでいることは僕自身はわかっていました。
家族もすぐにそのことを知って結婚大反対されました。
押し切って、式も挙げずに入籍しちゃいましたけどね。

彼氏を作って、あなたのネガティブな部分も全部認めてくれて受け入れてくれる人
ってのは結構大人な心を持っている人だと思います。
体の年齢ではなくて心の年齢が高い人を見極めてください。

あなたは笑顔を見せる努力をしなければなりません。
中身はとても大事なんですが、それは付き合った後の話です。
まずは付き合わないといけません。
大人だと体の関係も求めてくるかもしれません。僕も妻には結婚前から体を求めました。
妻と付き合う前に付き合っていた人がふたりいますがその人達とはキスまでしかしていません。

男はかわいい笑顔を見せる女性に引き寄せられるのです。
そのときはあまり内面的なものには向き合っていません。
付き合いだして内面をさらけ出してネガティブなところとかいろんなことがあっても
ずっと付き合っていたらきっと僕と妻のような関係の夫婦になれると思います。

だから、貞操は大事にしておいて下さい。
付き合いだしてから色んな内面とかを時間をかけてさらけだして下さい。
そこで断念する男性なのかどうかをよく見てください。
(試験みたいで嫌かもしれませんけれど、ただHがしたいだけの男性でないことをチェックしなければなりません)
もしかすると、あなたの内面に気がついた彼氏の家族が結婚を反対するかもしれません。
私の場合は私の家族が妻との結婚を大反対しました。精神的に弱いと見抜いていたようです。
私が苦労すると言っていましたが私はそういう心配は余計なお世話だとつっぱねました。

>>ガリよりはポチャがいいです。
>私と同年代の男性はスレンダーの女性が好きだそうですよ
>巨乳よりも貧乳。胸よりも脚、です。

なるほど。その人はロリコンなんだと思います。
まあ体形なんて一長一短があって、おっぱいが大きいと挟むプレイができるわけですし
おっぱいが小さくても柔らかさが0というわけではないので、
絶対こうでなければならないというのはないです。
むしろかわいい笑顔を見せてくれるとかそういうのが大事なんですよね。

あ、ちなみに妹はリスパ飲んで太ってしまったけれど、舌の方で誰かがかいた補足みたいには
なっていなくてちゃんとダイエットで体重を減らしてきています。
体質は思い込みかなー。


>問題は心のほうです。こちらは付き合ってみてからでないとわからないんですが
>ずっと一緒にいたいかどうかを決定づけます。
...私じゃ無理ですね。

いやいや、あなただと無理だってことはないですね。
あなたも常にネガティブというわけではないので、
普通にお話できますし、あなたを気に入る男性もいるんじゃないかしら?
男性側の心の広さも問われますからあんまり自分のせいばかりだと思わない方がいいと思います。
僕は妻が既にいるので相手してあげられませんけれど
世の中捨てたもんじゃないですよ?
なんだろう?幸せな家庭を築くっていうのは生まれてきた目的になりうるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何か誰でも参加できるイベントなどはなかったのですかね?
イベントの予定も殆ど無くて寂れていました。

>お父さんはエスパーじゃないと思うので口にだして何度か言うと
>次第に言われる方もそれについて気を使うようになってくれるかもしれないなーと思いました。
確かにそうですね。今度父がそう行動したとき、言ってみようと思います

>なるほど。その人はロリコンなんだと思います。
いや、現在の男性の傾向がこうだと雑誌に書いてありました。

>ちゃんとダイエットで体重を減らしてきています。体質は思い込みかなー。
いや、減る事には減るんですよ。
ただ、必ずと言っていいほどリバウンドするんです。
しかも、普通の人よりもかなり早く元に戻るので
体重のキープが不可能な体質になったという事です。
ジムでトレーナーまでつけてこれだったんです。体質以外でどう片付けろというのでしょうか。

>普通にお話できますし、あなたを気に入る男性もいるんじゃないかしら?
少し信じがたいです。
そういう男性がいたら20手前のこの年まで独り身な訳ないじゃないですか。
それに最終的に売れ残るのはポジティブな人よりもネガティブの人の方が多い気がします。

>男性側の心の広さも問われますからあんまり自分のせいばかりだと思わない方がいいと思います。

そうなんでしょうか。
今回も理由があったからこんな事が起きてしまった訳で...
私にも何かしら原因があると思うんです。

>幸せな家庭を築くっていうのは生まれてきた目的になりうるんじゃないですかね?

結婚相手の男性がいなければそれも不可能です。
ネガティブな女は売れ残りやすいので結婚は難しいのではないでしょうか。

お礼日時:2011/07/21 21:15

彼氏をつくることが


1番良いと思います。

大学ではいまはつらいと
思いますが、
夢を実現するための過程として
友達とくらす場とは
考えないほうがいいと思います。

でもそれを4年間続けるのは
1人が好きな人でなければ
辛いことだと思うので
あなたを理解してくれる
彼氏をつくって
そのひとにはすべてを話し、
話してもらうという
関係をつくれば
すこしは気が楽に
なるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼氏欲しいです。
でも、どこで作ればいいのでしょうか?

学校は敵ばかり。
バイトは学校が忙しくて出来ない。
サークルはもう募集していない。
お見合いパーティーは結婚目的...
出会い系はサクラのたまり場...

これを除けばまとも出会いなんてもう無いと思うのですが...
どうやったら彼氏ができますか?

お礼日時:2011/07/21 11:24

>>私はあなたのお父さんと同じ立場にいます。

だからわかります。
>
>じゃあ尚更どうして、そんな事が言えるんですか?
>自分の人生を子供なんかにめちゃくちゃにされて
>腹立たしくないんですか?悔しくないんですか?憎くないんですか?
>私だったら絶対に許しませんけどね。

私があなたのお父さんだったらこう答えます。
証明はできないけど、家族だから憎くない。悔しくない。
-----------------------------------------------------
それとあなたとあなたのお父さんと僕は全員が異なる人間です。
あなたがいう他人というのは異なる人間という意味です。
異なる人間では考え方が全然違うかもしれません。
同じだと言える証拠は今のところありません。全部口からでてきた言葉を信用する以外の方法はありません。
だからあなたの言うとおりあなたのお父さんが僕の考え方と違うかもしれません。
あなたはその違いを見抜きました。(僕はこの部分をみてあなたはかなり賢くて精神年齢が低いとは思いません。むしろ相当年寄りな感じがします。)
つまり僕の考えなんですよね。
でもなんとか家族の大切さというのを伝えたかったのです。

>>事実は違います。あなたのお父さんはあなたのことが
>>可愛くて可愛くて仕方ありません。
>
>見え透いた嘘を言うのはやめてください。

正確には、「あなたはお父さんでもないのにお父さんを名乗らないでください」
だと思いますが、とりあえず僕がお父さんになりきったときには
こういう言葉が自然と出てきました。

>私は妹が出来てから父に「お前は●●(妹)に比べてダメだ!」等と
>暴言を吐かれて育ってきたんです。(ネガティブになったのはそれが一番大きい)
>そんな人が私をかわいいと思っているはずが無いんですよ。

なるほど。それじゃ私が想像していたお父さんとはかけ離れていたんですね。
それだったら僕のは演技にしか見えないわけですよね。
僕はあなたが家族を大事なものと認識してもらえると結果としてあなたが幸せになる近道だと思ったんですよね。
でもあなたの心の問題の原因の一つにお父さんがいたとなると話は別です。
というのは僕の父も実は借金をたくさんこさえて子供には色々と学費を払わないぞって
脅してそれでいうことをきかせようとしてきたんです。もともとは銀行員だったので収入がよいくせに自由に使えるお金は借金のせいで月10万円とかで家族4人が暮らしました。
彼は借金が多いのにみんなのお願いを無視してどんどんゴルフ会員権を購入しました。
酷いおやじだと思いませんか?

今は僕のおやじは縁を切って(どこに住んでいるのかお互い知らないです)
家族だとは思っていません。母とも離婚してしまった他人の男です。
母や妹は今でも大切な家族です。

>>ものすごく大変だった。でも大変だったけど
>>妻をなんとか大変な状態から救い出したかったんです。
>
>妻だから、子供だからそんな特別扱いするんですか?
>結局は自分ではない他人なのに。

うん。僕の場合はそうです。この考えは嘘ではありません。
家族を大事にすることは当たり前ということです。この当たり前は僕が勝手に思っていることであって
ほかの人がそう思っていなくても全然問題ありません。
だから自分とは異なる人という意味では他人だけど
他人の中でも家族(大切にしたい人)と家族でない人という枠組みを自分で勝手に作っています。

他人の中で大切にしたいという枠組みがなかったら
例えば結婚して旦那ができても旦那を大切に思えないなら
一緒に暮らす必要はなくなってすぐに離婚して
結果としてまた孤独になってしまいます。
だから、あなたが望む旦那を永遠に得るためには
あなたも家族という枠組みをちゃんとした意味でとらえないといけません。

あなたにとって大事な存在を家族だとするのが多分一番効率がいいです。
あなたが家族と認めた人は大事な人であって
大事な人はあなたの家族であるということです。
つまり受け入れる用意がないなら他人全員はあなたの家族になれず
結果としてあなたは常に孤独です。
あなたがそれを望んだという風に見えませんかね?

>>もし本当に恨まれていたのであれば
>>今頃あなたはパソコンなんか買い与えてもらえないでしょうし
>>家から追い出されているでしょうし路頭に迷っているはずなんです。
>
>父なりの罪滅ぼしなんじゃないですか?
>モノさえ与えれば解決できると思っているんですよ。

それはあなたが「お父さんは反省している」と考えているということですか?
モノさえ与えればという考えをあなたのお父さんがしていると考えた根拠はなんでしょうか。
その辺は実際のあなたの生活なんかを見たわけではないのでちょっとわからないんですよね。

>>そういった人に出会えなければそうですが
>>出会えるかどうかについては可能性は五分五分ですよね。
>
>五分五分どころかかなり確率は低いと思います
>結婚できずに一生売れ残っている女性なんて星の数ほど居ますし
>ネガティブメンヘラ女なんか引き取ってくれる男性なんてよほどの物好きですよ
>そんな物好きが日本に5割もいるとは思えません。よくて1割ではないですか?

うーん。男性でもネガティブメンヘラがいてあなたのように同じ心の悩みを抱えている人の数は
やはり星の数ほどいるんですけどね。
単純に出会いの場が少ないだけですよね?まあ調査したわけではないのでもしかするとあなたの言っていることのほうが実態に近いのかもしれませんけれど、私の妹は今35でまだ症状がでてしまう状態ですけれどそういうモノ好きな男性と出会える努力はしていますよ。

うちの妹は身長が157で体重が65ぐらいと言っていました。
女の子が体重増えてショックなのは仕方ないことで男の子とは違うんだって電話で言われました。
ごめんね。
でも、妹は、「治ったら薬を飲まなくて良くなるからそしたら体重も減る。」
と楽観的に今は考えているようです。あとできるだけ運動したり、食事を糖尿病の母のものと同じにして痩せる努力をしているそうです。

あと、家事とピアノをできるようにして
結婚した時に旦那を支えたいっていっています。
ピアノは何度か僕も実家に帰った時に妹に弾いてもらって楽しませていただきました。

妹は大学生までは何も病気をしていなくて、仕事を始めて研修期間終了して配属されたときにいじめにあってしまって発病したので(25歳~35歳)あなたと状況は違うかもしれませんけれど
こんなメンヘラさんもいるんだって知っておいてください。

>しかも精神安定剤って妊娠できなくなるリスクもあるんですよね?
>女として役割を果たせず結婚できないくらいなら薬なんて飲まない方がマシです。

僕の妻の話になりますが、妻は摂食障害でしたので、痩せすぎて(160cm 39kgという時がありました)
生理が止まってしまいました。最初は子供ができたと思っていたんですが、産婦人科にいったらホルモンバランスが崩れていて生理が止まっていると診断され、妊娠にはいたっていませんでした。
それで次第に妻は過食衝動が出始めてそれが抑えきれなくなってきて
僕が心療内科につれて行きました。最初はセロトニンという薬でしたが
それを飲んだら「けたけたけた」と笑い始めてそれを医者に伝えたら
デパケンとリスパダールが処方されました。デパケンは躁を抑えるのに使われることがあるようです(てんかんのお薬みたいですが)。

リスパダールを飲み始めたら、次第に体重が増え 160cm 53kg まで回復しました。
それで妻の場合は今も55kgが最高でこの辺をいききしています。

-----------------------
国際交流センターでいいお友達ができるといいですね。

----------------------
それと、男としての一言を言います。
ガリよりはポチャがいいです。
それと顔がかわいければ伸縮しても全然問題ありません。
顔は笑っている顔だと結構だれでもかわいいもんです。
問題は心のほうです。こちらは付き合ってみてからでないとわからないんですが
ずっと一緒にいたいかどうかを決定づけます。
あなたが男の人に望むのも顔とか体のたくましさより心がやさしい人とかそういうことに
価値観を持ちますよね?

この回答への補足

私もリスパダールを飲んでいました。
残念ながら薬を変えても体重は減りませんよ。
体質が変わって、痩せにくい体になるんです。
どれだけ真剣にダイエットしても面白いほど減らないんです。
もうこの醜い体で一生生きていかなければいけないんです。

補足日時:2011/07/21 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に...
>国際交流センターでいいお友達ができるといいですね。
国際交流センターは職員以外誰もいませんでした。

回答者さまはいいお父さんなんですね。
父も今は昔やった事を反省している様なのですが
今でも何かあると妹ではなく私を咎めます。
それが限りなくコンプレックスになっているんです。

>単純に出会いの場が少ないだけですよね?
そうです。仮に5割いたと仮定しても出会えなければ意味がありません。
そういった男性はどこに転がっているんですか。

>ガリよりはポチャがいいです。
私と同年代の男性はスレンダーの女性が好きだそうですよ
巨乳よりも貧乳。胸よりも脚、です。


>問題は心のほうです。こちらは付き合ってみてからでないとわからないんですが
>ずっと一緒にいたいかどうかを決定づけます。
...私じゃ無理ですね。

お礼日時:2011/07/21 11:23

ああ、仮面の件。


例えば仮面をつけて100人友人作ってから少しずつ仮面をはぐ。
何人か離れても何人か残ります。
最初から素丸出しで付き合うなんて私だってしたことないですよ。
矛盾が起きたらどうするかは、矛盾が起きたとき考えてください。今はとりあえず動く時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初は明るい女の子を装っていました。
それをはがした結果が今回のこれです。
最初は友人が多くても、最終的には0になってしまうんです。

お礼日時:2011/07/21 11:16

確かな答えなんてないです。


でも答えに繋げるヒントなら、この質問に対する回答にたくさん書いてあります。

携帯なんでまんま引用は出来ていませんが…
>親を裏切りたくない、学校をやめたくはない。でも学校いるの辛い。どうれすばいい?死ねばいい?
という貴方が「死ねばいい」で考えるのをやめたところに

>やめないで学校以外の場所にでて友人を探す
って回答。答えになっていますよね。

貴方がお礼の中で「死ねばいい」で片付けたところすべてに、それぞれの回答者様なりの答えをくれています。
「自分ではわからないから教えて」と言うなら、皆教えてくれてるのを素直に聞き入れなさい。
はなから受け入れる気がないというのなら、質問なんてしないの。



人付き合い、10ペアいれば10通りの付き合いがあります。
考えて、実行する。同じことしても、嫌がる人とそうでない人います。
だから実行した結果失敗したとしても無駄なんかじゃありません。いい経験になります。

たくさんのアドバイスもらいましたね。
その後カウンセリングに行ってみようとおもいました?SNSは登録した?バイトは?他にもアドバイスにありましたね、人と関わる集まり。
考えた後に行動してみなきゃ、結果なんて出ません。ここで質問し、たくさんの人の考えからアドバイスをもらった。
でもまだ何もしていないなら、今の貴方は、まだ人のアドバイスを無下にしているだけです。頭で考え、勝手に悪い結果を想定し、動かない。この時間の方がよっぽど無駄です。

本当に現状を変えたいならもうそろそろいいでしょう。今あるアドバイス達から自分なりに選んで、動いてください。
私はこの辺で引きます。動いた結果行き詰まったならまた質問立てましょう。とりあえず動くこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方がお礼の中で「死ねばいい」で片付けたところすべてに、それぞれの回答者様なりの答えをくれています。

お金がかかったり、少々非現実的だったりしますが
回答を頂けたのは本当にありがたいと思っています。
こちらにも事情があるのであまりお金をかけたくないというのは大きいですが...

>だから実行した結果失敗したとしても
>無駄なんかじゃありません。いい経験になります。

そうなんでしょうか。
今回のでもう人はあまり信用してはいけないという
教訓は得る事はできましたが、人間関係の
根本的な解決方法には至っていない気がします。

>その後カウンセリングに行ってみようとおもいました?
お金がかかるので行けませんでした。

>SNSは登録した?バイトは?他にもアドバイスにありましたね、人と関わる集まり。

バイトは学校が忙しく、週1のバイトを探しましたが無かったのであきらめました。

SNSは外国の方が多くいるところに登録して、何人かの方とメール交換をしています
ですが、実際に出会うまでには至って居ません。

>本当に現状を変えたいならもうそろそろいいでしょう。今あるアドバイス達から自分なりに選んで、動いてください。

そうですね。お金をかけず人と集まれる場所が無いので
次はそれを質問してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 11:15

さきほど回答したものです。



あなたに声をかけていたお友達がどんな風に声をかけていたのか、不注意で抜けていたところがありました。失礼しました。
お友達のした行為が悪いことというのは変わりはありませんが、お友達のしてくれたことはありがたいですね。

子供のときから仮面をかぶっていたとのことですが、お友達の言ってくれるように、もっと人に心を開くといいですよ。
私もなかなかできませんが、みんな人知れず泣いて外で笑っていると思います。
そんなみんなにあなただけ、私なんて・・・と悩みを聞いてもらうのは、ちょっと考えてみてください、ずるくないですか(笑)
あなたの年齢は、みんなのほんとの姿を身近で色々感じられる年齢です。

あなたの悩みはたくさんあって、それぞれがものすごく大きいのかなあと察しますが、(他人事で言っているのではないですよ)
ですが、心配することなかれ、死ぬ必要はないと思います。

人ってあったかい面も色々持っているんですよ。
もっと人と触れ合って、心のしこりを取りましょう。ネットだけではだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたい...まぁそうですね。
おかげで今回こんな痛い目にあってしまいましたが
社会で恥をかくよりはマシでした。


>私もなかなかできませんが、みんな人知れず泣いて外で笑っていると思います。
>そんなみんなにあなただけ、私なんて・・・と悩みを聞いてもらうのは
>ちょっと考えてみてください、ずるくないですか(笑)

自分の弱みもさらけ出す事、それが心を開くという事ではないんですか?

>ですが、心配することなかれ、死ぬ必要はないと思います。
はい。だいぶ時間が経って立ち直れてきました。

>人ってあったかい面も色々持っているんですよ。
>もっと人と触れ合って、心のしこりを取りましょう。ネットだけではだめですよ。

やはり出会いの場が中々無いんです。
国際交流センターには人が殆どいませんでしたし...
どこで人と出会えばいいのでしょうか。

お礼日時:2011/07/21 11:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング