ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

イタリアのCOVAのチョコレートドリンクの粉末があります。
本来ですとチョコレートドリンク用に作られているものなのですが、この粉末を使ってチョコレートケーキができないかと思っています。
インターネットでこのような粉末を使ったレシピを検索しますが、なかなかいいものに出会えません。
だいたいの分量でもいいので、お菓子作りにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないかなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

COVAのチョコレートドリンクというのを飲んだことがないので、ハッキリとした味がわからず想像になってしまいますが…。

恐らく、甘みがあるドリンク粉末でココア(お湯を注ぐだけのタイプ)と似たようなものかなぁと思います。
そうと仮定しまして、、、
まずは、作りたいチョレートケーキのレシピを用意して下さい。

チョコレートケーキのレシピには大抵ココアパウダー(甘くないもの)かチョコレート(湯せんで溶かす)が使われていると思います。
前者の場合はココアをCOVAの粉末に置き換えます。
そして、COVAの粉末の甘みにより砂糖を適宜加減します。
後者の場合、COVAの粉末を湯でチョコレート状に溶かし、同量を加えます。
こちらもCOVAの粉末の甘みにより砂糖を適宜加減します。

甘さの加減が前後するかもしれませんが、ケーキとしての失敗にはならないはずです。
一度チャレンジしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
コメントをいただきありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。