ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

7月9日にXpeia acroを購入予定です。
初スマホです。

現在、パケホダブルなのですが、7月9日の機種変時にフラットへ変更しても翌月適用なので
7月はパケホダブルで、フラットに比べて500円損してしまいます。
そこで、今月(今日)中にフラットへの変更申請を行っておくことで7月は5,460円になるのかな
と思うのですが、月々サポートの申し込み条件として、サイトへ以下のような文章が記載されて
います。

対象機種をバリューコースでご購入の際、以下のいずれかを同時にお申込みのお客様が適用となります。

パケット定額サービス「パケ・ホーダイ フラット」もしくは「パケ・ホーダイ ダブル2」
料金プラン「定額データプラン フラット バリュー」もしくは「定額データプラン スタンダード2 バリュー」

これを読む限り、7月9日の機種変時に、フラットへ変更しないと月々サポートが受けられない
という風に見受けられるのですが、どうなんでしょうか?

151に電話しましたが、受けたお姉さんがあいまいな言い方で答え、さらに
「予約している量販店で適用されるか確認してみてください」と・・・。
お客様サポートじゃないんか!?と思ってしまいました・・・。

と、最後はただの愚痴になってしまいましたが、ご存知の方がおられましたら教えてください><

A 回答 (2件)

現在がバリュープランなら問題なく今すぐにフラットにプラン変更できますよ。

自分も五月の頭にフラットに変更しにいったら、適用は翌月からになると言われてしまい、結局今月からの適用です。

確か、携帯からでもiモードのサイトでプラン変更できるはずですので、今日中にしないと明日以降にすると適用が8月からになってしまいますよ。

7月9日に機種変更ということは、エクスぺリアacroですね。

僕も予約してます。

楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そしてお礼が遅れましたm(__)m

自分でも色々調べたり、知人に聞いたりして、問題ないとの認識でフラットへの
変更をしました^^

>フラットへ変更しないと月々サポートが受けられない

>という風に見受けられるのですが

あくまで一般論として言うならば、この手の条件では「申し込む」=「適用時にその状態である」なので、「元々フラットであった場合」も含まれることが多いですね。

正確なところはドコモの窓口で聞かないとわからないですが。
    • 0