【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

自分は強い貞操観念を持っていると言える妄想好きな子供さんがいる既婚女性にご質問です。

前にも似たような質問をしましたが、今回はよりハードな内容になっています。

ほぼ間違いなく現実的ではないお話しなので妄想好きな方のみお答え下さい。

もし、あなたの大事な子供が、現代の医学では治すことが非常に困難な難病にかかり、病床の間に伏せてしまったとします。

しかし、唯一可能性のある治療法が海外で見つかりました。

ですが、その治療法を受けるには多額のお金がかかり、とてもあなたには払えそうにありません。

このままでは子供が死んでいくのをただ見ているしかできないあなたの目の前に突然謎の大富豪が登場し、その治療にかかるお金を全額出してもいいと提案します。

ただ、その為には、交換条件があって、あなたに夫と離婚し自分の妻になり、同時にある脳手術を受けてもらうことです。

その手術とはあなたにその大富豪を心から愛するようになり、その大富豪に尽くし喜んでもらうこと以外に幸せを一切感じない人間になるものです。〔詳しくは書きませんが、このレベルの洗脳手術は現在の脳科学でも可能です〕

要するに、子供は助かってもあなたは助かった子供を見てもなにも感じないし、なぜ息子や夫をあれだけ愛していたのかも自分でも理解できないようになりただその新しい夫の大富豪にしか愛情を感じない人間になるということです。

旦那に操を立ててきて、家族を心から愛してきたあなたには死にたいくらい辛い条件ですが、それをしなければ子供を治すことは出来ず、死を待つのみです。

子供を守る為に自分という人格を消滅させますか?それともそんな事は子供も夫も望んでいないと思い手術を諦め子供の僅かな余生を見守りますか?

実際にはあなただけの意見ではなく旦那さんの意見も聞かないと決定は無理でしょうが、あくまであなたはどうしたいかでお答え下さい。

まあ、現実的には起こりえない状況ですのでそんなことを指摘するような回答は求めていません。

あくまで妄想好きな女性が暇つぶしにお答え下さい、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

前回も「妄想」させていただきました(笑)



私には幼い2人の子がおります。
前回の時、大富豪との関係を選ぶ。と答えました。


今回ももまた同じです。

夫を愛しています。
でも正直、子供はそれ以上です。

わが子の命ほど大切なものは私にはありません。

私の記憶が無くなり、わが子が元気になって・・・
「家族」でいられないのなら意味もない事??と思いました。

ですが、いい意味でも悪い意味でも人間は忘れることができる生き物だと思うので。

私が「いなく」なっても夫は私と同様の気持ちで子どもを育ててくれるという確信があります。
願わくば悲しみが薄れた時・・新たな伴侶を見つけ子供たちの母親となってくれる女性を迎えて欲しいです。


子供たちに私が母だという記憶がどの程度残ってしまうかは分かりませんが、
新しいお母さんが優しく、惜しみない愛情を持って育ててくれればきっと幸せであるのでは?
そしていつか心から「幸せだ」と思ってくれるのなら、そこに私がいなくても何の未練もありません。
    • good
    • 0

二児の母です。


子供の病を100%完治するまで診てくれるのならば、きっと主人と離婚します。ものすごく辛いですけどね。そんな状況妄想しただけでも今涙目です。
    • good
    • 0

妄想させていただきます。



ANo.3さんの意見に同意…な感じかな?

この場合辛いのは夫ですよね。
もちろん手術を受ける寸前まで、私はとてもとても辛いのですが。
受けてしまえば何の辛さもない。

大富豪はお金とか脳手術とか…セコイけど、
プライドもないぐらい自分を愛してくれているのでしょうと感じます。

夫はきっと子供に一連のことを伝えません。
伝えたらきっと子供が苦しむとわかっているからです。
つまりこの事で苦しみ続けるのは夫のみですよね。
だから究極の選択は夫の側にあるのではないでしょうか。

そしてもし手術後に夫に会える機会があるのなら…
私はまた夫を愛してしまうと思います。
例え大富豪の事を愛していても、夫を見たらまた惚れてしまうと思います。笑
    • good
    • 0

荒っぽい設定ですよね。

。。

唯一の治療方法が 100%に近い確率で完治するのか。。。

実行動と 現状での回答って 正反対かと思いますよ。
人間 ホントにそんな時になったら 我が身を捨てるでしょうしね。
脳の手術をされ どんなになろうが 当人は分からない訳だし 逆に脳手術してもらった方が楽でしょうね。
我が子が完治して それを見守りたいとか 感じない訳でしょ?
その方がある意味幸せだと思います。

お金を用立て、海外での手術の段取りをして、その事が分かった時点で 大富豪の意見を聞き入れるでしょうね。
大富豪が許す範囲内の文章内容で手紙だけを書いて去りますね。


実際母親だったら そう決めると思いますよ。
どうせ脳手術されるのだから 悪役になっても良いし、捨てたと思われても全然良いし。
    • good
    • 0

(笑)前回の回答は圧倒的でしたね…。



私は二度目の回答です…。

そんな事しません…これが回答です…。

前回の質問もですが
子供の年齢は設定されていませんでしたね?私の息子は高二ですが 子供の年齢により 回答も変わると思うのですが…。

前回の場合 子供が高二なら 親が自分の身を売った感の事をどう理解するでしょうか?私の息子は絶対認めないと思います。子供が元気になった後の事を想像すると あの子だったら 『母さん 何やってんの?僕は喜ばないょ
』って言葉がかえってくるはずだから。

で、今回も 同様です。
自分の命と引き替えだったら 当然話は違ってきますが。
悩む余地もない…。
前回も今回も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング