痔になりやすい生活習慣とは?

ロードバイクを初めて購入しようと考えています。
目的は通勤と週末100kmを走れるようになりたいと考えいます。
スポーツ系の走りでバリバリ走れるようになりたいです。
そして今車種について悩んでいます。
現在購入検討中のバイクは felt f95 2011 とgiant scr1 2010(中古)です。
より早く遠くへ行くにはどちらのバイクの方がいいのでしょうか?
もしくは、初心者が乗った場合は両者の違いはわからないほどのもの
なのでしょうか?他同価格帯でおすすめバイクあれば教えてください。
初心者のため比較車種がおかしいかもしれませんがお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・・・・ハッキリ言ってFELTがかわいそうになる比較ですよね?


ほぼ105スペックのSCR1とティアグラ以下コンポのF95では
もう根本的に比較対象にならない車種です。
SCR1があらゆる場面で圧倒的です。

ただし。
なぜロードバイクは速く走れるか・遠くまで行けるのかの命題に、
「サイズが適正である」ということがあります。
適当に合うサイズを買ってきてそれなりに乗っていれば100kmくらいは走れる用にはなりますが
さらに・・・早く・遠くとなると、更に詰めたサイズ選びをしていかなければならない用になります。

またSCR1の中古????
ロードバイクの中古…
中古がSCRの初期性能をどの程度保っているかはかなり疑問です。
1年も走れば、至る所分解OHが必要になっていますし、
その自転車で転がって微細に曲がっている=まっすぐ進まない重たい自転車の
可能性も在ります。
来歴がハッキリして、半額=F95より安いのであれば
まあ…微妙ですが購入選択肢の一つにはなるでしょうね。
=基本はあり得ないということですけどね。
=曲がっている物を修正するのはほぼ不可能
=フルOHを依頼すると、新車でSCRを買うのと変わらない金額になる可能性も在ります。
=購入前提で回転部およびワイヤー交換・タイヤ交換などしますと
車両代金+総額3万円は最低かかるところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
やはり中古品は危険ですし、OHで多額の資金が掛るものなのですね
勉強になりました。新品でお店でサイズを調整してもらうのが一番
良いようですので、そうしたいと思います。
いつも丁寧な回答有難うございます。
知識と経験をたくさん持ってらっしゃるようで非常に参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング