プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月最後の週、一泊でディズニーランドに行くか悩んでいます。(8月まで子供割してるから)
でも気温はまだかなり暑そうですよね。
暑すぎて体調悪くしたり、楽しめなかったら悲しいし。
8月にインパされた方いましたら気候とかどうだったか感想、意見下さい!

A 回答 (3件)

ずっと質問を拝見していますが…


5歳と2歳でしょ?8月でしょ?
しかも上の子は、去年TDSに行ってつまらない、と。
なんとなくですが、あなたはすごく行きたいけど周りはあんまり乗り気じゃない香りがぷんぷん…

ご質問に忠実にこたえるとするならば、はっきり言ってもうすでに暑いです。
本格的に暑いのは7月ぐらいからと思います。
過去に6/21頃だったかな、夜寒くて半そでで凍えたことがありましたが、過去10年で1回ぐらいかなという感じ。
基本的にはすでに暑いですね。
7月8月だと、「ましな日」というのはほとんどないです。
私はパレードぐらいしか見に行かないので滞在は短時間ですが、凍ってない冷えた水筒と凍ったペットボトル、合計1L持っていきます。
全部飲んじゃいます、もちろん。
無謀とは思いませんが(実際に遊びに来ている人はいるわけですから。)、2歳の子がいるなら頻繁に休憩しながらとか、涼しいシアター系を選ぶとか、お昼寝に戻るとか、暑い時間帯は避けて遊ぶとか、工夫は必要かと。
でもベビーカーは地面に近いし、暑くてかわいそうだなーとは思います。
パークの床はスラリーコートっていう水分を吸収しない?床なので、普通のアスファルトより暑いと思いますよ。
今年は、冷房がどれぐらい効いてるのかも気になります…
4月の時点では、ハニーハントは異常な暑さでした。
キャストに聞いたところ、空調をつけていないと、春でも暑いという回答でした。
翌週乗った時はそんなに暑さを感じませんでしたし、今はさすがにないと思いますけど、最近乗っていないのでわかりません。

例年の夏休みですと、夏って意外と混まないんですよね。
ただあくまで「意外と」なんです。日曜並みの混雑はしてます。
あくまで連休なんかと比べると空いている、という程度。
パレードは、日陰は2時間前に埋まります。日向なら30分前でも最前列に座れることがあります。
アトラクは…そんなに待ち時間が変わることはないと思います。

今年は震災の影響で若干空いている感じはあります。
ただ夏になると子供半額とかキャンパスデーとかホテル特典とか始まるので、また変わってくるかと思いますよ。
始まってみないと、今の時点ではなんとも、ですね。
以上、年パス16年生より。
    • good
    • 3

並ぶ気がしない。

休憩したりアイス食べたりしながら日がくれる
    • good
    • 0

自転車で行ける地元民です。



かなり暑いです。
例年ですと3時間まちとかざらにあるんですが
今年は平日ならガラガラですから今年に限って言えば
チャンスかもしれません
混雑予想は下記を参考にしてみてください。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

うちもこの予想を参考にして行っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!