【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

iphoneを海外で使いたいです。夏にカナダ(トロント)に留学します。
ソフトバンクの海外パケット使い放題?などのサービスは高いので、使いたくありません。
そこで、カナダに行ったらネットはオフラインにし、wifi環境のある学校やスタバなどでskypeで日本と連絡をしたいと思っています。

wifi環境を探せば無料で通信することが出来ますか?
また、メール一通送るのにもネットをオンラインにしなくてはいけないのですか?
そのときのメール一通の値段も教えてください。

無知ですいません;;
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

3Gパケット通信を行うのは


・MMS(i.softbank.jpメールはMMSじゃないですよ!softbank.ne.jpです。)
・プッシュ通知(Exchangeなどのプッシュですが、i.softbank.jpの新着お知らせも3G通信です。)
となります。
そのため、3Gパケット通信をOFFにした場合は上記の操作ができません。
それ以外の操作であれば、通信を行うものはWi-Fiで、通信を行わないものはそのまま利用できます。

>また、メール一通送るのにもネットをオンラインにしなくてはいけないのですか?
MMSを利用せず、Eメールを利用するのであればオフライン+Wi-Fiで可能です。
MMSなどを使ってしまうと、\5/1KBなので・・・(しかも最低でも1回接続で100円かかってしまいます。)
画像とか送ってしまうと、簡単に1000円超えちゃいます。
緊急時は仕方ないとして、ふつうにメールをする場合はi.softbank.jpをWi-Fiで使うのがいいと思います。
上記のとおり、新着通知が届かないので、こまめにチェックは必要になりますね。

ちなみにSMSは3Gパケットではなくて音声通信を使っていますので注意してくださいね・・・!
こっちも一通100円なので、すごく・・・高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング