ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

同じ会社の同僚で、10歳年上の女性を好きになってしまい、去年の年末辺りから何度か食事に行って告白したのですが、年下の男性に以前、辛いことをされたとのこと、同じ会社の人と付き合うと周りに気を使わせることになるという理由から断られました。
その後も月に3回程度出掛けたり、食事したりしていまして、今も続いています。
最近では、「会社の○○さんにちょっかい出してるでしょ?」とか、お店等で「私以外の人と来てるんでしょ?」等、会話の中にそういう話を入れてくるのです。

あと、最近気になるのが腕組み等の仕草が異常な程お互い一緒なことです。


それで、一昨日の晩、食事した帰りに「まだ、君のこと諦めてないから、今でも好きな気持ちは変わらない」といったところ、「考えとく」と言われました。

今後、発展はあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



今後の発展は当然あるでしょう。
彼女の気持ちは質問者様に傾きかけています。
全て今後の質問者様の対応次第です。

彼女は

>年下の男性に以前、辛いことをされたとのこと

>同じ会社の人と付き合うと周りに気を使わせることになる

この理由以外にも【10歳の年齢差】を気にしています。
寧ろ、こちらの方を彼女は気にしているでしょうね。
彼女が負い目を感じています。

お二人の年齢が分かりませんが
彼女は
「もし仮にお付き合いしたとしてもその先に結婚は考えられない。
〇〇さん(質問者様)が結婚してくれるはずない。
いや、万が一結婚してくれるといっても〇〇さんに悪くて結婚なんか
出来ない。」
「万が一、お付き合いしたとして・・・・〇年後には私は〇〇歳・・」
「〇〇さん(質問者様)が〇〇歳の時・・私は〇〇歳・・・涙」
「その時にこんなオバサン(失礼m(__)m)を好きでいてくれる筈ない。
もっと若い娘に目が行くに決まっている。若い娘の方が〇〇さんには
似合っている。」

だいたいこんなネガティブ思考で苦しんでいます。

質問者様が本気で彼女を愛しているならば彼女からどんな事を言われても
誠実に質問者様の愛情は変わらない、10歳年上の彼女そのままを愛している
という事、本当に貴女の事が好きでしょうがないんだ!という事をしつこい
くらいに伝え続けて質問者様の愛情を信用してもらうしかありません。
不誠実な態度や言動をとったりしたら彼女は「やっぱり・・ね。」となっちゃいます。

彼女のネガティブ思考を「この人ならば大丈夫かも」と思ってもらえる様に
努力・努力です。

先にも記しましたが質問者様に気持ちが傾いています。
しかし、問題はこの先だと思った方が良いです。

頑張って!!

この回答への補足

歳は自分が26で36です

補足日時:2011/06/30 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました

お礼日時:2011/06/30 21:34

発展ですか。



彼女に考えておく、と言わせる何か。
断ったのにまだ、その男と食事にでかける女性。

彼女は迷っていますね。
それは年齢のことで。
10才も上だったら、ちょっとそこらへんの恋愛のように軽く乗れないでしょ。
傷つく度合いがひどくなる。
最初から公平ではないスタートラインだものね。

そこらへんのところに、自信ありますか?
単にちょっと気に入ったで誘う相手ではないですよ?

発展あるかないか。
それは御自身の心の中にあるはずです。

この回答への補足

歳は自分が26で相手は36です

補足日時:2011/06/30 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2011/06/30 21:31

男性の意見です。

 辛口ですが参考になればと思います。

10歳の差というだけで実年齢は分かりませんが、上手く進めるには、もう少し冷静な分析が必要かと思います。

いきなり大変失礼な言い方になりますが、お相手の方が本当に、以前年下から酷い仕打ちをされたとお考えですか? そうでないかもしれない、これは、ご質問者様から一定の距離を置くための方便かもしれない、と考えるくらいのしたかさが必要ではないでしょうか。

年上のその方が、ご質問者に対して抱く不安は何でしょうか? 色々あるでしょうが、本音を言えば、後十年経ったら自分より10歳以上若い女の子に目が行くのではないか、裸の自分を見られたときに幻滅されないか、などなど、彼女にとっては切実なものばかりだと思います。 そんな不安を持ったお相手の方は、どうしたらご質問者様に信頼を寄せることができるでしょうか? 歳の差を気にしないなんていっても駄目でしょう。 答えはあえて申しませんが、ご質問者が本当にその方を思っているということを、誠心誠意伝えることです。

結論です。

脈があるかどうか気にしている暇があったら、どうやってゴールまで持っていくか考えませんか。 ちょっとハードルを低くしてくれた今を逃しては、もうチャンスはないかも知れません。
 

この回答への補足

歳は自分が26で相手が36です

補足日時:2011/06/30 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありかとうございました。

参考になりました

お礼日時:2011/06/30 21:33

こんにちは。



きっとその女性は、年下元カレに浮気されたのかもしれませんね。
傷が癒えていないので、実際にお付き合いして夢中になってしまう前に
あなたの誠実さ、一途さを試したいのだと思います。

やっかみを話してしまうのは、そうする事であなたをつけ離したり
どうせ信じても裏切られるという思いを伝えているのかもしれません。

本来は自分を愛していくれているかどうかがポイントだと思いますが
彼女は二度同じ想いを繰り返したくないので、「好き」と言われる事よりも
「裏切らない」かどうかを気にしているのだと思います。

全てを共有するわけでもない他人にとって誠実であるというのは
中々難しい事だと思いますが、質問者様が真剣にお相手の女性とお付き合いを考えているのであれば
心配する事は何もないという事を一生懸命伝えてみてはどうでしょうか。

おそらくお相手は質問者様に気があるとは思いますが
定まっていない想いなので、質問者様の態度によっては閉じ込めてしまうかもしれません。

うまくいくと良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました

お礼日時:2011/06/30 21:35

ぐっじょぶね。



あなたといることにだんだん抵抗がなくなっているんだわ。
あなたが告白したことで
彼女はあなたを強く意識するようになったわ。
それからいろいろ悩んでは苦しい日々を送っているのでしょう。
たぶんあなたが他の女の子と仲良くしたりすると
いらいらっとくるレベルにはなっているはず。

あとはあなたが不誠実な態度をとるなど
幻滅されるようなことをせずに
誠実でいて仕事もきちんとこなして
頼れる男性になっていけば
どんどんあなたに惹かれていきそうね。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました

お礼日時:2011/06/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング