プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドバイ空港でキャセイパシフィック航空でターミナル1に到着してから、ターミナル2(flydubai)への乗り継ぎを検討しています。乗り継ぎ時間が2時間と少ないため、事前に乗り継ぎルートを調べていますが、情報が足りず困っています。

ターミナル2はターミナル1や3と結構離れているので、ターミナル1からは無料連絡バス(シャトルバス)があるのでしょうか?それともタクシーでしょうか?はたまた歩きでしょうか?

シャトルバスがあるのであれば、ターミナルのどこから出発するか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

ターミナル間の移動は無料シャトルバスが24時間運行しているはずです。

到着したターミナル1の乗り換えデスクで、乗り換え手続きやバスの発着場所などの確認が出来ると思いますが、乗り換え時間もあまりなく、もし不安でしたら"Marhaba(マルハバ)"サービスを利用するのも良いかもしれません。エミレーツグループの出迎えサービスで、出迎えから乗り換えをスムーズにエスコートしてくれます。"Al Majlis"という同じようなエスコートサービスがありますが、いわゆるVIP用といった感じで高級なので、"Marhaba"で充分かと思います。"Marhaba"はホームページから予約することができます。通常の乗り換えエスコートで1人なら3000円位だと思います。リンクを貼っておきますので、よかったら参考にしてみてください。
また、エミレーツ航空にドバイ空港について確認してみるのもアリかも。ただ確かエミレーツはターミナル3を専用に使っているので、他のターミナルのことはあまり知らないかもしれませんね。でも日本でドバイ空港のことに最も詳しいのはエミレーツ航空だと思います。
お気をつけて!

参考URL:https://www.marhabaservices.com/Index.aspx
    • 0
この回答へのお礼

>tamago5555さん
早速のご回答ありがとうございます!
ターミナル1に「乗り換えデスク」というものがあるんですね。空港に着いたら真っ先に探してみます。
あと、"Marhaba"は初めて知りました。でも、エミレーツはターミナル3なんですよね。。。ターミナル1からターミナル3に行くだけでも時間かかりそうなので悩ましいですが、少し検討してみます。