ショーンコルヴィン、ナタリーマーチャント、
べスオートン、フィオナアップルをよく聞きます。
サムプレコップとロンセクスミスをたまに聞きます。
他アーティストでお薦め教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

毎度どうも。


ロン・セクスミスもイケるということで、今回は増量気味に行ってみたいと思います。

・Belle and Sebastian / 天使のため息
・Rufas Wainright / Rufas Wainright
・David Garza / this Eupholia
・Marisa Monte / memorias, cronicas, declaracoes de amor

割とソフトな感じのロックというかポップというかです。マリーザ・モンチはブラジル人歌手ですが、ポルトガル語であることはあまり気にならないアルバムだと思います。

・MANU CHAO / 全タイトル
色んなところでススメまくってるんですが。フランス人ロケンローラーで、なんというか、かなりイイです。いや、猛烈にオススメです。全タイトルといっても、アルバム3枚しか出てないですから。最初に聴くのはセカンドアルバム「Proxima estacion...Esperanza」がよろしいかと思います。ええ、もう、是非。

この回答への補足

また間違えました。Great Noiseです。グレートノイズ。
ゴメンなさい。

補足日時:2003/10/20 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回はどうも。今回もよろしくお願いします。
MANU CHAOいいですね。かなり良かった。
春にTribalistasを買いました。Great Noseも欲しいです。

お礼日時:2003/10/20 20:40

つい最近自殺してしまいましたが、


エリオットスミスは好きじゃないでしょうか?
エリオットつながりでQUASIもいいです。
恐ろしく暗いですが、PORTISHEADの
ベスギボンズのソロも良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリオットスミスもQuasiも結構好きな感じでした。
ベスギボンズ良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/25 14:15

おお、ラテンもイケる口ですか。

素晴らしい。
では、Diego Torres の「Un Mundo Deferente」なんかもオススメしたいと思います。適度なラテン具合が洗練された感じでよろしいかと思います。

マリーザ・モンチはライブDVDも良かったですね。結構どのアルバムを買ってもはずれのない人です。

ラテン・スカバンドのPericosのライヴなんかもイイんですが、ちょっと入手困難かもしれません。アルバムタイトルは「1000vivos」です。どこかの輸入CDショップで1回だけ見かけました。

すみません、私自身がラテン好きなもので、脱線気味になりました。すみませんついでに、Gotan Projectの「La Revancha Del Tango」もオススメしときます。あとMANAの「Revolcion Del Amor」も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロスデルリオと三木道三を思い出しました

お礼日時:2003/10/21 19:37

自分はポルノグラフィティが好きなのでポルノグラフィティをオススメします。


4thアルバム「ワールディリア」に収録されている「カルマの坂」と「ビィンテージ」が特にオススメです。
「カルマの坂」は曲もそうですが、特に詩が良いんです。詩が物語りになっていて、聞いていると、かなり鮮明にその話がイメージできるんです。感動しますよ。
あとはソウルダウトも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルノグラフィティは結構好きです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/20 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「若草物語」でべスの大事にしていた人形

「若草物語」に詳しいかた、教えてください。べスはぼろぼろの人形をかわいがっていたようですが、この人形に何かの名前はついていたでしょうか。また、なぜ大事にしていたのか、どのように大事にしていたのかなどの経緯はありましたでしょうか。
今、本が手元にないのですが思い出せなくて…。

Aベストアンサー

名前はジョアナだったと思います。
経緯はわかりません。
半端な返答でごめんなさい

Q最近よく聞くフランス人アーティストの曲

お世話になります。
最近ラジオでよく流れてる曲です。
フランス人アーティストの曲らしいのですが、
ちょっとハード系というかテクノ系という感じの
曲です。
こんな説明で申し訳ないのですが、
アーティスト名と曲名、アルバム名などお分かりの方、ご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ダフト・パンク(DAFT PUNK)の
『ROBOT ROCK(ロボット・ロック)』でしょうか。
3月9日に発売されたアルバム「HUMAN AFTER ALL」から
シングル・カットされた曲です。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/daftpunk/

Qエリザベートの愛称はなぜシシィ?

オーストリア・ハンガリー皇帝フランツ・ヨーゼフの后、エリザベートはなぜシシィと呼ばれていたのでしょうか?

英語のエリザベスの愛称だとベスとか沢山ありますが、そういう綴りから派生しているものでもなさそうです。

どこからこの愛称がつけられたか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

推測ですが
sissiと検索すると、ヘブライ語で「私の喜び」
エリザベートが、生まれたときから、美しければ
父親がかわいい娘に対して、この愛称をつけてもおかしくありませんね

Q女性の外国のアーティストが歌っている曲で、リズミカルでよく聞く曲で

女性の外国のアーティストが歌っている曲で、リズミカルでよく聞く曲で
その歌詞が日本語とかにもなってるチアっぽい曲

yeh!yeh!yeh!yeh!~  yeh!yeh!yeh!yeh!~
って感じのきょくなんですけど・・・

Aベストアンサー

それか、
Avril Lavigne - Girlfriend

Q英語の愛称って。

映画キューブの中で、

シャーシャは、アレクサンドラの愛称、って言ってるんですが。

この英語の愛称ってなにか法則性があるんですか?
アレクサンドラの愛称がアレクなら分かるのですが。

なぜ、このような愛称になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

多分アレクサンドラはサンドラの部分をとってサンディとかサーシャと呼ばれるので、変化してシャーシャになっていると思います。なんで?の理由は呼びやすいからとか、省略してとか色々あるみたいですよ。
例えばベスはエリザベスの愛称ですが、現英国女王陛下は血縁の子供からリリベットおばさまと呼ばれている、と聞いたことがあります。リリベットこれは音からしてエリザベスを短くした感じかな。

Q’90~のお薦めアーティスト

90年代、又はそれ以降の良いアーティストを探しています。
何かお薦めのアーティストを知っていたら教えてください。

ちなみに私は、クイーンやビリー・ジョエル、ワム!、
ジャミロクワイ、マイケル・ジャクソンなんかが好きです。

Aベストアンサー

80年代のサンプリング・電子音の隆盛から、
アコースティックテイストへの憧憬とその積極的な導入に移り変わっていった、というのが僕なりの「90年代」の解釈です。
ポータブルレコードプレーヤーが売れ、
「渋谷系」の音楽がLP盤がよくリリースされていたのもこの頃がピークでしたね。

90年代の洋楽を振り返る時、
「アシッドジャズ」「スウェディッシュ」の二つの大きなキーワードがあると思います。
前者はジャミロクワイ、インコグニート
後者はカーディガンズ、クラウドベリージャムあたりが有名どころです。

あとこの時代に欠かせない2グループとしては、

「ベンフォールズファイブ」
ピアノとボーカルのベンを始めとしたスリーピース。
日本では小山田圭吾のプッシュによって火がつき、
ピアノとコーラスワークからクィーンを想起するファンも多いが、
日本人気と本国人気とで逆転現象が起きたという意味でもクィーンと共通する。

「エイスオブベイス」
レゲエの白人的解釈、という意味ではさほどの興隆は生み出さなかったけれども、
ルックスの良さも手伝ってそれなりに人気を博したスウェディッシュグループ。

なんてのがありましたね。

80年代のサンプリング・電子音の隆盛から、
アコースティックテイストへの憧憬とその積極的な導入に移り変わっていった、というのが僕なりの「90年代」の解釈です。
ポータブルレコードプレーヤーが売れ、
「渋谷系」の音楽がLP盤がよくリリースされていたのもこの頃がピークでしたね。

90年代の洋楽を振り返る時、
「アシッドジャズ」「スウェディッシュ」の二つの大きなキーワードがあると思います。
前者はジャミロクワイ、インコグニート
後者はカーディガンズ、クラウドベリージャムあたりが有名ど...続きを読む

Qルフトハンザの機体の愛称

ルフトハンザの機体にはそれぞれ愛称が付けられているようです。
例えばB747-400のD-ABVHの機体にはDusseldorfという愛称が付けられています。
機種、レジナンバー、愛称がまとめられているホームページ等はないでしょうか??
また愛称を知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

こちらで、愛称はもちろんその機体についてのくわしいデータが判りますので、どうぞごらんください。
http://66.102.7.104/search?q=cache:RTJ-C9XmoO4J:home.arcor.de/muc-md11/LUFTHANSA_Fleet.xls+lufthansa+fleet+berlin+kassel&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=10

Q皆さんのお薦め洋楽アーティスト☆

特に男性バンドが知りたいです^^
いつも有名どころの女性アーティストのCDばかり買ってしまうので…。
(アヴリル、アシュリー・シンプソン、ケリー・クラークソン、ミッシェル・ブランチなど^^;)

ちなみに、私の好きな男性バンドは、
マルーン5、リンキンパーク、グリーンデイです☆
(タイプバラバラですけど…笑)
彼らのアルバムでお薦めのものがあればそれも聞きたいです^^

お暇なときに回答お願いします(。・Д・)bネ!

Aベストアンサー

STERIOGRAM(ラップとロックが融合したような感じ)

☆JET(ノリが良くてかっこいいです)

☆SIMPLE PLAN「Still Not Getting Any」

☆Good Charlotte「the Young and the Hopeless」(歌詞がとてもキャッチーです)

MY CHEMICAL ROMANCE「SWEET REVENGE」(ちょっとハードかも)

SYSTEM OF A DOWN「MEZMERIZE」(これしか持ってませんが、激しいけど何かおもしろいです。秋に第2弾が発売されます。)

☆THE OFFSPRING「GREATEST HITS」(ベスト盤です。)

☆WEEZER「make believe」(私はこれしか持ってません。GREEN DAYやオアシスのリアム他多くのアーティストに指示されています。satuki27さんが好きなGREEN DAYは1st「weezer」が好きだそうです。)

REEL BIG FISH(スカパンクです。)

McFLY(超ポップなロックです。まだ若いですが。)

THE WHITE STRIPES

MANDO DIAO

何か書きすぎてしまってすいません^^;
この中で気に入るアーティストがいればいいですが。
☆が特にオススメです。
↓このサイトのSEARCHのところで探して試聴できます。

参考URL:http://www.towerrecords.com

STERIOGRAM(ラップとロックが融合したような感じ)

☆JET(ノリが良くてかっこいいです)

☆SIMPLE PLAN「Still Not Getting Any」

☆Good Charlotte「the Young and the Hopeless」(歌詞がとてもキャッチーです)

MY CHEMICAL ROMANCE「SWEET REVENGE」(ちょっとハードかも)

SYSTEM OF A DOWN「MEZMERIZE」(これしか持ってませんが、激しいけど何かおもしろいです。秋に第2弾が発売されます。)

☆THE OFFSPRING「GREATEST HITS」(ベスト盤です。)

☆WEEZER「make believe」(私はこれしか持って...続きを読む

Qガブリエルの愛称はシャビですか?

ガブリエルの愛称として、シャビと聞こえたのですが、ネットで調べると「ガビー」の愛称はあっても「シャビ」の愛称はかかりませんでした。

Aベストアンサー

名前が「ガブリエル・シャビエル」もしくは「シャビエル・ガブリエル」さんということはありませんか?
ポルトガル語、バスク語、またはガリシア語で
XabierもしくはXavierという名前はシャビという愛称で呼ばれますが。
ガブリエルはシャビにはならないと思います。

QZero 7タイプのアーティストでお薦めは?

ジャンルはエレクロニカと言って良いのでしょうか。
Zero 7がお気に入りなのですが、そういったダウンテンポで、電子音+アコースティック、肝入りボーカル入りのアーティストでお薦めがあればお教え下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

僕がおすすめするのはRoyksoppとLemon Jellyです。2組とも2003年のフジロックに出てました(ライブも最高)。下記のURLへ行きアーティストデータから調べると各アーティストの詳細、オフィシャルサイトのリンクが見れるので便利やと思います。両アーティストともアートワーク、プロモーションビデオも最高です。おすすめのCDはRoyksoppがMelody A.M.でLemon JellyがLost Horizonsです。Lemon Jellyは1月に新譜が出ます。チェックしてみてください。

参考URL:http://www.fujirockfestival.com/03/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報