ショーンコルヴィン、ナタリーマーチャント、
べスオートン、フィオナアップルをよく聞きます。
サムプレコップとロンセクスミスをたまに聞きます。
他アーティストでお薦め教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

毎度どうも。

ロン・セクスミスもイケるということで、今回は増量気味に行ってみたいと思います。

・Belle and Sebastian / 天使のため息
・Rufas Wainright / Rufas Wainright
・David Garza / this Eupholia
・Marisa Monte / memorias, cronicas, declaracoes de amor

割とソフトな感じのロックというかポップというかです。マリーザ・モンチはブラジル人歌手ですが、ポルトガル語であることはあまり気にならないアルバムだと思います。

・MANU CHAO / 全タイトル
色んなところでススメまくってるんですが。フランス人ロケンローラーで、なんというか、かなりイイです。いや、猛烈にオススメです。全タイトルといっても、アルバム3枚しか出てないですから。最初に聴くのはセカンドアルバム「Proxima estacion...Esperanza」がよろしいかと思います。ええ、もう、是非。

この回答への補足

また間違えました。Great Noiseです。グレートノイズ。
ゴメンなさい。

• 0
この回答へのお礼

前回はどうも。今回もよろしくお願いします。
MANU CHAOいいですね。かなり良かった。
春にTribalistasを買いました。Great Noseも欲しいです。

つい最近自殺してしまいましたが、

エリオットスミスは好きじゃないでしょうか?
エリオットつながりでQUASIもいいです。
恐ろしく暗いですが、PORTISHEADの
ベスギボンズのソロも良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

エリオットスミスもQuasiも結構好きな感じでした。
ベスギボンズ良かったです。
ありがとうございます。

おお、ラテンもイケる口ですか。

素晴らしい。
では、Diego Torres の「Un Mundo Deferente」なんかもオススメしたいと思います。適度なラテン具合が洗練された感じでよろしいかと思います。

マリーザ・モンチはライブDVDも良かったですね。結構どのアルバムを買ってもはずれのない人です。

ラテン・スカバンドのPericosのライヴなんかもイイんですが、ちょっと入手困難かもしれません。アルバムタイトルは「1000vivos」です。どこかの輸入CDショップで1回だけ見かけました。

すみません、私自身がラテン好きなもので、脱線気味になりました。すみませんついでに、Gotan Projectの「La Revancha Del Tango」もオススメしときます。あとMANAの「Revolcion Del Amor」も・・・
    • 0
この回答へのお礼

ロスデルリオと三木道三を思い出しました

自分はポルノグラフィティが好きなのでポルノグラフィティをオススメします。

4thアルバム「ワールディリア」に収録されている「カルマの坂」と「ビィンテージ」が特にオススメです。
「カルマの坂」は曲もそうですが、特に詩が良いんです。詩が物語りになっていて、聞いていると、かなり鮮明にその話がイメージできるんです。感動しますよ。
あとはソウルダウトも良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ポルノグラフィティは結構好きです。
ありがとうございます。