【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

この前パソコンが突然変な音とともにフリーズをして主電源を切らないと電源が切れませんでした。
再び電源ボタンを入れた所パソコンの画面にディスク起動できません。【修復してください。】と言うのが出てそれと左のキーボードのあたりが熱を帯びていました。それで購入した家電製品店へ電話をして持っていきそのまま修理にだしました。 1年保証があったので無料で済みました。

それで直ってきたのですが故障の原因がキーボードでした。

キーボードが原因でフリーズって起こりうるのでしょうか? 

付け足します。 変な音とフリーズは購入したころから起きてましたが画面に【ディスク起動できません。】と言う画面は修理に出す前まで出ませんでした。

ノートパソコンで東芝です。

型番【dyuabook T350/34w】です。 

A 回答 (2件)

フリーズということは、ハードディスクから何らかの理由でデータが読み取れなくなっているのだと思います。

ディスク起動できないということはハードディスクのいずれかが不良を起こして一部読み取れない(読み取りにくくなっている)可能性があるため、ハードディスクの交換がひつようなんではないでしょうか?

ちなみにNotePCでキーボード交換したらフリーズが直る・・・っていうのは聞いたことがありませんが
配線がおかしくなってすごい勢いで入力信号が出てしまったらフリーズするかもしれません。
    • 0

ここに質問するより、修理して頂いた担当者へ直接問い合わせすべき。

• 0