アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体に見えるようなタトゥが入っている母親がいたらあまり関わらないようにしようとか思いますか?
私は若い頃に若気の至りでタトゥを入れてしまいました。

後悔はしていませんが、他のママさんの目が気になってしまい懇談会や参観日や学校のイベント時には、黒いタイツを履いたり靴下をはいたり、パンツを履いたりして隠すようにしています。

しかし、いつバレてしまうかも時間の問題だと思います。

これから先も隠し続けていったほうが良いのか、出してしまっても良いのか他のママの反応が気になってしまい、悩んでいます。

皆様のご意見をお伺いしたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ん~、やはり正直なところ偏見はありますね。

ちょっと普通の家庭ではない=子供も普通ではないのでは?という・・・。例えば子供だけでその家には遊びに行かせたくないとか、子供同士でケンカなどトラブルになった時に面倒なことになりそうだからその子供とは遊ばせたくないとか。

しかし、それも最初だけで接するうちに「この人実はいい人だなぁ」とか分かってきて、徐々に距離は縮まると思います。ただ、本当にマジメなお母さんは子供への悪影響なども考え、最後まで近づかないでしょうが。

要は、あなたの性格次第ですね。タトゥーはしてるわ素行はよくないわでは、誰も近づきませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。様々なご意見を知ることが出来てとても参考になります。
なるべく他の親御さん達の前では誠実に接しているつもりなのですが、実際の所はどう思われているのかは気になる所です;;

まずは親御さん達と仲良くなることから初めてみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 19:11

>母親がいたらあまり関わらないようにしようとか思いますか?



もちろんです。

子供にもあそこの子供とはあまり遊ばないように言うでしょう。

ばれても気にならないくらい人間関係が親密に出来上がって
いれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
そうですよね・・関わらないようにされる親御さんもいらっしゃるとは思いました;;
親密度って大事ですね。今後も誠実に接していこうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 19:13

はじめはちょっと驚きますが、見慣れると思います。


ワンポイントですよね、絵柄にもよりますが…

仲良くなったママ友がヘソにピアスしてますが、子供もキチンとしてるし気にならないです。

見かけで判断される親の方がロクなもんじゃない、大事なのは中身ですよ!ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
はい、ワンポイントで人によっては言われて初めて気づいたと言う方もいます。
私も中身は大事だとは思いますが、人によっては、ん~ちょっとなぁと思う方もいるようです;;
仕方のないことだとは思いますが・・。
タトゥを入れてる=普通じゃない人、そこの子供も普通じゃないと思われないように努力して行こうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!