【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在妊娠中の者です。
 主人の仕事の都合で転勤しましたが、同時に妊娠が発覚しました。
 転勤後も、私も職に就く予定でしたが妊婦を雇ってもらえる所はなく、収入はぎりぎりですが専業主婦をさせてもらってます。

つわりがひどい時にも掃除や家事を代わってくれたり、生まれてくる子供と私の為に一生懸命仕事に励む主人に感謝しております。
 そんな主人が喜んでくれるような事をしたいのですが、既婚・未婚問わず男性の方で「妻(彼女・友達)にこんな事をされてとても嬉しかった」「仕事をがんばろうと思えた」「癒された」というエピソード、アドバイスをお持ちでしたら教えていただけませんか?

もちろん、女性の方で「こんな事をしたら喜ばれたよ!」というご意見も頂けると嬉しいです。
 どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

既婚40代前半のおっちゃんです

結婚16年目、2人の息子がいます。

>「こんな事をされてとても嬉しかった」「仕事をがんばろうと思えた」「癒された」

●可愛い笑顔
●美味しい料理
●色々な意味で「お相手」してくれる

こんなのが私のツボでしたね。

でも、一番は「丈夫な赤ちゃんを産んでくれた」事です。

「愛する妻が自分を受け入れてくれて、その結果として大切な赤ちゃんを産んでくれた。」

これに勝る「嬉しかった」「仕事がんばろうと思えた」「癒された」はありません。

悪阻等で苦しい時もありますが、頑張って可愛い赤ちゃんを産んで下さい。
ガンバッテ ヾ(^ o ^)ρ シャンシャン
    • 0
この回答へのお礼

温かいメッセージありがとうございます。
 そうですね!主人の好物と温かいお風呂を用意して、今日はお迎えしようと思います。
 出産についても経験がなく不安ですが夫婦で母親学級などに参加し不安や疑問を取り除いていきたいです。
 ありがとうございました。

普段通りの生活をしていて下さい。

他に何もしなくて構いません。
御主人は普段通りの生活をしている貴女を見ているだけで満足であり、
何かをして喜ばせようとしている姿を見ても、絶対に喜びません。

何処の家庭でも同じだと思いますが、御主人より早く起床し弁当を作り
「行ってらっしゃい。頑張ってね。」と声をかけ、帰宅すれば「お疲れ
さま。」と言って出迎えていますよね。これだけで御主人は満足なんで
す。たったこれだけの事なんですが、これだけで頑張ろうと思う気持ち
になれるんです。

現在は妊娠中のようですが、御主人を喜ばせるには元気なお子さん産む
事です。これが一番の御褒美です。妊娠は病気ではありませんから、安
定期を過ぎたら出来るだけ動くようにしましょう。その方が出産も楽に
なると聞いています。

妻思いの立派で優しい御主人じゃありませんか。僕と比べると月とスッ
ポンの差がありますね。見習いたいけど僕には無理です。でも女房には
感謝はしていますよ。言葉では言いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 何か喜ばせようという姿を見ても喜ばない・・そうですね。
 私も逆の立場だったら「気を遣わないで」と言ってしまいそう。
 やっと安定期を過ぎたところなので今日は散歩に行ってきました。
 朝の涼しい間に行くと気持ちよいので♪
 はい、主人や子供の姿を待ちわびている義両親・私の両親・友人たちのためにも元気な赤ちゃんを産みたいです。
 ありがとうございました。

妊娠中との事ですが、夫婦生活はありますか?もしないのであれば、ご主人は溜まってるのではないでしょうか?

その事を気にかけてあげるとか、してあげるとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど!
 不妊治療の末授かった子ですので、本人も私も赤ちゃんに影響がないか心配で全くしておりません。
 でも・・そうですね。 
 主人もよくぼやいてます(笑) たまには交渉までは至らなくてもケアしてあげようと思いました。

私の冗談(ダジャレではありません)を理解して付いて来てくれたとき。

いちいち説明してると鮮度が落ちておいしくないので。
    • 0
この回答へのお礼

(笑)分かります♪
 お肉も笑いも鮮度って大事ですよね。
 今度彼が冗談や面白そうな事やっていたらすかさずノッてみたいと思います。
 ありがとうございます。

妊婦さんだからこそできるイチコロの言葉があります。

ご主人が何かしてくれた際に、ただ単に「ありがとう!」と言うのではなくて、お腹をさすりながら「パパに助けてもらえて良かったね!パパに一緒に感謝だね!パパって凄いね!」って言われると、もう何でも我慢できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~! これなら今日でも実践できますもんね。
 たまに主人が幼児用の絵本を読み聞かせしてくれるのですが「お腹蹴ってるよ」というと嬉しそうに本を読んでくれます。
 子供と一緒に感謝っていいですね、ありがとうございます。

二児の父親です

いつもにこにこしていること
しかし、つらいときにはつらいと言ってくれること
健康管理に気をつけること
ご自分で楽しいことを見つけてくださること
生まれてくる子どもの準備をすること
将来設計をふたりですること
    • 0
この回答へのお礼

二児のお父様らしいご意見ありがとうございます。
 そうですね、普段私が楽しそうにしていると彼もリラックスしています。
 また頭痛や吐き気に悩まされているときには無言(心配しているのか)でおとなしいです。
 つらい時に我慢すると怒ります。
 私が趣味の編み物などをしていても「俺が働いているのに遊んでばかり」とは思われないでしょうか?? (と言っても私も寝て過ごしたりだらだらしていますが)

初めての子供なのでベビー服など何を選んで良いのか分からないみたいで、私におまかせという事が多いです。
 デート(散歩)がてら子供服のお店にでも一緒に言ってみたいです。
 ありがとうございます。