ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

地デジ非対応のDVDレコーダーを処分する事になりました。
3年~4年ほど使ったのですがまだ完動品です。

物に愛着が沸くタイプなので本当は捨てたくないですが
使えない物をとっておいてもしょうがないので処分する予定です。

HDD内蔵なので、取り出して使えますでしょうか?
移植手術といっては何ですが、
ただ単に捨てるより、使える部分を取り出して使った方が自分の気持ちがおさまります。

型番はDMR-EH75V です。
電気が残ってると分解には危険なので、二日ほど電源コードを抜いております。
外付けHDDケースは持っております。

実際に経験あるかたいらっしゃいますでしょうか?
ご教授よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

外すのは簡単です。

自作PCと同じ要領です。
ただ、DMR-EH75Vに搭載されているHDDはSUMSUNGのHA200JCというHDDレコーダー専用品のようです。

http://www.m-genfactory.com/index0.html
↑ここの情報によると、EH75Vは仕様が変わったので、レコーダー以外で認識できるかもしれませんが、外付けケースでは使用できない可能性があります。
また、このHDD、最近のSATAではなくIDE接続のようです。外付けケースがIDEに非対応だとつながりません。

こう言ってはなんですが、そこまでして使うほどの容量もないですし、そのまま分解せずリサイクルショップに持って行ったほうがよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス感謝致します。

>>HDDレコーダー専用品のようです。
そうでしたか・・ 当方は簡単に考えすぎていたようですね。

容量も200Gとそれほど多くないですし、
せっかくやってみても汗かくだけで終わりそうな気もしますので
諦める事にします。

ご丁寧に返信頂きまして、ありがとうございました<(__)>

お礼日時:2011/06/30 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング