ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

社会人1年目の女です。

彼氏も現在社会人1年目です。
2~3年後の結婚を考えてはいるのですが、いかんせん、二人の職場が離れています。
私たち二人は地元が一緒で、彼は地元就職したのですが、私は地元就職が叶わず、地元から高速道路使用で5時間程度のところに就職しました。

結婚後、私が地元で再就職することも考えてはいるのですが、今の職場が好条件すぎて、辞めることを惜しいと思う気持ちもありますし、新しい職場が見つかるか、という不安もあります。

いっそのこと、しばらく単身赴任で、子供が出来てからその先を考えようか・・・とも思っています。

これは私のわがままでしょうか?

もし皆様がこのような状態なら、どのように考えるか、簡単にでいいので、ご意見をお聞かせ願えたら。と思っております。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

仕事が続けられるのか、恋愛が続けられるのか、どちらもまだ途上ですので、時間をかけて考えればよいと思います。



まだ社会人1年目ですよね?

2~3年後の予定の結婚までもまだまだ時間はあります。

まずは、遠距離恋愛を経験してみる、社会人生活を経験してみる・・・
いろいろな人生経験をするための時期なのだと思い、あれこれチャレンジしてみるべきだと思います。

一人暮らしや自炊生活は、節約の工夫や、その後の家事に役立つ経験となるでしょうし、社会人の経験を積むことによって、働いている相手のことを理解し、思いやれることにつながると思います。

また、離れていてもお互いを信じられるだけの絆が築ければ、結婚してその後の人生を共に歩んでいくことも出来るのではないでしょうか?

まだまだお若いようですので、焦らず、自分の見識を増やす時間を大切にされてください。



そんなわたしは飛行機と交通機関を乗り継いで5時間以上離れている相手と遠距離恋愛を楽しんでいますよ。

現在、彼は結婚するために転職活動中です。

せっかく仕事を求めて東京まで出たのに、わたしの方が好条件で働いているので辞める必要は無いと、就職先があまりない田舎であるこちらでの仕事を必死に探していてくれます。

お互いの距離を埋める時、相手が自分に合わせてくれる可能性もあるということも視野にあると良いですし、また、そんなお相手であると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に遠距離恋愛されている方からのご意見ということで、とても参考になります。

まだまだ数年はお互いにのんびりとやっていこうと思います。

最近私の彼も、俺がそっちで再就職してもいいかも、と言ってくれました。

ただ、お互いの実家のこともありますので、こちらも焦らず決めていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 20:36

高速で五時間もかかる人と恋愛は続かないですね。

私は。

また、結婚後に仕事があるという楽観的な発想も持ち合わせていません。
今は新卒でも仕事が少ないから。
単身赴任というのも?

どうかなと思います。

結婚はまだずっと先ですよね?
その間、まだ自問自答する時間があります。
この場合、多くの人は結婚で仕事をやめるか、遠距離恋愛を終了するかどちらかを選択すると思います。

でもだからと言って相談者さまがそうするべきとは思いません。
決めるのは二人だから。
他の人の意見なんか、当事者にはなんの意味もないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。

他人の意見は当事者になんの意味もない。

実際その通りなんですよね。決めるのは私たち自身なので。

ただ、同じような境遇の方はどのようにされているのか、ということが気になったもので。

すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 19:26

こんにちは。



わがままとは思いません。

ただ単身赴任がわかりきっている状況で結婚を急ぐ必要もないのかな…と。

貯金や子どものことがメインになるとは思うのですが何年後には会社を辞めて地元に戻って…等々のプランを2人でよく話し合い詰めておくことは必要かと思います。

お幸せに過ごして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね、焦らず二人でゆっくり話し合って決めていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 19:17

高速で5時間かかるとのこと、さぞや寂しいことや不安なこともおありでしょうね。



僕だったら、子供を作ってしまうのが一番いいと思います。

子供の出来た女性は強いですよ。

僕の場合は相手が強すぎて離婚訴訟を起こされて親権まで失いました。

やっぱり女性は考え方が現実的なんだと思い知らされましたよ。

僕は別れた奥さんと新幹線で3時間の所に住んでいたので、なかなか会えず、会っても子供ばっかりかわいがっていて愛想を尽かされました。

回答どころか自分の恥をさらすことになってしまいましたね、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

男性側としての貴重なご意見ありがとうございます。
やっぱり母は強し、なんですね。

今後の参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング