FFシリーズのヒロイン的なキャラ(ティファ、リノアなど)はすべて似たような顔ですがあれはわざとなのでしょうか最近なんかにてるなーと思ってるんですけどどうなんでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今更失礼いたします。


なんでも、野村さんの彼女がああいう方(ヒロイン似)だそうです。
なんせヒロインですから、自分の好みの姿(?)になってしまったのかと…
    • good
    • 0

下に書いてあるように、


デザイナーの野村哲也氏で統一されている点。
あと、FFシリーズは何か、ヒロイン像に統一性を感じます。
坂口さんのイメージなんじゃないですか?
野村氏自体は多彩な絵を描ける方で、
パラサイト・イブシリーズや、
最近でいうと、バウンサーなんかは別にヒロインが似ているというわけではありませんし。

いい意味で、天野さんと、野村さんで、FFシリーズのイメージを膨らませていってくれればいいと思っていますけど。
    • good
    • 0

最近の野村哲也さんの絵ってキツイですね。

そろそろ絵柄変えてほしい感じがします。
    • good
    • 0

デザイナーが同じ人なので、しょうがないと思いますよ。


美少女ゲームなどでは違う人でも似ている場合があります。
それに私は野島さんの絵はけっこう好きですよ。
    • good
    • 0

それは、(ティファ、リノアが似てるのは)キャラデザイナーさんが同じ人だからじゃないでしょうか?



野島さんの描くキャラ好きなのになんでみんな嫌いって言うんだろう・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンカチ使いますか?

ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。
カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。
最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。

濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させていただきました。

質問内容
・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?(学生の時などですとポケットに入れていたりしましたが、やはりバッグでしょうか?)
・ハンカチを取り出すとき濡れませんか?
・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか?
・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか?
・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか?
・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?(おおきいカバンのときなど、ほかの荷物の下敷きになってしまったりします><)
・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。
カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。
最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。

濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させ...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分かります!!
私も、以前は濡れたハンカチをバッグに入れるのを躊躇っていましたσ(^_^;)
私は、ほとんどタオルハンカチを使っていて、たまに手拭いハンカチを使います。
タオルハンカチは、少し大きめを選ぶのですが、吸水性も良くて使いやすいんですよね。

・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?

やっぱりバッグです。
ポケットは膨らんで格好悪いので入れません。
ハンカチ専用のポーチ(ハンドメイドで裏地がちょっと厚手)を買いましたので、その中に入れて持ち歩いています。

・ハンカチを取り出すとき濡れませんか?

最初に、ポーチを開けて出しやすいようにしておいてから、手を洗ってハンカチを取り出して拭きます。
トイレのペーパータオルやドライヤーを使うことが多いので、実はあまり濡れません。
最近は、トイレにドライヤーが設置されているところが多いですよね。
ハンカチは、食事の時に膝に置くくらいで手を拭くことは少ないかも(^_^;)

・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか?

拭いたら、濡れた面を内側に折り畳んでポーチに入れるくらいですかね(^_^;)

・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか?

ペーパータオルやドライヤーを使います。

・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか?

基本的に、毎日膝に置いたりして使いますので洗います。
ポーチに入れたままで一度も使わなかったら、翌日に使います。

・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?

ポーチに入れていますし、あまりくしゃくしゃになることはありません。

・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

私はタオルハンカチを使うことが多いのですが、色とか柄はその日の気分で選んでいます。
手拭いも、色とか柄がその日のファッションに合いそうだなーと思ったら選びます。

職場の飲み会とか、やっぱり膝にハンカチを置いていると、女性らしいと言われて印象が良いみたいです。
旅行先のお土産屋さんとか、可愛いタオルハンカチを見かけるとつい買ってしまいます(^_^;)

すごい分かります!!
私も、以前は濡れたハンカチをバッグに入れるのを躊躇っていましたσ(^_^;)
私は、ほとんどタオルハンカチを使っていて、たまに手拭いハンカチを使います。
タオルハンカチは、少し大きめを選ぶのですが、吸水性も良くて使いやすいんですよね。

・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?

やっぱりバッグです。
ポケットは膨らんで格好悪いので入れません。
ハンカチ専用のポーチ(ハンドメイドで裏地がちょっと厚手)を買いましたので、その中に入れて持ち歩いています。

・ハン...続きを読む

QFF8とFF9のヒロインについて

よく、FF8のリノアは「FF史上最も性格の悪いヒロイン」、FF9のガーネットは「FF史上最も使えないヒロイン」と言われるようですが、いったいどのあたりが「性格が悪い」「使えない」のでしょう。
そんなに頻繁に話題に上るほど凄まじい性格・使えなさなのでしょうか?
どうしても気になるのですが、検索しても攻略サイトしか引っかかってこなくて困っています。
ちなみに私は7以降のFFはあまりプレイ意欲が起きないので8も9も未プレイで、ストーリーさえ知りません。
ネタバレしても構いませんので、できるだけ詳しく教えてください。

Aベストアンサー

私はリノアもガーネットも嫌いではありませんが、嫌いな人は一部いるようですね。

リノアは当初、前作FF7の「エアリス」似のキャラとして紹介されていて、それがエアリスファンの神経を逆撫でしてしまっていた気がします。
リアル系のキャラデザで、設定年齢より大人っぽく見えるのに、出会っていきなり主人公に対し、「スキにな~るスキにな~る」などと謎の呪文(?)をかけたりする子供っぽさのギャップがあって、性格が掴みにくいです。
お嬢様育ちということもあり、我侭で世間知らずな部分があり、「人に期待しすぎて思い通りにいかず、文句を言う」場面があり、そういうのが「性格悪い」と言われるようになってしまったのかもしれません。

ガーネットが「使えない」と言われるのは、ゲーム中盤で魔法が使えなくなることと、白魔法使いであるのに「アレイズ」が使えないせいだと思います。
「レイズ」は使えますが、どうじてもゲーム終盤ではそれでは間に合わなくなってしまうので、「アレイズ」を使えるエーコに頼ってしまいます。

あと、勝手にそう思っているだけですが、2人に対し厳しいバッシングがあるのは、FF7のヒロインバッシングが広がりすぎてしまったのも関係あるような気がします。
普通なら、自分の中や同じ考えを持つ内輪だけに留めておくべき「悪口」をおおっぴらに言うようになったのは、FF7以降のような気がして・・・。
それ以前の作品にも、影では悪口をいう人もいたのかもしれませんが。

プレイする人によって、感じ方は違いますし、実際にやってみたらyellowdreamさんは違う感想を持つかもしれませんね。

私はリノアもガーネットも嫌いではありませんが、嫌いな人は一部いるようですね。

リノアは当初、前作FF7の「エアリス」似のキャラとして紹介されていて、それがエアリスファンの神経を逆撫でしてしまっていた気がします。
リアル系のキャラデザで、設定年齢より大人っぽく見えるのに、出会っていきなり主人公に対し、「スキにな~るスキにな~る」などと謎の呪文(?)をかけたりする子供っぽさのギャップがあって、性格が掴みにくいです。
お嬢様育ちということもあり、我侭で世間知らずな部分があり、「人...続きを読む

Qお借りしたハンカチのお礼。

お借りしたハンカチのお礼。

こんにちは。
今朝、園バスを待っている時に息子(幼稚園の年少)のハンカチを忘れた事に気づき、
息子には、「後で幼稚園に持っていくね~」と言ったのですが、息子は愚図りだし
泣いてしまいました。
それを見ていた、同じバス停を利用している違う園のママさん(年長の娘さんがいます)
が、息子にハンカチを差し出して、綺麗だから幼稚園に持って行っていいよとハンカチ
を貸してくださり、息子はそのハンカチを持って幼稚園に行きました。

で、こういう場合のお礼なんですが、

1.お借りしたハンカチ(洗濯済み)+ちょっとしたお菓子等

2.お借りしたハンカチ(洗濯済み)+新しいハンカチ

のどちらが良いでしょうか?

それか、他によいお礼の方法がありましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どっちでも正解ですよ☆迷ってらっしゃるなら、両方でもいいんじゃないでしょうか?
両方にするぶん、お菓子かハンカチの予算を下げてもいいですし。
サンリオとかでしたら、ハンカチとお菓子をプレゼント用にしてくれるんじゃないでしょうか?

Q「FFシリーズ生みの親」である坂口博信氏が深く関わったFFと、それ以降のFFの決定的な違い

スクウェア(現スクウェアエニックス)に在籍し
「FFシリーズ生みの親」として有名な坂口博信氏ですが(現在は退社・独立)
彼が深く関わったFFは、PSで発売された「FF7」までであり
FF8以降は「エグゼクティブP」として開発の中心からは少し離れていたようです。

ファイナルファンタジー生みの親坂口博信と植松伸夫↓
http://zapanet.info/blog/item/1000

坂口博信(ウィキペディア)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E4%BF%A1#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E4.BD.9C

この坂口氏が深く関わった「FF7」までのFFとそれ以降のFF(FF8以降)について
「何か変わったなあ」とか「何か違うなあ」と感じることがありますか?

また、もしそのように感じられたのであれば
その要因は何だと思われますか?

Aベストアンサー

坂口ゲームを結構遊んできました。

坂口さんのゲームは結構重い物が多く、FF3時には母親を亡くしているのでその影響からシナリオに人の死を重く描いたと聞いた事があります。そこから人間をリアルに描くようになったのではないでしょうか?
マイクロソフトのロストオデッセイと言うゲームがあり、坂口さん、植松さんの現行機向けRPGです。この作品はFFらしさがありました。今のFFに足りないものはこの作品にあると思います。

今のFFはアクション重視です。人間ドラマは小説で十分と言う人がいるかもしれません。しかし、家族愛なり、恋愛なり人と人とが共感できることをゲームで表現することにチャレンジしてきたゲームだと思います。
坂口さんが抜けてしまってからはそのチャレンジよりもビジュアルキャラが格好良く動くことにチャレンジしてしまっているのだと感じます。

参考資料に植松さんのインタビューを載せておきます。見ると今のFFが嫌いになるかも知れません。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548834

Qウェディングハンカチについて

ウェディングハンカチについて

来月挙式を控えているのですが、式場から白いハンカチを用意してほしいと言われました。

「ウェディングハンカチ」で検索すると一つ5000円はする上質のタイプがネット上で販売されているのですが、もともと地味婚ですし、ハンカチにお金をかける気になれず、安いものを探しています。

普段使用もできるような500円程度の白いタオルハンカチでもおかしくないでしょうか。

Aベストアンサー

一枚あると、冠婚葬祭のときにとても便利ですよ。地味婚でも小物をちゃんと揃えておられたらとてもちゃんとして見えると思います。そういう意味では、タオルハンカチはちょっとないんじゃないかと思います。お名前のイニシャルを入れたものでも1000円ぐらいからありますよ。私はこちらで用意しました。お幸せに~!
http://handkerchief-gallery.com/shopbrand/008/P/

QFFシリーズのラスボスのセリフで「すべてを憎む」があったのですが・・・

FFの5か6辺りだと思います
ラスボスが「全てを憎む」と言い最終戦に突入した記憶があるのですが
いきさつが思い出せません
シリーズのどのタイトルかと簡単なストーリーが知りたいです
御存知の方よろしくお願い致します

Aベストアンサー

http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/8.html
http://yupotan.sppd.ne.jp/game/ff5/ff5serif.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Figaro/menu/scenario/scenario-j-1.htm

Qハンカチで鼻水を拭くことについて

皆さんはハンカチで鼻水を拭くことについてどう思いますか。下記の選択肢から選んで下さい。

1.手を拭くハンカチと分けていれば別に構わない
2.手を拭くハンカチといっしょでも構わない
3.手を拭くハンカチと分けている、いないに関わらず駄目だと思う
4.その他

Aベストアンサー

バックに3枚以上のハンカチがいつも持っていて、ティッシュも入っています。
ちょっとした鼻をかんだり拭いたりする時はティッシュですが、アレルギー性鼻炎があるので、ひどい時はティッシュでは駄目です。

ティッシュでは、引き出した時に出る、少しの埃でも鼻がむずむずする気がします。柔らかいティッシュでも鼻の下がただれます。
そんな時はハンカチではなくガーゼの手拭いで拭きます。
ハンカチ程度では収まりません。
でもこれは家の中でです。
外ではガーゼのハンカチかティッシュです。
でも箱入りのティッシュを持ち歩けないのでハンカチは重要視します。
濡れたらビニル袋に入れて次々に変えます。

これは鼻炎で鼻水が酷い人で無いと気持ちは理解できないと思います。

QFF6と似たような世界観のFFを教えてください

FF6と似たような世界観のFFを教えてください。個人的にはFF9は6とかなり似ている感じがしますが。端的に言って、西洋文化と機械文化が入り混じったFF作品を知りたいです。”12”辺りがそうでしょうか?

Aベストアンサー

12も、まぁまぁそうです。でも、ファンタジーよりは、もうちょっと機械よりかなって思います。

FF6とFF9は、私も大好きな世界観です。
そんな私が好きな世界観のFFは、FF2とFF3です。
私が思うに、FF(2・3・6・9)に対して、FF7とFF8は北欧風ファンタジーさが足りません。
FF4とFF5とFF10は、その中間あたりです。ファンタジーといえば、ファンタジー。FF12も、この中間とファンタジーの間くらいかなぁ。

ただ、SFC版・PS版のFF2のリメイクは期待を裏切るものでした・・・。
FF3のDS版リメイクは、見た感じ、もっと本腰を入れてのリメイクかなって感じましたが、実際にはプレイしていないので、なんとも言えません。

FFシリーズ途中くらいから、ロマサガや聖剣シリーズの方が、よっぽどファンタジーっぽさを残していますよね。ドラクエも4くらいから、ちょっとFF化している気もするし。

Qハンカチって有りですか??

ハンカチって有りですか??

退職する際に女性の方にだけハンカチを渡そうと思っているのですが、これって有りでしょうか?

アイロンをかけなくてもいいタオルハンカチにしようと思っているのですが・・。
ハンカチ=別れのようなジンクスみたいなのがあるからやめたほうがいいのでしょうか?
でも、いろいろ見てみるとハンカチは一番使うからもらって嬉しいと思う人もいるみたいですね。

年齢層は一番上が50代前半から後半で一番下が20代前半から後半です。

タオルハンカチであればそんなに高い値段でないので、いいかと思ったのですが・・。
教えてください!!

Aベストアンサー

ああ、ハンカチは私も時々プレゼントにもらったりしますね。最近は人からもらえる無難なプレゼントはタオルハンカチが一番嬉しいです。何枚もあってもそんなに邪魔になるわけでもないですからね。

QFF7のティファの究極リミット技

ティファの究極リミット技はクラウドが弾いた音階を覚えてないと入手不可能ですか?(音階忘れてしまいました・・・)他に手に入れる方法はありませんか?

Aベストアンサー

5年前の回想イベントで、ピアノを弾いていなくても、入手可能です。
Disk2のクラウド復活後、ティファをパーティーに入れて、ニブルヘイムのティファの部屋で、「ドレミシラドレミソファドレド」と弾いて、弾くのをやめると入手できます。

参考URL:http://gamuntea.sucre.ne.jp/game/capture/ff/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報