アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防火対象物の機器点検を半年に一回行う義務があるということで、今度 有資格者の方に点検していただく予定です。 その時に 消防設備点検表を準備しててくださいと言われたのですが、どのような書類なのでしょうか? 現在仙台市に住んでいますが、仙台市の書式があるのでしようか?あるとすれば 正式名称も教えていただきたく思います。 わからないことだらけで大変申し訳ありませんが おわかりの方 お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)定期点検の事?

(2)資格者とは、危険物取扱者? それとも、消防設備士?

この質問にこたえて下さい!!

この回答への補足

大変失礼しました。6か月ごとの定期点検のことです。 また、機器点検に来て下さる方は  防火対象物点検資格者の方です。 防火管理者になったばかりでわからず申し訳ありません

• 0

様式はこれじゃないですかね。

一度確認してください。

http://www.fesc.or.jp/07/index4-c.html

普通は、点検業者さんが点検後、「勝手に」作成して、冊子体にして渡してくれるものですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

確認いたしましたが これだと思います。設置されているものに関しての点検表を本日ダウンロードしました。 点検業者が用意してくれるものと私も思っていましたが、来ていただき迅速に対応できるように 書類用意しました。   本当にありがとうございました。感謝いたします。

前年のコピーがほしいってことじゃないですかね。

点検対象の防火設備の数と場所って契約の時にどうやって特定しました?
    • 0
この回答へのお礼

前年度のコピーといっても 今年開所したばかりの施設ですのでないんです。前任者からの書類の中などにも 契約の内容や特定やら さっぱり記されてません 点検表をダウンロードし、用意したものがあるので それを点検者に確認していただこうと思います。 回答していただきまして大変ありがとうございました。