プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校は、センター試験が終わると自由登校となります。
しかし私のクラスは私以外の全員が、推薦か専門に進学するので、もう11月頃から受験モード終了!最後の思い出作り~!といった雰囲気になると思います。

そんな中で1人一般で、まだ進路が決まっていない状態で勉強に集中できないだろうと考え、そこで11月頃から学校行かずに、朝から予備校通にしようかとおもうのですが、学校的にまずいでしょうか?
また、学校の決まりで3分の1欠席で留年になります。自分はぎりぎりのとこまで休みたいです。

異例だと思うのですが、ダメでしょうか?

.

cf.今のところは皆勤です。このまま11月までは学校に行こうと思っています。極端なはなし、3分の2登校したところできっぱり休もうかなと…

A 回答 (2件)

授業に出ないでもテストで赤点とらない自信があるならそれもありかな~と思うけど。


出席日数だけ足りても点数が足りなければ留年でしょ?

まずいかダメかと言ったら奨励できない事なのは確かですが。
まあ受験に全力で臨みたいなら方法としてはありだろうと思います。
でも全部休まなくても週に何日かは出るようにしたら?
    • good
    • 0

予備校もセンター試験で本科は終了で、


それ以降は2次試験対策の為、選択科目になるでしょう。

外部学生向けの講座は夕方から夜間なので、
学校に行ったのと時間が大して変わりませんよ。


11月から予備校に行っても、1月中旬までなので、
結局、出席日数は十分に足りています。
ただし、質問者さんがそれまでに休まなかったらの話ですけど。


そうなると、丸々3ヶ月くらい予備校に行けますね。



出席日数だけを考えてますが、定期テストである程度の成績を修めてないと、
後で大変なことになりますよぉ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!