【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

女装ゲームが好きで最近色々プレイしています。
るいは智を呼ぶって言うのが人気らしいので
プレイしようかと思い
サイトとか見て説明を見ていました。

その中の説明に
女装が他人にバレたら死ぬという設定があるんですが
これって本当なんでしょうか?

バレた時の相手のリアクションとか
バレた後の相手の反応の変化とか
そういう部分が好きでプレイしてるので
この設定がネックになり購入する気が起きません。

途中で何かあって死ななくなるのでしょうか?
プレイした事ある方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

これは話が進行するにつれ、その辺の謎が明らかになっていく過程が特に楽しい作品です。

質問に対してまともに答えすぎると、いざプレイするときにつまらなくなってしまいます。
なるべくネタバレのないように書くつもりですが、多少なりとも触れているということはご了承ください。

バレたら死ぬというのは、プレイしてみればわかりますが本当でもあるし嘘でもあります。
その辺の事情は、主人公だけちょっと特殊なのです。
厳密にいうと女装がバレたら死ぬのではなく、性別がバレたら死ぬということになっています。
ぶっちゃけ、女装しなくても性別さえバレなければ死なないということです。
主人公は、性別をバラさないための手段として女装しているだけなのです。
もう一つ言うと、バレても即死亡ということではなく、バレると死に繋がる××××××…が起きます。
どうしてそうなのかは、話を進めていけばその理由も明らかになります。
主人公を含め、登場するメインのキャラは同種の事情を抱えており、それを解決しようと行動し始めます。
何かあって死ななくなるか・・・については、その過程で探していくわけですから・・・まぁそれが答えと思ってください。

謎が徐々に明らかになるにつれどんどん面白くなっていくので、個人的にもオススメの作品です。
本編で補完されなかった、キャラや複線はファンディスクの方で回収できるので、やるのでしたら是非そちらもどうぞ。

余談ですが、私にはバレたあとのリアクションや反応は、この手の作品共通して心臓に悪いですww
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
なんか大丈夫そうなので買ってみようと思います。