ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先日会社からの帰宅途中会社の2トントラックを左折した際にハンドルをきりすぎて知らない家のへいにぶつけてしまいました。
家のへいがレンガだったため車の前の部分ががっつり壊れてしまいました。

ぶつけた家の人にわ保険会社が負担する事になりました、だけど車の修理費用わ自分が負担しなきゃいけなくなりました。
今見積もってもらってるんですが2トントラックの修理費用わいくらぐらいなんでしょうか?
それと廃車になればトラックを買わなければいけません。買うとしたらどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

3日前に免許をとったばかりなので『心配するな』とか言われたのですがいくらくらいか気になります。

回答お願いします

A 回答 (3件)

No.2の「お礼」を読みました。

エルフの値段をネットで調べたのですが、中古を60万円で販売しているところがあることが分かったのですが新車の価格は分かりませんでした。
 修理にかかる費用は故障した場所や程度によりますが、部品の調達などの関係で少なくても数万円から上だと思ってください。(場所や部品によっては10万円を超えます)
 中古は年式などによって価格が違うので参考にならないと思いますが、エルフなら修理用部品が豊富にあると思うので修理で直るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただき本当にありがとうございます。こんな自分の質問に時間をとらせていただきすいませんでした。

2トントラックの車種や装備している機能によって値段が違うので一概には言えません。

荷台が「平積み」のタイプなのか「ダンプ」のタイプかでも違うのでメーカーと車種、タイプが分かればいいのですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございした。メーカーわエルフで平積みです。

2トントラックといってもいろいろあるからね。

時には車一台分より高いものになることもあります。
トラックだからそんなに珍しいものじゃなく修理だけなら高くとも数十万でしょうね。

廃車になるほど壊したならもっと高くなるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか………
回答ありがとうございした。