【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

●小学校校長が勤務時間中に競艇/岡山
(ニュース記事より抜粋)

岡山県高梁市の市立小学校の五十代の校長が、仕事中に競艇情報を聞いていた事が判明し問題になっている。

匿名の通報で分かったもので、教育委員会によるとこの校長は56才の男性校長で、昨年の4月から今年1月の約十ヶ月の間、勤務時間中に校長室で少なくとも三十回以上、電話で競艇の情報案内を聞いていたという。

同校長は「ゲーム感覚で楽しんでいただけ。仕事に支障の出るような事はしていない。学校では舟券も一切購入していない。レース結果や実況中継を聞いただけ」と話していた。

しかし該当校の職員らに聞き取り調査をした結果、同校長はたびたび校長室の電話で競艇情報らしいものを聞いてレース結果をメモしていた事実が目撃されていた事が分かった。

教育委員会の再調査に同校長は「1日に9回電話した日もあった。大変申し訳ない」と白状した。

また同校長は他の小学校の校長をしていた時にも、勤務中に携帯電話で競艇情報を聞いていたと話しているという。

教育委員会は、「勤務時間中に校長室の電話を、ギャンブル情報の収集に三十回以上使っただけでも問題。校長の給料は県民の税金から支払われており、競艇情報を勤務中に聞くなどの行為は信用失墜行為」として、同校長の処分を検討している。

参考

http://www.47news.jp/CN/200602/CN200602200100342 …

●こういう校長先生をみなさんはどう思いますか?

私は(「学校では舟券も一切購入していない」という主張はあやしい。舟券を買わずにレース結果をメモしたり実況中継を聞く事なとありえない)と思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは、素人です。



一応勤務中なんだから、買わなくてもダメだと思います。
常識を教える教師に常識がないと言われる1要素になると思うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング