【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今月、息子が事故を起こしました。
相手は車で、こちらは原付です。
T字路で車が左折して来て、左折はほぼ完了状態。
車に気づきブレーキを掛けたところ、雨が降っていたためスリップし車にぶつかりました。
このとき、車は停止状態だったかもしれません。救急車で近くの病院に運ばれました。

病状は重く、右膝外側の靭帯損傷、右膝外側神経損傷、十字靭帯損傷で
既に手術をし入院中で退院まで2-3週間かかります。
リハビリ後、最低でも1回は再度手術が必要とのことです。
全治までは半年以上掛かりそうです。
神経が損傷しているので、場合によっては後遺症も残ってしまうかもしれません。

警察に電話で状況を確認したところ、どうも息子の方がそこそこのスピードを出して
車に突っ込んだようだと話をしていました。
なので、こちらの方が悪いのかもしれません。

警察からは、入院中で実況見分もできない状態なので
保険会社に物損でも対応できないか確認をしてくれというので、確認をしたところ
事故証明があれば対応可能とのことでした。

このような状態で、人身扱いにせずに物損として大丈夫でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

原付のバイクには任意の保険は入っていますか?


もし怪我で保険金を請求するなら、人身扱いをしないと保険がおりません。
あいては怪我をしてないからいいけど。
当たった位置が車の真後ろなら原付が悪いけど、急にはいったなら言ったほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング