ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

お世話になります

ご教授お願い致します

現在勤めている企業から契約社員として働かないかと誘いを受けております
手取りで40万を希望する場合、総額いくらぐらいもらえれば手取りで40万になるでしょうか?
保険とかもろもろで7万くらいはかかると思ってはおるのですが、具体的な数字が出れば
と思っております

よろしくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.kyoukaikenpo.or.jp/8,0,120,674.html
↑ここを見ればわかりますが、保険料に関しては都道府県でも違います。また、あなたが40歳を越えているかどうかでも変わってきます。
因みに東京都:40歳になっていないとして、45万5千円の支給額の場合は健康保険+厚生年金で56183円引かれる事となります。

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/g …
↑今年の源泉徴収税額表です。御存知かと思いますし表に書かれていますが、総支給額から上の保険料を引いた金額に対して税金がかかります。
保険料は関係が無いですが、所得税には扶養親族等の人数が関係してきます。

あとは市町村都道府県民税が引かれることになるかもしれません。
扶養家族がいなければ、大体ですが50万円の支給額で9万円くらい引かれるかと思われます。
上のURL先の表を参考にあなたの立場に合うものを見つけて計算してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
上記URL参考にさせて頂きます

お礼日時:2011/07/01 22:51

この手の計算はゴールシークですから、前年度のボーナスを含めた年収、扶養家族の状況がわからないと


それさえできません。
現在勤めておられるのと環境は同じでしょうしそれほど乖離した条件にはならないはずでしょうから、
確定申告の書類をエクセルで作って、それをもとに住民税の計算書を作って、
40万円でゴールシークさせてみられたら、確度の高い計算ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
エクセルで作成して、計算してみます

お礼日時:2011/07/01 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング