【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

色々なサイトに登録する時に、アドレスを毎回毎回打ち込むのが大変なのですが、何か簡単な方法がありますか?

A 回答 (2件)

設定 → 一般 → キーボード → ユーザー辞書編集

「単語」にアドレス
「よみ」に分かり易いの「あど」とか「めあ」とか「める」など
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほどという感じでした。助かりました。

アドレス帳(「連絡先」アプリ)に50音の1文字で登録して、表示するようにしています。

例: あ → abc@okwave.co.jp

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/ …

では
    • 0