ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

当方女性です。

こんにちは、会社ですごく好きな人ができて、会社の中で席がとおく部署も違うので
あまり接点がないのですが、どうやって話かけたらこちらに好意をもってもらうことが
できますでしょうか?

なるべく話かけようと思って 忙しそうですねーとかいってるのですが、やはり
それ以上会話が続かず どうしたらいいのかわかりません。

相手はこちらが多少好意があるのはわかっていると思います。

でもちゃんと好意があるアピールとかしたいのですが、なにかありますでしょうか?

あんまり見つめたらだめですよね?
もう全然どうしたらいいかわからなくてだれか私に 恋愛テクニック教えてくださいー(*^_^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いきなり恋愛から始めようとしない事なんじゃない?


恋愛は、
相手と創り上げていく、積み上げていく優しい気持ちでしょ?
貴方が彼を良いなと思った気持ちは素直な部分で、
否定する必要は全く無いけど。
現時点での貴方と彼との距離、彼との信頼関係、親密関係。
まだその「基礎」の部分が圧倒的に不完全なんだよね?
恋愛は応用編でしょ?
別に貴方から話しかけるのは構わないんだよ。
ある程度貴方から動いていかないと難しい関係だから。
貴方の印象を少しずつ増やしていく事は大事。
でも、会話が続かないのは。
貴方が最初から「好意」があります状態で向き合おうとしているから。
そういう貴方として向き合っている状態は。
当然相手に良く思われたい、早く自分の恋愛感情に引きつけたい。
気持ちばかりが焦っているんだよね?バタバタしている。
話したい事があるから自然に分かち合える会話なのに。
貴方にとっては何とか接点を創って、自分をねじ込みたい。
その部分にばかり力が入ってしまっている。
だから貴方から働きかけても。
「二人」の会話として弾まない。
相手はただ貴方のバタバタした部分を受け止めるだけ。
貴方が動いて、貴方から去っていくのを傍観している状態。
彼にとっても何となく絡みにくいんじゃない?
もう少し落ち着かないと。
どうしたらいいのか~という問題提起にされたらしんどい。
彼は貴方と親しくなっていく事、
お互いのコミュニケーションを増やしていく事に何も焦っていない。
もっとシンプルに。
先ずは気軽な会話を楽しめる当たり前の親しさから始めないと。
「ちゃんと」好意があるとか、ないとか。
それは親しい関係が出来上がった「後」に丁寧に伝えていく部分。
貴方はいきなりガッチリ恋愛的な展開を呼び込もうとしている。
それは無理。
学校ではないんだから。
もう少し落ちついて、気持ち良くコミュニケーションしていける関係を
目指していく。
少しずつ貴方を知ってもらう。
少しずつ相手を知っていく。
その積み重ねを端折らない。
相手と創る人間関係、相手と創るコミュニケーションなんだからね☆
    • good
    • 0

こんにちは。



相手を褒めてみるのはどうでしょう?
時計とかネクタイなら褒めやすいですよね。
そこから、どんなとこで買い物するのか聞いたりして、
お勧めのランチスポットを教えてもらうとか。

関わる回数が多ければ、アピールの幅も広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね がんばってみます!(>_<)

お礼日時:2011/07/01 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング