プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近転職した会社ではbeckyというメールソフトを使ってます。

しかしもともとMicrosoftのOutlookユーザーなので、beckyが使いにくくて仕方ないです。
特にこのソフトを使いなさいという規定はない為、Outlook2003に変えようと現在設定しています。

しかし、テストでOutlookから自分のメールアドレスへ送信するとbeckyで受信してしまい、Outlookでは受信出来ません。

beckyの方を何か設定解除みたいな事をする必要があるのでしょうか?

まだメール件数が少ない為、移行まで出来なくても、Outlookが使えるようになれば構いません。
どうか設定方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>テストでOutlookから自分のメールアドレスへ送信するとbeckyで受信してしまい、Outlookでは受信出来ません。



Beckyを終了した状態で、テストしてください。
それでも受信しないのでしたら、2003のアカウント設定がおかしいです。

同じPCに、2つでも、3つでも複数のメールソフトがあっても、同じメールをすべてのメールソフトで受信するためには、「すべてのメールソフト」のアカウント設定で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」(POPアカウントの場合のみ)ように設定しないといけません。

自動の新着チェックのタイミングによっては、先にこの設定がされていないメールソフトが受信サーバーにアクセスした場合は、メールデータをダウンロードするので、サーバーからなくなり、別のメールソフトでは受信できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定おかしいですよね。

今日は何もいじってないのに、アウトルックで受信出来たんです。一応・・・

でもまたおかしな事になっていて・・・

こちらでまた新たに質問させていただこうと思います。
その際はどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2011/07/02 00:33

POPの場合、メッセージをサーバへへ残す設定をしないと、他のメールソフトで受信できませんよ。


Beckyの場合。
下記サイトの下方に変更箇所の記載がされています。
http://www.wakwak.com/support/setup/mail/clean/i …
Outlook2003
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、特に設定したわけではないのですが、受信出来たんです。

しかしまた別の問題が・・・

また別途、質問をさせいただきますので、その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2011/07/02 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!