【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

購入済の某超人気国内男性アーティストのライブチケットが、公演2週間前(11月上旬)に送られてくるのですが、興味がなくなってしまったので、本当に行きたい方へお譲りしたいと思っています。
ファンクラブでの先行予約のため、チケットには会員番号・氏名が入っていることが分かっています。
(ファンクラブでは当然禁止されていることですが、公演の頃には会員期限は切れています。) 
転売になってしまうと思いますが、やはりできれば売りたい。イヤ、どうしても売りたい。オークションとか、やったことないのですが、このようなチケットを安全に売る方法をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私がよくお世話になってる「おけぴチケット救済サービス」と言うサイトはどうでしょうか?
こちら→http://okepi.net/all.aspx

会員登録しなくても新規で投稿できますし、お手軽に利用できると思いますよ。
ただ、こちらのサイトは定価か値下げ金額での投稿しかできません。
なので、お目当てのチケットを少しでも安く手に入れたい方が利用してるサイトだと思います。

質問者さまがどうしても売りたいと思ってらっしゃるのであれば、オークションよりいいかも知れませんよ。
投稿した後も金額とか変更もできますし、とりあえず投稿して様子を見てはいかがでしょうか?
チケットが届いて席番がわかれば、良席ならすぐに定価でも売れると思いますよ。

いままでいろいろとこちらのサイトでチケット譲っていただいたり、チケットの投稿もしてますが何の問題もなく、安全に取引できてます。いままでチケットが売れ残ったりしたことないです。
安心できるサイトだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

サイト情報、ありがとうございました。さっそく確認してみます。

恐らく私も行く公演かと思いますが、それはさておき

100%安全な方法はありません。
それくらいの気持ちなら安易にチケットを取らないことが一番です。
チケットは公演直前になれば少なからず出回りますし。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね!