【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在1ヶ月の男の子のママです。ベビーカーを購入するため色々と調べているのですが、決めきれず困っています。下記の条件で、おすすめのベビーカー等アドバイスを是非お願いします!

使うのは主に散歩と買い物(徒歩30分~1時間)の予定です。道路は舗装されていますが段差や坂があります。遠出の際は車利用で、電車はほとんど乗りません。マンション住まいでエレベーターがあるので、軽さは重視していません。

条件
◎1ヶ月または3ヶ月から使えるもの
◎操作性/走行性の良いもの(この点では海外製品に惹かれています)
◎片手で開閉が出来るもの
◎畳んだ時タイヤが上に来ないもの(海外製品はこの点が弱いように感じます)
◎リクライニングできるもの
○買い物で使うため、出来るだけかごの容量があるもの
○ハンドルに荷物がかけられるもの(軽いベビーカーだと荷物をかけた時に後ろにひっくり返ると聞きました)

当初は対面式になるものが良いと思っていましたが、上記の条件のほうが希望が強いので対面機能はなくても良いかなと思うようになりました。

また、出来るだけ幌が大きいものが良いのですが、こちらは別売り品を取り付ける等の対応が出来ると思い、条件から外しました。

以上、先輩方にアドバイスをお願いしたいです。なにとぞ宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



3ヵ月の息子がいます。


流行りの3輪バギー・・クイニー、エアバギー
高級ベビーカー・・バガブー、ストッケ
国産・・アップリカ、コンビ

など、ありとあらゆるベビーカーを比較した結果、
我が家は「Peg-Perego」のsiにしました。

代官山がベビー用品の街ということも初めて知り、
何度か足を運び、たくさん試乗しました。


【我が家評価】

アップリカ(Stick)→ 〇安い 〇軽い 〇国産安心 △無難

クイニー(ZAPPエクストラ)→ 〇お洒落 〇手頃 △玉が多い ×収納時、本体とシートが別

バガブー(ビー)→ ◎超お洒落 〇走行性 ×国内だと正規品が買えない ×セーフティ-バ-が無い

エアバギー(mimi)→ 〇お洒落 ◎エアタイヤ 〇色はたくさんある ×大きい ×重い

フィル&テッズ(エクスプローラー)→ ◎超お洒落 〇成長と共にカスタム出来る ×高価 ×重い

ペグペレーゴ(si)→ 〇お洒落 ◎走行性 〇玉が少ない 〇手頃 ◎収納 〇自立


※あくまで我が家はコンパクト性と走行性を重視した妻の意見を尊重して決めましたが、
 カッコつけたがりの私は、正直フィル&テッズが良かったです(笑)
 2人目出来たら確実にこれです!


総合的に最後の最後はエアバギーmimiと迷いました。
あのエアタイヤの走行性は一度試してみてください。

というワケで、他の回答者さんも仰っているように
Peg-Peregoのsiがオススメです。
質問者さんの条件のほとんどをクリアしていますよ。

赤ちゃん本舗にもありましたが、
代官山の「hugme」
http://www.hugme.co.jp/shop/shop-daikanyama.html
というショップに置いてありますよ。
まずは試乗です。

では、長文失礼しました。

参考URL:http://www.hugme.co.jp/shop/shop-daikanyama.html
    • good
    • 0

#2です。



>片手で閉じられないことはそんなに不便ではないですか?

私は、不便に感じたことは一度もないです。
・・・というか、出先でベビーカーをたたまなければならない状況、になった事が、今まで片手で数えるほどしかないので(笑)

ベビーカーで出かける時も、子どもが愚図って抱っこする事はあるので、
装着が簡単で、サッと抱っこできる抱っこヒモは、いつも持ち歩いていました。
なので、たたまなければならない状況になった時は、抱っこヒモで抱っこして、両手でたたむ事が多かったです。


>自立しなくても壁に立てかけられればそんなに場所はとらないと考えて大丈夫で
しょうか?

そうですね、タイヤをハの字にして、立てかけておけば、倒れてこないし、そんなに場所は取りません。
でも、毎回ハの字にするのは面倒なので、我が家では、20センチくらいの高さの箱を用意して、
その中に突っ込んで、立てかけています。


>これまでの8台がどうダメだったのか

話すと長くなりますので(笑)かんたんに言うと、
自宅周辺の道路環境(坂道、凸凹道、砂利道多い)、我が家の生活習慣(車での外出が主)を、
ベビーカー選びの時に、全く考慮していなかった事が原因だと思います。

ネットの口コミで、評価が良かった日本メーカーの、軽量コンパクトで片手でたためる物を、購入しましたが、
正直、道路環境が悪く、車での移動が多い我が家には、軽量でコンパクトで片手でたためる物である必要は一切ありませんでした。
日本メーカーのベビーカーを3台購入して、ようやく気付きました。。。
(3台目が、使用中に、あり得ない状態で破損して、華奢な作りの物は危険だと思いました。)

子どもの乗り心地もありました。
私は散歩が好きで、5キロくらいなら平気で歩き回るので、
乗り心地の悪いベビーカーだと、子どもが可哀相でした。
腰がすわった頃にリクライニングしないタイプを購入しましたが、
リクライニングしないタイプって、中途半端な角度で、
起きている時は前のめりに座るし、寝ている時は、首が辛そうでした。
私が、長時間出歩いたり、遠出をする事が多いので、
2歳過ぎてからも、リクライニングできるタイプでないと、子どもが可哀相だなと感じました。

という感じで、実際に使ってみて、
押す私にとってさらに扱いやすく、乗る子どもに取ってもより一層快適な物をと、
探し求めていて、結局9台も買ってしまった、という感じです。
    • good
    • 0

4人目を8月に出産予定の者です。



1人目の時に、ベビーカー選びにことごとく失敗して6台購入し、
2人目の時にも、3人目の時にも、1台ずつ購入し、
4人目が産まれる今回、つい最近、良いなと思っていたベビーカーが安くなっていたので、
迷った末に、9台目を購入したばかりです。

私が購入したのは、オランダのBugaboo(バガブー)というメーカーの、Bee+(ビー+)です。

・シートがフラットになるので、新生児から使用可。
 別売りで、新生児用のコクーンを使えば、さらに快適度が増すそうです。
・操作性は、問題ないです。
 我が家がメインで使う予定の物(同じBugaboo社の大きい機種)には劣りますが、
 日本のメーカーの物や、操作性が良いと評判のマクラーレンなどと比べると段違いで良いです。
・片手で開閉・・・は慣れれば可能だと思います。
 開く時は、ハンドルを抑えてブレーキペダルを足で押して開くので、片手でも可能です。
 閉じるときは、ハンドルの両サイドにある解除ボタンを押す必要があるので、
 片方ずつ解除ボタンを外せば可能ですが、慣れるまでは難しいです。
 しかも、閉じる時は、しゃがまなければならないので、赤ちゃんを抱っこしてだと慣れるまでは難しいと思います。
・たたんだ時、タイヤは上に来ませんが、自立はしません。
・リクライニングは3段階。
・カゴの容量は十分満足です。
・あまり重すぎる物だとひっくり返る可能性はありますが、
 今のところ、荷物をかけてひっくり返った事はないです。
 上の子たちがハンドルにぶら下がっても、意外と安定しています。
・一度シートを外して向きを変えてはめるという手間がかかりますが、対面になります。
・幌は、パッと見大きいのですが、形が変わっているので、微妙かな?という感じはします。
 別売りで、サンシェードやパラソルなどのオプションがあるので、
 そういった物でオシャレを楽しむことができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バガブーは他の場所でもおすすめしている人がいて、今一番気になっています!
9台目ということで是非アドバイスを頂きたいのですが、片手で閉じられないことはそんなに不便ではないですか?
自立しなくても壁に立てかけられればそんなに場所はとらないと考えて大丈夫でしょうか?(マンションなので、玄関が狭いのです)

また、もし良ければこれまでの8台がどうダメだったのかを教えて頂けないでしょうか?是非宜しくお願いします!

お礼日時:2011/07/01 13:44

全ての条件には合いませんが、ペグペレーゴsi


はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたが、なかなか良さそうですね!
ちなみに条件に合わないのはどのポイントでしょうか?

お礼日時:2011/07/01 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング