【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

初めまして、現在転職を考えいてる25歳の女です。

これまでは情報収集を兼ねてとりあえず転職サイトにいくつか登録して、スカウトメールや紹介をみているだけだったのですが、先日その中のコンサルタントさんからなかなか希望に近い内容の非公開求人を紹介されました。
ただ、すごく興味はあるのですが、人生初の転職活動で正直まだ転職の準備(心の準備も)が出来ていない状態です。
また、求人内容もやりがいはありそうなのですが、レベルの高そうな営業事務のようで、新卒の時ならともかく中途で入ったとして即戦力になれるか自信がないです…。
このような状態で応募してもよいのでしょうか??迷いながらでは企業さんやコンサルタントさんに失礼になるのではと心配です。
就活の時は興味のある企業にはとりあえず応募!で良かったのですが…。

ちなみに現在、新卒で入社した通信会社の接客員(正社員)として働いており、今年で3年目になります。
成績としては今まで複数の店舗に入店し、それぞれの代理店さんや上司からはなかなか高い評価を頂いています。環境も悪いという事は決してないのですが、店舗に直行直帰なので、同じ会社の人と関わる機会が少なく寂しいのと、若干ぬるま湯のような状況で、このままではいけないのではないかと思い転職を考えています。(このご時世に甘いと思いますがやはり悩んでいます…。)

希望の職種としては同じ会社の人をサポートする一般事務などの仕事が向いているのではと考えています。

女の転職は若い方が良いとよく聞き、今年で26になるのでもう今年が区切りかと思っています。
なので、そろそろ本格的に転職活動を始めるべきと焦っています、今回のも練習を兼ねて応募するべきでしょうか…?

まとまりのない文章で申し訳ありません、経験者や女性の方など、沢山ご意見やアドバイス頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

転職は、ある程度の覚悟がないと絶対に成功しません。

迷いがあるのでしたら、今回は見送るべきでしょう。
    • 0

外資系の企業ならば結構転職は当たり前ですね。

ただし経験の為とかでなく
自分を高く売れるところに就職するという考えで。

しかし文章から読み取るとちょっと考えがふらつきすぎで
このままだと後悔の方が多そうに感じました。
正直転職はやめた方がよいと思います。
相手に失礼とかそういう問題でなく
何かピントがずれているように感じます。

危惧します。
    • 0

今より良くなる保証は無いからね

その理由で転職するのは、あまりにも勿体無い

一時の気の迷い

まず、後悔するよ
    • 0