出産前後の痔にはご注意!

今から3年半前(大学1年の冬)にAさんという女性の事が好きになりました。
それからはサークルが同じだったこともあり色々と絡んだりしてました。
大学2年の冬休みと大学2~3年の春休みの間に思いを伝えましたが結果は駄目でした。
結局Aさんは大学3年の夏に他の大学の学生と付き合うことになりました。
それでもずっと諦められなくて・・・けど忘れないと先に進めないなと思ったので
卒業前にメルアドを変えてAさんにはそのメルアドを送らずアドレス帳から削除しました。
けれど社会人になり約3ヶ月が経ちましたがそれでもたまにAさんの事を思い出します。
職場にはいいなと思う女性もいてず
忙しいので合コンとかにいけないしそれ以前にセットさえもないので・・・って感じです。

タイトル通りこのAさんへの片想いを忘れる方法って何か無いでしょうか?
Aさん絡み(直接会ってとか)の回答以外でお願いします。

A 回答 (3件)

私は18年前の女性をまだ忘れられません。

それはそれで良い事だと受け入れています。
    • 0
この回答へのお礼

3人の方ありがとうございました。
kiyokato001さんの回答が今の自分が一番ホッとした回答かなってことで
この質問を締め切らせてもらいます。

手の届かなかった女性というのは、

美化されてずっと輝いているから、忘れろというのがムチャな話
元々男は、片想いした女を引きずるタチだし・・・
一生忘れられない女がいたりするのも普通(苦笑)
逆に彼女にした女は、日々色あせていくから始末が悪い(涙)

良くも悪くも
好きな女がいながら、別の女を全力で口説くことが出来るのも男の特徴だし
新しい彼女が出来たときに、心に残った片想いの女と比較したり、
その女との出来事を彼女に話したりしないように注意すればいいんじゃないか?

覚えているのがツライから忘れたいんではなく、
次の女性へ心が動かないのから忘れたいんだろ?

そういうのは、別の恋愛経験で強引に上塗りしていくだけのこと
忘れないと先に進めない、などと泣き言言ってるのは単なる甘え

最初の一歩を踏み出すまでは、
いつまで経ってもスタート地点に立ち尽くしているだけだって!
先に進めないって言ってないで行動しろ

行動と意欲は循環する
行動を起こせば、意欲が沸き起こる!
行動しなければ、いつまで経っても意欲は出ない!
    • 0

こんばんは。

望む回答とは対極に位置すると思いますが、何故無理してまで忘れなきゃならないの?
次に進む為とは言うが、無理してまで次を見据えなきゃならないの?
自分の気持ちに対し、素直に生きてちゃいけないの?
それと、何でイイなと思う女性もいないのに、無理してまで女探そうとしてるんですか?

アドレス帳から消したとかどうでも良いんだよ。
消したって消さなくたって、忘れられやしないでしょ?だから此処で相談してんでしょ?
片想いのまま引きずったてイイじゃん。
何も恥じる事じゃないよ。
俺はむしろ立派だと思う。
片想いも立派な恋愛なんですよ。
何も成就するだけが恋愛ではない。

これがストーカー紛いの行動に繋がるなら話は別ですけど、独り想う時期があっても良いんじゃない?
違うかな?

無理に忘れようとしたって、結果忘れられてないでしょ?
そんな自分を受け入れなよ。

気持ちっていつ変わるか分からないし、それこそ秋の空より移り変わる場合もあるけど、今の気持ちを大切にするのも悪くないんじゃないかな?
そう思わない?

物事に余裕もって対応できないから弱気になって相談するんであってさ、無理に行動するより今の気持ちを大切にする方が、貴方の為にもベターだと思いますよ。
    • 0