【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんばんは。
中学3年のときに付き合っていた彼が忘れられません。
というか、思い出しては懐かしむだけで好きとかより戻したいとかではありません。
彼に言われたんです「たとえこの先二人の道が分かれたとしても必ずお前を迎えにいく」と。
私と彼の間で様々なことがありました。
思い出が美化されているだけでしょうか。それでも、彼に言われた言葉を信じたいという気持ちがあるのか
彼を忘れることができません。付き合っている人がいても、ふと思い出します。

自分から好きになって付き合った人は彼が初めてで最後でした。
彼と別れてから、何人かとお付き合いしましたが全部受身でした。

最近mixiで彼から足跡がついていて、数通メッセをやりとりをしました。(大学の忙しさなど)
彼が私を覚えていてくれたんだということですごくうれしくて、なんだかあの頃を思い出します。
それから、意識してしまうんです。電車で偶然会うんじゃないかとか、バカみたいに。

私は今付き合って1年になる彼が居ます。
彼のことは好きです、たぶん。浮気されてからいろいろありましたが、彼と歩いていくと決めていましたが
中学の頃の彼がまた現れて混乱しています。
(いや、現になにも始まってすらいませんからバカみたいなのですが。)

そこで皆様に質問です。
何年経っても、今付き合っている人(結婚相手)がいても、心の中に居続ける人がみなさんにはいますか?
もし忘れられない人じゃない人とお付き合い(結婚)されている人は、なぜ今の人とお付き合い(結婚)されたのですか?
ぜひ聞かせて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ずっと覚えていれば良いです。

覚えていることを口や表情、行動に出さないのようになれば、あなたも大人です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、もうしわけありませんでした。
ご回答ありがとうございます。

私も忘れられない人がいます。

今は私も元彼も恋人がいるので連絡を取っておらず何人かでたまに飲みに行く仲ですが、正直私は元彼を忘れるために今の彼と付き合ったようなものです。
今の彼は嘘つきだし、何度か浮気もされて精神的にやられています。今から別れるつもりです(笑)
悩むたびに今彼と元彼を比べ、元彼のほうがやはり好きだと思ったこともありました。
けれどそれは美化されているだけにすぎません。
今のあなたを見て、愛して、そばにいるのは誰ですか?
元彼さんではなく、今の彼でしょう?その彼と歩いていくと決めたのならば歩んでください。元彼さんのことは忘れられない大切な人として思い出でいいんじゃないですか?今の彼を捨てて元彼さんと歩んでいく覚悟があるならば、話は別ですが…。決してうまくいくとは限りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

今の彼とは、つい先日に別れました。

私は結婚していますが忘れられない人といいますか、心に居続けている人います;

私の場合、今の旦那と7年程付き合った末に結婚したんですが付き合っている最中に、半年~1年の間くらいの期間別れている時期がありました。

単なる喧嘩別れだったのですが。

その間に出会い、恋に落ちた男性がいたのですが叶わぬ恋でして…(笑)
その間ずっと旦那によりを戻そうと言われていて断ってはいたものの、叶わぬ恋を追うよりも自分を好きといってくれて、ここまで何度もよりを戻そうと言ってくれている人との方が幸せになれるかも。と考えよりを戻したのですがなんだかんだその時の男性が今でも心の中にいますね…。

周りにはよりを戻した理由も最低で、他の人が心にいるなんて…と言われますが;

よりを戻し結婚してよかったと思いますし心にいるといってもたまに昔を思い出し、
「楽しかったな~」とか勝手に思い出に浸ってるだけなのでべつにいいかなと自分では思ってます。

これで会ったりしていたらまた話はべつですけどね(笑)

ついつい長くなってしまい申し訳ありません;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございます。