ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は30歳の女性です。2年くらい前から、男性っぽくなってきました。

元々、ムダ毛は多いほうでしたが最近は異常です。すね毛は、まるで男性のように濃いです。

恥ずかしい話ですが、VラインもVじゃない所にまで生えはじめました。顎には、髭が何本かあります。
うぶ毛ではなくたくましい毛が5本くらい。その上ここ半年くらい前から、てっぺんが薄くなってきました。

本当に、自分が嫌になり最近は泣いてしまう時もあります。外に出たくないです。

産婦人科に、行きましたが相手にされず「血液検査してもいいけど、まあ大丈夫なんじゃない?」と言われ、毛が濃いとか言われても、何も治療出来ないと冷たく言われ帰ってきました。

薄毛の事で、皮膚科にも行きましたが「円形とかじゃないけど、薬点けて安心するなら」とやはり、あまり相手にはしてくれませんでした。

私の気のせいかとも、考えましたが母やうちの子供から薄いと言われびっくりされますし、信用できる友達に話して見てもらった所、正常ではないかも・・・と正直に言ってくれました。

私の住む所は、田舎で病院が少ないですが他にも回ったほうがいいでしょうか?

また、抗アントロゲンがいいと聞いた事もありますが処方してもらうには何て言えばいいのかもわかりません。
食事も気をつけてますし、豆乳を飲んだり試してみましたがあまり効果はないです。

今月、生理が20日くらい遅れてます。ホルモンバランスが悪いのかもしれません。
恥ずかしい事ですが、性行為は10年してないので妊娠でもないです。性行為を、してないと男性化してしまうんでしょうか?

A 回答 (2件)

卵巣機能の問題で、男性ホルモンの分泌が多くなってしまうことはあるみたいです。

これは性交をしてるとかしてないとかではなく、結婚してお子さんを望んでいる人でも起こり得るものです。

質問者様がこれに当てはまるかは、血液検査や内診をしないとわかりませんが…

今すぐ妊娠希望ではないけれど、男性化をどうにかしたいのですよね?ちゃんと向き合ってくれる医師は必ずいます。婦人科の領域になると思いますので、探してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。内診はしました。子宮や卵巣に異常はないそうです。ただ、10代の頃に子宮内膜症との事で21歳の時に半年間生理を止める治療をしてます。私は、母子家庭で今後妊娠の希望は無いと伝えたところ「妊娠希望じゃないなら、内膜症は放っておいていいんじゃない?」と言われそれからは、何もしてません。
市内には、総合含め6件くらいしか産婦人科が無く周りの評判も良くないです。診断ミス等。もう、市外を探すしかないのかもしれないですよね・・・。

• 0

男性ホルモンが増えてきてるんでしょうね。

女性は30歳ぐらいから誰でもなることですよ。

性行為や恋愛をしているほうが女性ホルモンが増えて男性化の進行を抑えられます。

あまりに酷いようなら病院で注射をして貰うのが早いかと。

皮膚科じゃなく産婦人科の対応です。
    • 0