【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

35歳男性です。

1年半付き合った彼女と明日別れようと思います。
いろいろいろいろ考えましたが、彼女とは将来(結婚含めて)を
見出すことが出来ない自分に気づいたからです。
だから、そんな気持ちを隠したままズルズル付き合うことこそ、彼女に対して罪深いことだと
思い、明日別れを告げようと思います。

でも、1年半で彼女との思い出はいっぱいです。
初めて会った公園。初めて行った温泉旅行。一緒に可愛いねと触った子犬。
どれを考えても涙が出るほど楽しく微笑ましい思い出でいっぱいです。

さっき、彼女に最後の電話をしました。
別れを告げる前の最後の電話です。

普通に話そうと思っても、彼女に出会ってからの思い出や、昔話をしているうちに
涙が出そうになりました。
彼女がそんな僕の様子に気づいたのか「何か今日の○○くん、変だよ?」
って言うのを「大丈夫。何でもないよ」って言うのが切なかったです。

明日彼女が一週間の仕事を無事おわったら、メールするつもりです。
本当につらいです。
愛情はなくなったのかもしれないけど、その替わりあふれるほど彼女への愛着は
そのままです。でも、先が見えない以上、きっぱりと彼女の新しい道を作ってあげる
ことこそ最後の誠意だと思っています。

自分でも何を言っているのかまとまりません。
でも、何でもいいからコメントいただけるとありがたいです。

乱文失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

読んで涙がでそうになりました。

本気で彼女の事が好きなら幸せにしてあげようと頑張ってほしいです。せっかく、付き合っているのだから。後の後悔が目に見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでいただき、ありがとうございました。

彼女とは別れましたが、いつか彼女にも笑顔が戻ると思います。
今は彼女の平穏を祈るのみです。

あなたの短いコメントが理屈抜きに一番の慰めになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 18:01

  >1年半付き合った彼女と明日別れようと思います。



体の関係が今までなかったのであれば別れても良いでしょうけど体の関係があった
のであれば彼女の同意の元に正式にいったん結婚してから
彼女に離婚を選択してもらえば良いのではないかと思います。

 
 
    • good
    • 0

no11です。


彼女からメールが来て、電話がきて、無視をするのは失礼ですよ。
彼女が納得できていないのであれば、
もう一度会って話し合ったらいかがですか?
今まで一年半も付き合ってきて、最後の最後で無視をするのはよくないと思います。
彼女にメールをして、
「ごめん。好きな人ができてしまった。
〇〇が納得できないというのであれば、もう一度話し合いはするけれど、
気持ちは変わらないと思う。」とメールをして
それでも彼女が
「会いたい」というのであれば、
もう一度会って、同じことをいったらいかがですか?

この回答への補足

そうですね。
一刻も早く彼女に立ち直ってもらうのには、できるだけもう身を引いた方が
いいと思い、電話に出ませんでしたが、彼女に納得してもらうことが大切ですね。

わかりました。
場合によってはもう一回彼女と話し合ってみます。

補足日時:2011/07/04 13:59
    • good
    • 0

僕もNo.11の人の回答の通りだと思います。



思い出とか振り返ったりしないで会ったらストレートに要件を告げて即効で消える。

相手に納得してもらうとか、許してもらうとか、きれいにお別れするとかそんなことは一切考えるべきでないと思います。

やがて、彼女にはあなたの知らない生活が始まるわけですから、そこにあなたの痕跡が残っているべきでないと思います。

「愛情はなくなったのかもしれないけど、その替わりあふれるほど彼女への愛着はそのままです。でも、先が見えない以上、きっぱりと彼女の新しい道を作ってあげることこそ最後の誠意だと思っています。」
みたいな事は全く必要のないことで、そのことに納得できないとしたら新しい彼女と二股でいたい気持ちがどこかにあるか、後に戻れるようにつながりをキープしていたいだけのように感じます。

そもそも分かれるほんとの理由を後出しで補足するなんていうのは感傷的になったとか気持ちが混乱していたとか言うレベルの話ではないと思いますよ。
No.11さんの様な意見が出るのを意図的か無意識のうちに避けていただけだと思います。


とにかく、気持ちを伝えて、短時間で消えてあげてください。 男女の別れる時って大体こんなものですよ。

この回答への補足

おととい、彼女に「ごめんなさい。他に好きな人が出来た。別れてください。」
と言って直接別れを告げました。彼女はその場で呆然としていたようでした。
翌日、彼女から「やっぱり、突然で訳わからない。もう一回電話で話していい?」
とメールが来ましたが、無視しました。
その後電話が一回かかってきましたが、出ませんでした。

出ない方がいいんですよね?

補足日時:2011/07/04 12:02
    • good
    • 0

>単に将来の展望が見えないと言って


>あくまで他の好きな女性の存在は言わない方が彼女のためでしょうか?


他に好きな女ができた。お前なんかもう要らん。

と酷い男を演出するのが彼女のためです。

明確な理由もなく振られたら、ずっとふっきれませんから。

メールとか、はっきりした理由を言わないのは
自分が悪者になりたくないからという、
ごく単純で自分勝手な自己保身にすぎません。
そういうのはひきょう者と世間では言います。
    • good
    • 0

直接会って、きちんと言いましょう。


「好きな人ができてしまった。ごめんなさい。」でいいと思います。
好きな人ができてしまったのであれば、
しょうがないと思います。
隠すことなく、「好きな人ができた」ということを正直に話しましょう。
それ以上はごちゃごちゃ言う必要はないと思います。
    • good
    • 0

他の方も書いてますが、


『明日彼女が一週間の仕事を無事おわったら、メールするつもりです。』ってメールで別れるって意味ですか?
なら、どんなに素敵な想い出語ろうが、ふざけんなよ!ですよ。

どんなに揉めようが、今までの彼女と過ごしてきた時間に、感謝するなら会って話し合うべきでしょう?
「彼女とは将来(結婚含めて)を見出すことが出来ない自分に気づいたからです。」というのが
どういう事柄からそう思ったか話すべきでしょう?
あなたが彼女のここが嫌だから別れたいっていったら、彼女だって直す努力をしてくれるかもしれませんよ。
それでも、彼女がどう言おうがあなたが別れたいなら、きちんと告げるべきです。
下手にいい顔して喧嘩せずに綺麗に終わりたいだなんていうのは優しさじゃありません。

いい歳して顔もみずに終わらせようなんて誠意のかけらもないですよ。

もし「メールして会って話し合う」って意味だったら私の勘違いなのでごめんなさい。

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうございます。
昨日は少し感傷的になって混乱していました。

質問の内容に少し補足をいたします。
別れたい原因を率直に言うと、他に好きな人が出来たからです。
彼女には悪いと思いましたが、その人といるととても自然な自分でいられるのです。

彼女は確かに私を愛してくれています。
でも、一緒にいても何となく合わないと思ったり、何より最近彼女と会うことに
うれしさではなく物憂さを感じている自分がいました。

ただ、そのことを正直に彼女に言うべきかどうかは悩んでいます。
他に好きな人ができたと正直に言うべきか。単に将来の展望が見えないと言って
あくまで他の好きな女性の存在は言わない方が彼女のためでしょうか?

メールで別れを言おうと思っていましたが、皆さんのご意見を聞いて思いとどまりました。
明日直接彼女に言うつもりです。

補足日時:2011/07/01 16:45
    • good
    • 0

> 明日彼女に別れを言います


待て! 早まるな!!!


> 35歳男性です。
なんだよ、俺と同い歳じゃないか。
おまけに俺は、今日(7月1日)のこれから、見合いをすることになっている。


> いろいろいろいろ考えましたが、
> 彼女とは将来(結婚含めて)見出すことが出来ない
誰にだって、将来何が起きるかなんて、解らない。
その人との結婚が良いものか悪いものかは、自分と相手のどちらかが死ぬまで解らない。



> 普通に話そうと思っても、彼女に出会ってからの思い出や、
> 昔話をしているうちに涙が出そうになりました。
> 彼女がそんな僕の様子に気づいたのか「何か今日の○○くん、変だよ?」って言うのを
> 「大丈夫。何でもないよ」って言うのが切なかったです。
そこまで想える/想ってもらえる相手に、これから出会えるのか??


> 明日彼女が一週間の仕事を無事おわったら、メールするつもりです。
は?!?! 何それ?? 
寝言は寝てから言いましょう。


彼女に別れのメールを送るくらいなら、「明日、映画観に行かね?? 
まー、会えるんなら、食事でも何でもいいんだけどさ」と電話しろ。
そして、今日中に銀座のティファニー(カルティエでも良いが)にでも行って、
婚約指輪を買ってこい!(サイズは自分の小指にフィットするものでOK)
そして、明後日のデートの最中に指輪を渡して、「残りの人生、一緒に過ごそう!」と
一発決めてこい!!



35歳だろ??
人生崖っぷちじゃん。
別の女性を探しあてたとしても、また最初から積み重ねていくんだぜ??



> 最後の誠意だと思っています。
どちらかが死ぬとき、「生まれ変わっても、また一緒にいような!!」と言い合えることこそ、
最後の誠意だと思う。




転職と別れは、慎重に。
    • good
    • 0

26歳の女性です。



38歳の彼に、今週末、別れを告げるつもりでいます。

性別と年齢は逆ですが、同じ状況だったので回答?させて頂きたくなりました。

あなたの状況は分かりませんが、わたしはかれを疲弊させ、困らせています。それでも彼はわたしに別れは告げず、付き合いたいというわたしの意思を尊重してくれています。

でも、自分ばかりが頑張らなくてはならない状況であること、未来が見えなくなったこと…再び頑張れば見えるのかもしれないけど、、


質問者様の投稿を読んで、誠実とは何か、考えました。安易に別れを選択せず、相手がそばにいてくれる限り、大切にすることもまた誠意かも、と。


直感ですが、わたしの彼のほうが質問者様より誠実だとも思いました…。


別れるつもりでしたが踏みとどまるかもしれません。別れたらそこで終わりだから。自分に変わる余地があるなら、今でなくてもいいかも、と…。


考えさせられました。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

厳しいコメントになります。

ご容赦を。

はっきり言って「ふざけんなよ」です。
誠意って何? あなたの筋を通すことじゃなくて、彼女が本当に望むことを実現するように努力することじゃないの?
彼女が結婚を望んでいるように読み取れますが、あなたは結婚したくないの?
愛情がなくなった・・・というなら、そう言えばいい。
結婚したくない・・・というなら、そう言えばいい。

「別れたい」って言う前に、あなたもお相手もそれぞれの気持ちや意見をきちんと交わさないと次のステップに踏み出せないと思います。
これまで交際してきたのなら、そして何かしらのトラブルがないのであれば、あなたが勝手に終わりを決めるのは、相手の女性に対して失礼だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q先が見えないと言われた時

今、知り合って3年付き合って1年ちょっとの彼がいます。(28歳の同級生)
彼とは遠距離しています。
先日、彼に言われました。
私のことは本当に好きだけど、今は仕事をすべきで先が見えないと。
しかし、彼は私を我慢ばかりさせるのはイヤだと。
もし、一緒になるとして私を親や友達から離すことを考えるといけない気がすると。
だから、距離は乗り越えられないのではないかと。
だから、好きだけど別れようと。

私はずっと一緒にいたいって気持ちでいっぱいです。
今すぐどうこうなんて考えていません。
漠然的にいつか、一生をともにするパートナーになれたら・・・と考えてはいます。
私は私が望めば、彼の元に行くし、行けないと思えば行かない。
今の私は行くことについて、全く不安がないかといえばウソになるけど、彼と一緒ならって言う気持ちの方が強いです。
現実を見てないと言われたけど、彼の言うことにうなづけないんです。
先のことも大切だけど、今がもっと大雪なんじゃないかってそう思うんです。
安易な考えでしょうか?
彼の考えを受理して私の考え・思いを押し殺したらそれでいいんでしょうか?
ただの、別れる口実にすぎないのでしょうか?

私は一体どうしたらいいのでしょうか?

今、知り合って3年付き合って1年ちょっとの彼がいます。(28歳の同級生)
彼とは遠距離しています。
先日、彼に言われました。
私のことは本当に好きだけど、今は仕事をすべきで先が見えないと。
しかし、彼は私を我慢ばかりさせるのはイヤだと。
もし、一緒になるとして私を親や友達から離すことを考えるといけない気がすると。
だから、距離は乗り越えられないのではないかと。
だから、好きだけど別れようと。

私はずっと一緒にいたいって気持ちでいっぱいです。
今すぐどうこうなんて考えてい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

相手のことを考えられる本当に思いやりのある人か、きらいではないけど忙しい中これ以上付き合いを続ける時間も自信もなく、別れを心の中で決めているかじゃないかな…と思いました。

本当に忙しいと、いつまでこんな状態かなんて考える余裕もないほど忙しいと思うし、そんな自分を待っていられることはうれしくは思うけどプレッシャーにもなってしまうこともあるような気がします。あまりまめに会ったりしてあげられないし、相手の気持ちを満たしてあげられないこともある。遠距離ならなおさらですよね。そんな状態でkokoro-kさんを幸せにはできないと思ったんじゃないかなぁと思います。

でもあくまで推測なので、本当に仕事が忙しくて連絡をとることさえ労力がいる状態なのでいったん距離を置きたいと思っているかもしれないし、他に何か原因があるのかもしれません。たとえ別れの言葉の可能性が高いとしても、こんな状態で別れたとしたら絶対後で後悔すると思います。もしかしたら彼の本心は違ったんじゃないかとか後でそう思い返してしまうと思います。つらいかもしれませんが、覚悟の上でもう一度彼に聞いてみた方がいいんじゃないでしょうか。どうしてそう思ったのかや、改善の余地はないのかと、そしてできる限り努力をするということを伝えてみてはどうかと思います。それでもだめなら、それが彼の出した結論だと思います。

もし付き合いを続けることになっても、彼は今の状態ではむりということで別れを切りだしたんですよね。彼に少し合わせる努力が必要になってくると思います。女性の方が比較的自由な時間が多い分、考えすぎてつらくなってしまうこともあるかと思います。大切な今の時間を悲観的な思いで過ごすのではなく、勉強や趣味に費やしてむだにせず、そして少しだけ強くなれるようにがんばってほしいと思います。

男の人も女の人のさみしさをなかなかわかってくれないけど、女の私たちも男性社会の厳しさをわかってあげられてないような気がします。お互いが歩み寄れるといいですね。がんばってください。

こんばんは。

相手のことを考えられる本当に思いやりのある人か、きらいではないけど忙しい中これ以上付き合いを続ける時間も自信もなく、別れを心の中で決めているかじゃないかな…と思いました。

本当に忙しいと、いつまでこんな状態かなんて考える余裕もないほど忙しいと思うし、そんな自分を待っていられることはうれしくは思うけどプレッシャーにもなってしまうこともあるような気がします。あまりまめに会ったりしてあげられないし、相手の気持ちを満たしてあげられないこともある。遠距離ならなおさら...続きを読む

Qお互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。

彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。

今、辛いです。
毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。
食事する気力もありません。
いい大人なので、自分でも情けないとは思います。

毎日のように電話で数時間話していたので、
彼から電話がない、メールがこない、
私からも電話できない、メールできない…
それだけでもおかしくなりそうです。
無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。

私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは
してもいいのでは?と思ってしまいます。
そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。
もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、
これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。
彼には迷惑かもしれませんが。


皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、
別れたら一切連絡は断ちますか?
それとも、友達として連絡は取りますか?

まして、お互いにまだ好きで別れた場合、
皆様ならどうされますか?

こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だけで連絡をするなら、自分勝手だと思われかもしれません。
彼のために、この苦しみに耐えることこそ彼を心から愛した証になると思います。
君を大切にしてきた彼なら、君がいまどれだけ苦しみ、耐えているか連絡をしなくても伝わっているはずです。それでも、連絡をしてこないことも、彼のや深いさしさなのかもしれません。
本当につらくて、連絡をしてしまうこともあるかもしれない、それでも僕はいいと思います。別れにそういう経過が必要なこともあると思います。逆にとらない方が前に進めることもあります。連絡をとるか、とらないかは二人が二人で決めることだと思います。ちゃんとした回答になっていませんね。すみません。
だけど、これだけは言わせてください。今はわからないと思いますが、この苦しみが永久に続くことは絶対にありません。必ずです。どれくらいの時間が必要かは具体的なことはわかりませんが、絶対に苦しみ続けることありません。それだけは、信じてください。

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だ...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q自分から別れを告げ、好き同士なのに別れました。辛いです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、試験に受からずで苦戦しています。彼との結婚を考えるといつになるかわからず、それも悩みのひとつでした。
応援したい気持ちはありました。ただこのままダラダラ付き合っていてもいいのかと不安になってきてしまいました。


もちろん彼にも優しいところや一緒にいて安らげる時間もあり、ずっと一緒にいたい、この人の子供が欲しいと思っていました。

過去にも別れることは度々考えていましたが、なかなか決断できずにいました。
情かもしれません…

そして先日、別れを自ら告げました。
そのときに将来のことや今まで思っていたことなど全て伝え、円満と言ったらおかしいですが、笑ってさよならしました。
疲れてしまったとはいえ、好きな気持ちはまだ残っており、お互い好き同士で別れるかたちとなりました。

別れるという決断は間違っていないと思っています。
ですが、悲しくて、別れたことも後悔しています。
一緒にいたら絶対にまた苦労するとわかっているのに、好きという気持ちが消えずに辛いです。


ずっと辛い気持ちは続かないと思いますが、また付き合いたいという気持ちも少しあり、気持ちの整理がつかず、情けないですがいきなり泣いてしまったりします。復縁の可能性も少し期待しています…

好き同士で別れるという同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違い態度は優しかったです。
謝って反省している事を色々話したけれど、もう戻れないの一点張りでした。
でも身体の関係を持ち掛けたら受け入れられ、頑な拒絶は一気になくなりました。

元に戻るとはまだ言ってもらえていないですが、そういう風に家で会うのが2回続きました。
私が別れないで続ける説得を続けると言う自分勝手な状況にあります。
この先どうなるのか分からないけれど、彼が許してくれるのを待とうと思います。

質問者様は本当に彼と別れたいですか?良く考えて下さい。まだ間に合いますし、彼も苦しんでいるはずです。4年は長いですし、あなたが彼の支えになっていたと思います。

私は良く考えたら新しい人と出会いたいなんて思えませんでした。
苦労も受け入れてずっと一人の人と長くいて成長したいと思います。
質問者様と同じように、友達にも別れた方が良いって言われているけれど、他の人と付き合いたいと思えないのだから自分の選択に責任を持とうと思います。

別れは本当に辛いですよね。私も泣いてばかりですがお互い頑張りましょうね。

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違...続きを読む

Q振ったときも心は痛い。

最近彼と別れました。

自分に対し良くしてくれ、優しい人でしたが、
所々合わない、合わせきれないところがあり
ずっと悩んでいました。

彼について行くって気持ちになりきれず、
こんな気持ちでの付き合いは、相手にも失礼だし、
良くないと思い結果別れることを決め伝えました。

自分から振った癖に後から凄く辛くてたまりません。
自分は馬鹿な選択をしたのかなと思ったり。
相手はもう私を拒絶して、新しく歩き出そうとしてくれています。
自分が決めた選択ですが、涙が出てきて頭が痛いです。

振る方も辛いとたまに聞いてましたが本当ですね。
相手が善い人なら尚更辛い。
人間的に出来た良い方だっただけに私の一存で別れを決めて、相手を傷つけて。
私には罰があたりこの先。恋愛では幸せにはなれないのではと思ってしまいます。
「相手を傷つけたこと」自分を責めています。

あんなに無理だ別れたいとか時々考えていたのに、
いざ別れたら苦しい気持ち。
振った振られたと立場で結構言われることもありますが、
振る方も辛かった方は居ますか。

もう終わったこと、歩き出せばいいのですよね。
同じような方でもその先幸せになられた方もいますよね。

(すいません気持ちがぐちゃぐちゃでまとまりませんが宜しくお願いします。)

最近彼と別れました。

自分に対し良くしてくれ、優しい人でしたが、
所々合わない、合わせきれないところがあり
ずっと悩んでいました。

彼について行くって気持ちになりきれず、
こんな気持ちでの付き合いは、相手にも失礼だし、
良くないと思い結果別れることを決め伝えました。

自分から振った癖に後から凄く辛くてたまりません。
自分は馬鹿な選択をしたのかなと思ったり。
相手はもう私を拒絶して、新しく歩き出そうとしてくれています。
自分が決めた選択ですが、涙が出てきて頭が痛いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
振ったことも振られたこともある女です。

私も振った後、とても辛くて涙が止まらなかったです。
「失ってみて初めて相手の良さ・大切さに気付く」
まさにそんな状態でした。
付き合っているときは自分と合わないとか、優しすぎるところが嫌とか、そんなことばかりがクローズアップされて、いつも「別れる」ことが頭にありました。彼は私をとても大事にしてくれていたのに、どうしてなのか自分でも不思議だったのですが。

彼と別れた後、毎日後悔の嵐でした。泣いてばかりいました。自分で振っておいて…と言われそうですが、別れてから気付くこと・想いって絶対あると思います!しばらくは忘れようと努力しましたが、どうしても忘れられず、別れたときの心境、その後の自分の心境を正直に話しました。
わがままだけど、もう一度やり直してほしいと。

結果は…だめでした。彼はもう私を受け入れてはくれませんでした。本当にどん底でしたよ…。「もう恋なんて絶対できない、彼以上の人なんて現れない」と思ってました。

でも時間って不思議です。どんなに苦しい気持ちでも、少しずつ薄れていきます。彼とのことは、今ではいい思い出として大切に心にしまってあります。
今はとてもおつらいでしょうが、あまり自分を責めないであげてくださいね。
彼と同じように、あなたも新しく前へ向かって歩いていきましょう。その先にはきっと素敵なことがたくさん待っていますよ!

時間は流れていくんですから…!

こんにちわ。
振ったことも振られたこともある女です。

私も振った後、とても辛くて涙が止まらなかったです。
「失ってみて初めて相手の良さ・大切さに気付く」
まさにそんな状態でした。
付き合っているときは自分と合わないとか、優しすぎるところが嫌とか、そんなことばかりがクローズアップされて、いつも「別れる」ことが頭にありました。彼は私をとても大事にしてくれていたのに、どうしてなのか自分でも不思議だったのですが。

彼と別れた後、毎日後悔の嵐でした。泣いてばかりいました。自分で...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q彼女との将来の見えなくなった恋愛。

彼女との将来の見えなくなった恋愛。

付き合って6年以上です。私も彼女も社会人です。(ともに20代の半ば)

結婚について考えましたし、彼女はしたいそうです。私は30近くになってからでいいと考えています。

子供ができたら専業主婦になりたいらしい。


でも結婚を考えた時に不安(不満?)を感じます。


彼女の性格はつまらないくらい真面目だし、誰もが美人というほどきれいな女性です。

でも進歩がないんです。それが悪いとは思いませんが何か寂しさを感じます。

3年前と比べても全く変化がないんです(外見ではなく人間的、能力的に)

彼女は努力という言葉が適切か分かりませんが、それがないんです。

努力をしてるのを見たことがない。何となく生活して何となく生きてる感じがします。

3年間で転職を3回(一応正社員)、趣味も中途半端ですぐ変わる。

仕事ができるタイプでもないし、これといって特技(趣味はホント三日坊主)もない。


それで私はこう感じました。

彼女は10年経っても20年経っても変わらないんじゃないか。

専業主婦になったら彼女との生活はますます単調になりそう。

刺激や変化を求めているわけではありません。でも数十年同じ生活はしたくありません。

子供ができたとしても、彼女は子供を育てることだけになって、それだけで人生を終えてしまう気がします。

そう思ったらなんだか寂しい女性だと感じるようになりました。



全く違う目標でもいいので、一緒に入れる時間が減ってでもお互いに成長しながら生きていきたいです

何年たっても変わらないならそれは家具や家電と同じです。必ず好きではなくなる日がくる思います。

お互い家事だって一人でできるし、お互い別の異性を選ぶ事だってできる。

付き合っている間、浮気をしたことは一度だってありません。



恋人といえど他人の生き方に文句を言うのはマナー違反ですが

私は本当に彼女の事が好きだったので、真剣に向き合おうと思って電話で打ち明けました。

半年以上前のことです。


当然ですがショックを受けたようでした。

それから、彼女なりに目標を立てたようでした。

たった半年で人が急に変われるわけはありません。自分だってそうです。

けれど努力しているようには見えないんです。

自分だってそんなに立派な人間ではないし、偉そうなことは言えない事は理解しているつもりです。

でも、少なくとも自分を磨く努力をしているし、必要があれば睡眠時間削ってでも仕事に取り組んでいます。



一度心が離れてしまうと、別れる理由がないからだだ付き合っている感じです。

心が離れてしまったことは彼女も感じているし悩んでいます。一度この事で別れるか話合いました。

彼女の意見は別れたくない、私は正直わからないと伝えました。

別れてお互いに自分自身の人生を歩んだ方がいいような気もします。

でも完璧な人なんているわけないし、

自分だって完璧じゃないのに、完璧な異性を求めてしまう利己的な自分がいます。


でもこのまま彼女を待ち続けたとして、数年してやっぱり結婚しないってことになると、

彼女に失礼ですし、彼女の人生をいたずらに奪ってしまうことになります。

彼女なら私と別れても、別の人がほっとかないと思います。



別れるべきなのか、別れないならどうやって彼女と接すればよいでしょうか?

そもそも私の考え方がおかしいのでしょうか?

彼女との将来の見えなくなった恋愛。

付き合って6年以上です。私も彼女も社会人です。(ともに20代の半ば)

結婚について考えましたし、彼女はしたいそうです。私は30近くになってからでいいと考えています。

子供ができたら専業主婦になりたいらしい。


でも結婚を考えた時に不安(不満?)を感じます。


彼女の性格はつまらないくらい真面目だし、誰もが美人というほどきれいな女性です。

でも進歩がないんです。それが悪いとは思いませんが何か寂しさを感じます。

3年前と比べても全く変化がない...続きを読む

Aベストアンサー

まだ20代半ばなのだから、新たな人生を歩んだって、普通の事です。

付き合ったときが20歳前後なら、当然、考え方が成長すべき時だし。そこでどう成長・成熟していくかは、その人次第ですから。

お二人の頑張り度合いや、自分の生き方についての考えが違っただけと思います。

相談者様は別に彼女に対して特別な注文をつけたわけでもないし、彼女みたいな人が特別なわけでもなさそうです。

今は生計が別だからいいけど、結婚したら価値観の違いでもっとあなたがつらくなりそうですね。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング