OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

こんばんは。最近30になった男性です。いつも参考にさせて頂いてます。
女性の気持ちに関してお聞きします。長文ですが、広く女性のご意見を頂ければ
幸いです。男性の方のご意見もあれば参考にしたいです。

女性は、一度嫌いになった男性は、もう嫌いのままでしょうか?
それまであった(かもしれない)恋愛感情は、二度と持たれないでしょうか?

少し前に、気になっていた女性からのメールが急に他人行儀になり、これ
以上あなたとは親しくなれない、メールできないと言われました。

原因は僕が仕事がとても忙しくなり、その女性に送るメールが、「疲れた」
とか「体調が悪い」といったものが多くなり、そんなマイナスイメージの
メールにウンザリしてしまったようです。。。

これに関しては、以前ご質問させて頂いたことがあり、宜しければ拝見して
下さい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6738766.html

上記には記述していませんが、仕事が忙しかったときは、単純に後輩の担当分まで
仕事をすることになり、その分仕事が倍に増え、それを補うために残業したり休日
出勤したのですが、その後輩は休日に出勤しなかったりと、僕がプライベートの時間
削って後輩の尻拭いしているような感じで、精神的にも肉体的にもボロボロでした。

僕はその日から考えを改め、毎日頑張って仕事をし、自分磨きしてきましたが。。。

今日久しぶりにたまたまメールしたところ、もう会うことはない、メールも
送らないでほしいといった旨のメールが返ってきました。

その女性は、会社は同じですが部署が違うため、もちろんその日からの僕の仕事ぶり等
は知るよしもありません。

しかしながらその女性は、どうやら完全に僕のことを嫌ってしまったようです。。。

今回この質問をする前に、女性の恋愛意識に関して下記の過去質問が大変参考に
なりました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1839927.html

その中にあったご回答の中で、
「私は、恋人と一緒にいることで自分自身が成長できるかどうかを重要視しています。」
「仕事に対する考え方とか、日常生活におけるモラルなど、いろいろと私が影響をうける
ということです。」

があり、まさに僕の気になっている女性と同じようなご意見の方だと思いました。

そうなれるよう努力してきましたし、これからもそうしようと思っていた矢先だったの
ですが。。。

そこで質問させて下さい。一部前述ありますが、
(1)一度嫌いになった男性は、もう嫌いのままでしょうか?
(2)マイナスメールしてしまった原因(精神的にボロボロになった原因)は伝えても良い
 でしょうか?
(3)少しでも関係を修復するにはどうすればよいでしょうか?
 時間が解決してくれそうな気配はありません。。。

関係修復できればベストだとは思いますし、僕もそれを望んでいるのですが、ほんの少し?
の過ちとマイナスなイメージによって、一方的に嫌われる、拒否されるのは納得いきません。
人は意識を変えれば変われるのに。。。

既に嫌われているのならもう怖いものはないのでガツンと言いたいところもあったりするの
ですが。。。

ほかに追加で頂きたい情報があればその都度追加致します。

申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

それは、人によって違うと思いますから。

ここで聞いても。彼女自身の問題です。

気になるのは、相談者さまの理詰めなところ。
いちいちもっともであっても、恋愛は別です。
なんとなく嫌い。
はずみで厭になった。

そういう見えない部分、どうにもできない第六感というのか、そんなところを軽視してると思うんですよ。
嫌われたとしたら、ガツンと言いたいなんて。
それこそナンセンスです。

仕事とか勉強にはしっかりと方法論はあるでしょうけど、恋愛は違う。
納得いくとかいかない問題ではないんですね。

そこをもう少し考えないと、女性を理解することはできません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりまして、申し訳ございません。

>嫌われたとしたら、ガツンと言いたいなんて。
>それこそナンセンスです。

No1の回答者様のお礼にも書かせて頂きましたが、この質問をさせて頂いたとき、冷静さを欠いていました。。。反省です。

>そういう見えない部分、どうにもできない第六感というのか、
>そんなところを軽視してると思うんですよ。

まさにその通りですね、恋愛は、理屈ではないですよね。。。

すみません、宜しければ追加で質問させて下さい。

もう前の関係に戻れなくてよいとは思っているのですが、時間がたてば少しは嫌いな気持ちが和らぐことはあるのでしょうか?

せめて普通の関係に戻りたいです。。。

自分はこうなんだ!!

自分は、自分は・・・

その感じに辟易されてしまったのではないでしょうか。

>ほんの少し?の過ちとマイナスなイメージによって、
一方的に嫌われる、拒否されるのは納得いきません。

ほんの少しマイナスイメージだったら
お相手だって引かないと思いますよ。

>人は意識を変えれば変われるのに。。。

自分の思うように変わって欲しいだけですよね?

>既に嫌われているのならもう怖いものはないのでガツンと言いたいところもあったりするの
ですが。。。

何を言いたいのですか。
自分が好意を持ったお相手に「ガツンと言いたい」と思う。
その気持ち自体がよく分かりません。

一度相手にもうダメ・嫌と思ったら・・その気持ちは変わりません。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりまして、申し訳ございません。

ご回答者皆様のお礼にも書かせて頂きましたが、この質問をさせて頂いたときは、冷静さを欠いていました。ただの逆ギレのような文章になってしまいました。すみません。

皆様のご回答を拝見させて頂き、もう元の関係に戻れないことを覚悟しているのですが、せめて普通の関係に戻りたいと思っております。。。

正直、時間が解決してくれるものなのでしょうか。。。

個人差もあるので一概には言えないけど、女性は一度嫌いになったら、また好きになるのは厳しい人が多いかもしれません。

部署が違うとは言っても、仕事関係の方にそこまではっきり言うのは、よほどのことなんだろうなって思います。

理由は言った所で、どうにもならないと思います。あまり、しつこくすると余計に嫌われてしまいますよ。
完全に醒めてしまったら、無理かもしれないです。

厳しいこと言って、ごめんなさい。
    • 3
この回答へのお礼

>理由は言った所で、どうにもならないと思います。

そうですか。。。No1のご回答者の方のお礼でも書かせて頂きましたが、もう何を言っても、誠心誠意の言葉を尽くしても、すべて無駄なんでしょうか。。。?

前の関係に戻れなくてもよいと思っています(もう戻れないと諦めてます)。せめて普通の関係に戻りたいです。

質問の項目には答えられないのですが、女性の性格として”無理”と思う瞬間があります。

さめる瞬間があって、こうなると全く受け付けません。 適当に話を合わせるだけです。

もし、完全に嫌われているならば、ガツンと言いたい事あるなら言った方がよいでしょう。 彼女も多分その覚悟はあります。 でもって”やっぱりつまらない人だった”と思うかも。

確かに人は変わります。 私もそう信じていますがさめる前の話ならではです。

きついこといってごめんなさい。
    • 3
この回答へのお礼

ガツンと。。。は、この質問をさせて頂いたときに冷静さを欠いていました。ただの逆ギレですね。。。

すみません、もし宜しければ追加で質問させて頂きたいのですが、

>さめる瞬間があって、こうなると全く受け付けません。

仕事がホントに大変で、精神的にも肉体的にもボロボロだったことを伝えておきたいと思っていますが、
それすら聞いてもらえないものなのでしょうか?

すみませんがよろしくお願い致します。