【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

パソコンをリカバリーしたら、キーボードの配列がおかしくなってしまいました。メーカーやマイクロソフト社へ聞いてもわかりませんので質問させていただきます。メールやワードなど文章を書く際に、以前はアットマークキーを押して(@)が書けましたが、今はシフトキーを押しながら数字の2、小さなふのところのキーを打たないと@が書けません。また、カッコもカッコキーを押しても出来ずに、別のキーを打たないと出せなくなってしまいました。対処方法などご存知の方がおりましたら教えていただけませんか、よろしお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

キーボードが正しくインストールされていますか?


英語101/102 キーボードになってたりしませんか?


キーボードが正しく認識していない場合は下記を試してみましょう。

デバイス マネージャを呼び出して、キーボードの所をクリック>製品名を右クリック>プロパティ>ドライバー タブ>ドライバーの更新>ドライバー ソフトウエアーを手動で検索......>コンピューター上のデバイスの一覧.......>互換性のあるハードウエアーを表示のチェックを外すして正しい製品を探し選択する
(PS/2接続なら標準キーボード>日本語PS/2 106/109 キー Ctrl+英数 等設定する)
http://support.microsoft.com/kb/418323/ja

OS名がなかったのでWindows7の進め方を書きましたがXPでもあまり違いがないと思うので脳内変換してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試みましたところ、問題解決になりました。僕と同じような方悩みの方がいたら、教わったように教えてあげることにします。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング