アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある施設で流れていました。
ジャンルはレゲエで、女性ボーカルと、途中に男性のラップ?が入ります。
アップテンポではなく、青山テルマの『そばにいるね』みたいな感じです。

歌詞を控えようと思いましたが、聞き取りにくく、
サビの部分の歌詞が「めぐりあえた」「さがしていた」
この二つのフレーズしかヒントがありません。

メロディーは、サビの部分が柿原朱美の『空に近い週末』のサビと似ています。

「さえぎるもののないきらめきに」の部分とそっくりでした。
ラップの部分には英語が入っていました。

比較的最近の曲だと思います。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく存じます。

A 回答 (2件)

再度、書き込みます。


 言われたとおり迷宮入りになりそうですので、消去法? で地道に。
条件と合わないので、あくまでこんな曲もありますということで。

twenty4-7 / Get A Life~Again~


童子-T / もう一度・・・feat..BENI
http://www.youtube.com/watch?v=GUz8_NrMSCM&featu …

Metis / キミに出会えてよかった
http://www.youtube.com/watch?v=sB-VZG4-xak


SoFFet with MAY'S / More then I love you ~365のキセキ~

 Safari
 Tiara
 lecca
 Lisa Halim
などのアーティスト。
 視聴しまくって、ぜひたどり着いてください!
    • good
    • 0

柿原朱美 さんの曲を聴いてみましたが、私にはパッヘルベル カノンのように聞こえました。


ということで、「カノン」「カバー」で探すと、
M.O.V.E / Lookin' On The Sunny Side
があやしいですね。

この回答への補足

判明いたしました。

「Summer of Love」 HIBIKILLA feat. EVONY , KIN DA SHER ROCK

でした。

ありがとうございました。

補足日時:2011/11/23 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは回答して下さったことに感謝感謝です。
本当に恐縮です。
M.O.V.Eを初めて聴いてみましたが…、
結論から言うとM.O.V.Eではなかったです…。
曲のスピードや雰囲気は同じくらいなのですが、これだと、ラップ?の部分が多いです。
おっしゃるようにサビは「カノン」なのですが、これほどまでにカノンカノンだと、
調べる方としてはかなり助かるのですが…。
「とある施設」と書きましたが、実は「パチンコ屋」です。
そこでは有線は流しません。恐らくCDを流しています。
なので、その曲はこれから発売される曲では無いと思います。
その曲が流れる何曲か前にMINMIの「シャナナ」が流れました。
シャナナを含むコンピアルバムを調べたのですが、どうも検索が上手くいきません。
レゲエとくくってしまったのですが、ジャンルとしてはヒップホップとR&Bも加えて
調べているところです。
この状況でのネットでの調べ方は心得ているつもりなのですが、
トイレに駆け込んでメモした割には、「めぐりあえた」「さがしていた」のような
何種類もある変換の用語しか聞き取れなかった自分が憎いです。
wikipediaに掲載されてるカノンの曲も一通り聴いたのですが、該当なしです。
迷宮入りになりそうです…。

お礼日時:2011/07/23 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!