人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は結婚して8年目を迎えました。昨年待望の子供が生まれ、平和な毎日を過ごしています。
以前は妻の事を本当に愛しており、子供が生まれてもその子は2番目にしか愛せないと妻に話したこともありました。
しかし、妻の極度の育児ノイローゼにより、私のストレスがたまり疲れている現状です。
私は仕事から帰れば毎日家事育児にも精一杯協力しています。
しかし、それを妻は認めてくれていません。細かいところまでパーフェクトにやってほしいと…。

出産後、妻とセックスをしようと伝えたところ、「もういいんじゃない?」とも告げられました。
そんなこんなで、最近私は家庭内では子供しか愛する事ができなくなってしまいました。

そこで私は同じ職場の女性Aさんに相談に乗ってもらっていました。
Aさんは子供がいるのですが、離婚を控えており、調停中です。
そもそもの原因はAさんのW不倫やAさんの旦那さんの家事育児の協力をしないことだそうです。
また、Aさんが出産を控えている際に旦那さんもW不倫をしていたという事実もあるとの事でした。
Aさんは今でもその彼(Aさんの不倫相手Bさん)と関係を持っているということも聞きました。
Aさんたちの不倫はBさんの奥様にもバレています。
しかし先日、そのBさんに子供ができたので、もう逢うのが辛いんだとの相談を私も受けました
私はAさんにBさんと別れちゃえば?といいました。
が、それでもAさんはBさんの事が好きでいるようで、最近関係もあったようです。

私は、愚痴をきいてもらっているうちに、私自身がAさんに好意を持ち始めました。
その事を伝えると、上記のような今までの話を色々と聞く事ができました。
だから今はその気持ちに添えることができないと…。

でもそれでもいいと思っています。
勝手な話ですが、私は子供の手前、妻とは離婚したくありません。でも、Aさんが好きになってしまったのです。
Aさんとの関係はありませんが、二人で食事に行ったりカラオケに行ったりしたことはあります。
私はこれから先どうしたらよいでしょうか?
身勝手ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

お気持ちお察しします。

私も妻の出産後よりセックスレスになり、現在ではダブル不倫中でございます。

子供の為に離婚はしたくないですが、浮気もしないで、家だけにいるとくるってしまいそうになりますよ・・・。

上手に世渡りしたらいいんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上手に頑張ります。

私の妻も育児ノイローゼと、私の両親との同居のストレスで、大変な状況になった事がありますよ。

私も家事・洗濯・掃除を妻の代わりにしてましたが、妻は私を罵倒するばかりでした(泣)
ashitagaarusaさんが、相談に乗ってくれてるAさんに気持ちが動いてしまうというのは、よく分かります。
でも妻の育児ノイローゼは、2~3年ぐらいで落ち着いてきました。
今では、何事もなかったのように日常生活を送っていますよ。

W不倫なんて、リスクが高すぎるから、止めといた方がいいですよ。
こんな発言すると袋叩きにされるんでしょうが、しばらくの間風俗にでも行って処理してきたらどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風俗で気持ちを解消するだけならいいのでしょうけれど…

都合のいい男でスミマセン。

質問者様も相当疲れておられるご様子で、心身ともに休まる場所がほしいという

お気持ちは理解できます。

しかし、このまま欲求に従って行動すると泥沼化すると思います。

お子さんを愛しておられるのなら、ここは少し踏ん張ってご自身の家庭を大切に
考えられたほうが賢明だと思います。

奥様と質問者様、双方が辛い時期かと思いますが、
一時の気の迷いによって、後々大きな後悔をされませんように。
    • 0
この回答へのお礼

確かに泥沼化するでしょうね。

でも、現在の妻のそういうノイローゼの時期って大体どのくらい続くのでしょうか?それを考えただけでも私も辛いです。
よく考えてみます。

自分の事も妻の事も仕事もAさんの事も。
もう遅いのかもしれませんが、これ以上傷をつけたくありませんから…。

、>妻の極度の育児ノイローゼにより、私のストレスがたまり疲れている現状です。

>Aさんが好きになってしまったのです。

まず奥さんには育児のための電話相談がありますので常連になるように
勧めましょう。

奥さんに問題があるのであればAさんを家に連れてきてこの女性と
付き合うことになるけど良いのかどうか奥さんに聞いてください。

その返事次第でAさんと堂々と付き合うことができます。
    • 0
この回答へのお礼

第3者の意見として妻も電話相談をしたりしているのですが、本当にその意見が正しいのかがわからず、誰も信じれないようでした。
私が妻にいろいろアドバイス?(要は気になったことに対しての回答や対応等)をしても、私自身の答えが的確であっても信じてもらえていません。

yonesuke35さんの後半の意見がありますが、それはどうなのでしょうね…
Aさんにもですが、それ以上に妻にもストレスを与えてしまいますから…。

>そんな事を聞く事自体、女々しいかもしれません。

でも他に相談できる相手がいなければ誰にだっ て 聞きたくなりませんか?

経済的な事から、私は出産して間もなく仕事、育児、家事両立してきました、いつもストレスがたまっ ていてメンタル面でかなり限界まで来てました、今まで相談しようと思えば近くにいた12人以上の  男性に相談出来たと思うし、たとえばその中の7割の男性に行為を寄せられたかもしれない。
 でも私は家庭の事は、仕事関係の人に相談しない主義なので。
 相談するなら同性の信頼できる人にします。
 プライベートと仕事はきっちり分けてますから、長く勤めるためにも。
 あなた本当に頭悪すぎ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう主義なら仕方がないですね。
でも7割の人に好意を寄せられたかもしれないというと、貴女は相当もてる女性なのですね。凄いですね。

私はバカですが、勿論プライベートと仕事は分けて考えています。
そのあたりは特に心配はしていませんよ。
今後のAさんとの付き合い方や考え方をいろんな人に聞いてみたかっただけですから。

そんなに奥様に不満があって、帰りたくもない家なら、さっさと離婚してからAさんに思う存分アタックすればいいのでは?

お子さんにとっても、よその女を思ってる父親だったらいない方がマシだと思いますよ。

結婚してても、他の誰かを好きになることもあるでしょう。それはしかたないと思います。
どうしても好きなら、結婚相手と別れてから告白するなりなんなりすればいい。
そうすれば何の問題もありません。

それをしようとせず、離婚はしたくない、でも好きな女性とも一緒にいたいってどれだけ自分勝手なんですか。

私は不倫する人は自己中のバカだと思ってます。
そんな人が誰かと一緒になっても、ちょっと不満が出たらまた次の人を探すんでしょう。不倫だから良いとこ取りで燃える。でもなんの障害もなかったらすぐ不満爆発。Aさんも、きっとあなたもそうですよ。

それに、自分だったら、相談は同性にします。異性にはしませんね。
もともとAさんをいいなと思ってたとありましたから、単なるキッカケ作りでしょ?

きつい言葉になってしまいましたが、要は二兎を追わなければなんの問題もありません。

奥さんとこの先を考えられないなら、養育費や財産分与などちゃんとして、正々堂々、フリーだったら何してもいいのよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よく考えて行動することにします。

でも、男って死ぬまでガキだし、死ぬまでバカですから。
ちょっとの事で迷うんですよ。

#12です。

>家に帰りたくない気持ちのある自分がここにいます

自分でつくった家庭ですよね?
甘いというか、無責任過ぎます。

私も仕事をしながら、子育てしましたけど、体が弱い子だったので3歳くらいまでは
ホント手がかかり大変でした。
休みの日は特に、会社に行って仕事してる方がよっぽど楽しいって、何度思った事か・・
ストレスたまってるのは奥様の方では?

>女性Aさんに相談に乗ってもらっていました
 既婚の女性に家庭の事を相談ですか??
 あなた男ですか???
    • 0
この回答へのお礼

この家庭の事全てが私がつくった訳ではないと思っています。
育児や家庭円満にすることは本当に大変です。
しかし、その大変な事に対して、私一人が我慢すれば済む事なのでしょうか?
それを恥をさらしてあえて既婚女性に「お宅はどうだった?」と聞くのはいけない事なのでしょうか?
確かにそんな事を聞く事自体、女々しいかもしれません。でも他に相談できる相手がいなければ誰にだって聞きたくなりませんか?

こういう自己中で子供っぽいお方を夫に持った奥様、そしてこんな父親を持ったお子様がかわいそうでなりません。

「まだ現実には何も起こっていないじゃないか」と反論もおありですか?
そりゃ、まだ事を起こしてないでしょう、でもそれすらもあなたにはできないと思われます。

第一、スレ主様はご自分のことしか考えていないですよね??
奥様に対しても「認めてくれない(男として?父親として?)」の一点張り。
何を甘いことを言ってるんだか。
そして、たまたま少々愚痴を聞いてくれた相手が、以前から好感を持っている人だったからって。
その人のバックグラウンドも抱えてる問題も一切目に入らずあっさりと恋心を持ってしまう。。

なんだそりゃ?中学生ではないのですよ?

何よりもお子様に対しての愛情が一切文面からは感じられないのがとにかく恐ろしい。
あなたはただ図体のでかい子供です。自分が一番かわいくてお子様でさえ二の次。

奥様とお子様が大変お気の毒です。
家庭が休まらない?
お子様に対する愛情があれば、顔見たさにすっ飛んで帰るはずですよね。

ああ、こんな父親として当たり前であるものをもっていない方が父親だなんていらいらしますね!!

アドバイス??というより今一度ご自身を振り返ってみてください!!

とにかく、
    • 0
この回答へのお礼

私の家庭に対する愛情が足りなかったのかもしれませんね。
ただ激務で疲れていることを家族にも理解してもらいたかった。
ちょっとの事でよかったんです。それさえもなくなると休息の場がなくなります。
その歯車が狂ってしまったようです。 

11です。

家が安らげない場所なのはとても悲しいですよね。
ただ・・・奥様も慣れない育児で必死なのではないでしょうか。

愛するあなたのお子さんを育てるのに、一生懸命なのですよ。

そんな奥さんを愛することが出来ないのなら、それを伝えてみては?
奥さんは、あなたの優しさや愛してくれいる事に安心していると思います。

あなたは育児の事を十分理解しているように思えますし、
それを踏まえて、安らぎの場所にしてほしいと、伝えてみてはいかがでしょうか。

奥さんにしてみたら、それでashitagaarusaさんが不倫などしたら・・・・
自殺してしまうかもしれませんよ?幸せから一気に地獄ですから・・・。

私の母親はW不倫していました。
父の事が原因だと私には言っていましたが、今まで愛していた人なのに
自分の心が変わってしまい、父を愛することが出来なくなった理由を並べていましたよ。

奥さんだって色々不満はあるんですよ。
夫婦って両方完璧じゃありませんよ。

でも、それもわかった上での結婚でしょう?
恋したいなら、離婚して一人になるべきでは?

思うだけなら自由です。でも二人で遊んだりは、駄目だと思いますよ。
理性があるなら、絶対に不倫にはならないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完璧じゃなくても夫婦双方の意見を尊重し合えるようになりたいです。
今すぐには難しいのかもしれませんが。

私も結婚していた時、いいなって思った人もいたし、本当に好きになった人が1人いました。

同じ職場の既婚の男性で、彼がバイヤー、私がアシスタント事務でペアを2年近く組んでいました。
彼を好きな女性は多かったです。仕事でも飲み会でも私とは一緒の時間が多かったです。
毎日会社に行くのがうれしくて・・・でもお互いの立場上気持を抑え何も伝えませんでした。
彼が移動になる日、「僕を好きだった?」って聞かれ、動揺して言葉を失い顔を見たままでした。
彼はずっと私の気持ちに気づいていた・・・
既婚でも人を好きになる事なんて誰しもありますよ?
ただ、行動に移さないだけで。

不倫をする人は自己中心的でエゴの塊ですよね。
どれだけ回りの人を悲しませ、傷つけるかわかっているのに
自分の欲望を抑えきることができない、結局自分のことしか考えてないんですよね。

奥さまの育児ノイローゼも、子供に手がかからなくなるあと少しの間です、
目を覚まして、何事もなく奥様を支えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

男ってツライ生き物ですね。
今私には行動に移すだけの度胸がないでしょう。
ただただ、Aさんへの思いが重荷にならないよう気をつけているだけです。
最終的に帰るところは家なのでしょうが、家に帰りたくない気持ちのある自分がここにいます。