【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

大学生でもうすぐ二十歳にもなるのに
親が彼氏と旅行に行くのはダメってゆう
日帰りならって
日帰りなんてたいしたとこ行けないし・・・
女の子だとOKなのに
なんでダメなの?

旅行ダメなんて
楽しみないじゃん

親が厳しくて
いつかフラれる気がする

どうやって親を
説得したらいい?

A 回答 (9件)

No.5様と同じ意見です。

「セックスしてくるね」って言えば、多くの親は止めると思います。

私の家もそうでした。

この年(29歳)になってもダメと言われます。
友達も言われるそうです。
ある友達は婚約していてもお泊りに文句を言われるみたいですよ。
親ってそういうものです。
結婚するまでは控えて欲しいものだと思います。
セックスしてるってのは親もわかってます。
けれど隠しもせずにセックスしてくると言われて、快くは送り出せるわけはないです。

貴女の親が厳しいことを理解してくれない彼氏なら、どちらにしても続かないと思いますよ?
私は、学生だし親に養ってもらっているときは親の言うことを聞いてました。彼にもわかってもらいました。門限もずっとあったけど、彼もわかってくれたし、そんなつまらない状況でも9年お付き合いできてます。

今は家を出て1人暮らしで自由にしていますけど、彼とあの時を振り返ると、泊まれなかったり門限があって一緒にいる時間に限りがあったからこそ、お互いをもっと求めて付き合い続けられてるんだろう、親に感謝しなきゃね、と笑ってます。
    • 0

もうすぐ二十歳の書く文章じゃないですよね

Hするから駄目に決まってるじゃないですか
女友達とはしないでしょう?w
Hは子供ができるかもしれません
今できて困るのは貴方では?
ゴムつけても100%避妊ではありませんよ

まあ、そんなことでフるような男なら
低レベル男なのでふられてむしろ喜んどきましょう

説得したいなら、まず彼を家に連れてきて挨拶させて
信頼させることからでしょう
それが筋です
    • 0

男と婚前旅行に行くようなふしだらな娘に育てた覚えは無い!!!

もう、親でもなければ子でもない。
 出て行けぇ!!!
 そして、二度と家の敷居をまたぐなぁ!!!
    • 0

大学生でもうすぐ20歳になるっていうのに、彼氏との宿泊旅行を親に拒否された理由がわからない・・・全く、程度の低い質問者だね。

その位のこともわかんないのかね?そんな感覚だったら、親になって子供を育てる資格が無いんじゃないの。こんなことがわからない女がいたとは、正直言って呆れて驚き。
    • 0

こんにちわ。

じゃあちょっと補足してちょーだい。
「彼氏と旅行行けないとフラれるのは何故?」
「どうして日帰りじゃあ楽しくないの?」
「貴女普段から親にセックスしてるって報告してる?」

ま、一応言っておくけど、泊まり旅行なんて親に
「ちょっと彼氏と一晩中セックスしに行ってくるね」

と言ってるのと同じだからね?
    • 1

26歳既婚者です。

あなたの気持ちも、親の気持ちも両方分かります。
彼氏と、旅行したいですよね。もう20歳だし、高校生の子どもじゃないんだし。
でもね、親は反対しますよ。
そりゃそうだよ。
あなた、ちゃんとした避妊の方法知ってますか?実践してますか?
ゴム付けたって、妊娠する時は妊娠するのよ。
性病の種類や症状はしってますか?
オーラルセックスでも性病にはなるのよ。
彼氏が遊び人じゃなくても、真面目なタイプでも、病気がうつる時はうつるのよ。
もし、妊娠した時、自分で働いて子ども育てていける?
せっかく大学入ったのに、子持ちじゃ新卒採用なんて無理よ。
「妊娠の自己管理ができません」って主張しているようなものだもの。
これらのことが、もし守れていたとしても、親にとっては、あなたはいつまでも子供なの。
親の頭の中では、まだまだ可愛い女の子なの。
可愛くて大事なあなたが、他の男に傷つけられたりしないか心配なの。
あなたが大学卒業して、一人でちゃんと働いて暮らして、お嫁に行く時になって、やっと、「女性として幸せ掴んだんだから良かったじゃない」って、自分の気持ち整理して、納得させるの。
理屈とかではなく、親ってのはそういう生き物なの。
分かってあげてね。

親からすれば、「彼氏とお泊り」=「セックスしていいわよ」って認めることになっちゃう。
でも、彼氏との日帰り旅行も、女の子同士の旅行も認めてくれてるじゃない。
これでも、親御さんも、最大限譲歩して、娘を尊重してるんだと思うよ。
厳しい家ってのは、彼氏作るのも禁止。女の子同士の日帰り旅行も禁止だよ。

親に無理に認めさせるんじゃなくて、女友達と旅行することにしとけばいいじゃない?
友達にも裏工作手伝ってもらってさ。
秘密でこそこそ旅行に行くのも楽しいもんよ。
あと、お母さんには、さりげなーく「避妊ちゃんとしてるし、彼はマジメな人だよ」ってことを伝えておくと安心すると思うよ。

もう大人なんだから、親の扱い方を覚えましょ。
    • 0

質問文を読んでいると、まるで小学生の文章のように感じます。

質問者が年相応に信頼されていないからではないでしょうか?
    • 0

ご両親は、良い親だと思いますよ。

理由の一つは、小学校にあります。
 母子家庭が特別な存在ではなくなっています。
  子どもが子どもを産んだり、
   彼女が母親になっても、
    男は父親になりきれず、無理なエッチを迫って、破局が訪れます。
  昔の男は元服、14~15歳で大人の扱いを受けて働くことが多かったのです。
    結婚までに、仕事を覚え、信用を築いたのです。
   今は二十歳になっても親に食べさせて貰っている間から、セックスだけは一人前にしたがるのです。

若いときに女の肉体の味を覚えてしまった男は、父親に成れず、
  盛りの付いた(発情し続ける)ただの雄人間になってしまうのです。
   子どもに愛情を注ぐ母親に交尾を迫るのです。
     子育てに神経を使う母親は交尾を拒否します。

昔は、女性の貞操観念が強く、男たちで飲んだ後に、お金を払って買いに行ったのです。
  それはそれと、我慢ができたのです。

女性は、一番セックスのしたいあなた頃には、多くの人が結婚をして、二人目や三人目の子どもを生むことは珍しくなかったのです。 多すぎればこけし人形です。

あなたのご両親は、お孫さんに父なし児になって欲しくないのです。
  また、エッチを覚えた男の中には相手を選ばずに交尾をする者がいます。
   子宮筋腫という子宮を取る難病も移ります。
  あそこから伝染する原虫もいます。
   不妊になります。

男の性器は出ているので、症状が分かりやすいのです。
  女の性器は体内にあるので症状がわかりにくいのです。

射精を受け入れるので、病気も移り、妊娠も女がするのです。

重ねて、若い男は父親に成れず、雄人間を続ける者が少なくありません。
  あなたが旅行に行きたいように、男は女を渡り歩きたいのです。

昔は仲人をたてたので、その人の顔を立てて、離婚しないように頑張ったのです。
   一人では子育ては今より難しかったのです。

好きで一緒になり、嫌いで別れる輩が爆発したのです。

自由にセックスを謳歌することが良いことであり、後から来るリスクも多くありです。

私の弟も姪も離婚しました。信じられません。

自由を、青春を謳歌しましたが、家族が集まる席には姿を見せません。

若い頃は良かったのですが、30歳代を過ぎて、今ひとつ信用がありません。

独身がすばらしいというのは嘘で、本当は寂しいのです。

セックスに燃える今の時代は、彼氏の元に走りたい気持ちは十分分かります。

しかし、30歳だいになって、セックス欲が一番でなくなると、社会的信用などが無いと、まともに相手にする人は減って来ます。

いくら能書きをいっても取り上げてくれる人はいないのです。

「ああそうですか。頑張ってください。じゃこれで…」

その時ささえてくれるのが、家族であり、親戚なのです。また、その先の親戚なのです。
  「どうしたの。じゃ、私の友達が詳しいから聞いてみる。  明日窓口に来てくれと言っている。行く?」

などと、伝手を頼って助け合えるのです。

悪い言葉ではありますが、「盛りの付いた雌ネコみたいにウソウソやりに行くんじゃない。」
    例外を除けば、男が欲しくて欲しくて走る時期は後数年です。
     親の許した許嫁なら良いのですが、どこの馬の骨か分からない雄ネコと交尾してはいけないのです。

多くの文化で、未婚のセックスを禁じています。
  それは長い間の人の幸せを見てきたお爺ちゃんやお婆ちゃんが作った文化なのです。

どうしても男が欲しいならご両親に許嫁を捜して貰うのも一方かと思います。

• 0

もうエッチはしちゃってるから、

日帰りであろうと泊りであろうと関係ないよ…
と言ってみる

というのは嘘で

その彼と後々は結婚を考えてるのであれば、
親の言うことは聞いたほうがいいです。
親に反対されて結婚しても絶対に幸せにはなれないので(そういうものです)

彼が、あなたのことを本気なら
彼が、あなたの家に遊びに来る
親と仲良くなる
彼が、あなたの家でお泊りできるようになる
両親を含めて旅行に行く
そんな感じかなぁ

ちなみに
彼氏があなたのことを真剣に好きなら
彼氏はあなたの親も大切にするはずです…
    • 0