ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在2000年式のインプレッサスポーツワゴンWRXに乗っていて
タイヤはKUMHO ECSTA 711を履いているのですが
家の車の2009年式のノアに比べてロードノイズもひどく
ブレーキも効きが弱く感じるので別のタイヤを履かせようと考えているのですが
町乗りやポーツ走行もそこそこなオールラウンドでお勧めのタイヤはありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


私のおススメは
ファイアストン
ファイアホーク ワイドオーバルです。

レガシィターボに履いてますが、
値段も手頃でグリップもウェット・ドライとも良い感じです。
アジアンタイヤよりは高いと思いますが、
ブリジストン系列で性能と価格を考えると良いタイヤだと思います。

その前は
グッドイヤー
イーグル レブスペックRS-02を履いてましたが、
こちらもスポーツタイヤにしてはお安めでそこそこ良かったですが
ワイドオーバル方が上だな~と感じました。(個人的感想です)
    • good
    • 0

>町乗りやポーツ走行もそこそこなオールラウンドでお勧めのタイヤはありますでしょうか?



ポテンザのRE 050がよいですね

クムホなんてメーカーのタイヤに静粛性や高速安定性を求めるのが間違っています
タイヤは、安かろう悪かろう、ですよ
日本製のタイヤが高価なのにはちゃんと理由があるのです
サーキットで250キロ位出せば誰でも性能の違いがわかりますよ
    • good
    • 0

KUMHO ウエットで グリップ力が以上に悪くなる 危険タイヤで有名です。


インプに履くなって 無謀極まりない 良くぞ生きていられた★

待ち乗り用 YHエコス 各社エコタイヤ(飛ばしちゃー駄目)

スポーツ走行 TOYO DRB
       YH Sドライブ
       DL デレッザ
       ピレリー ZERO NERO、 P7
       ミシュラン パイロットスポーツ3

ハイグリップ ポテンザや グローバーまでは 要らないでしょう 乗り心地は 最悪です
       7千~1万kmのライフ

BSは、割高でかつ 磨耗が 早いです 
    プレイズは ハンドリングが 腰抜け スポーティーさが無い ファミリータイヤ
    • good
    • 1

KUNHOですか、雨の日すべったり、走行音が大きかったりと言うのは聞きますね。


お車がWRXと言うことで、ハイパワーの車なのでポテンザRE11は?ハイグリップのわりに走行音が静かですよ!
それか、町乗りが主でたまにスポーツ走行(サーキットなら不向き)なら、プレイズですかね。
タイヤは、BSがいいと思います。
BY タイヤマン店員
    • good
    • 0

 こんにちは


 ミシュランのパイロットスポーツ3を、今使っていて気にいっています。
 乗り心地、ロードノイズ、グリップ共に不満ありません。魔法のタイヤと呼ぶ人も居ます。
 荷重がかかったときにグリップが増えるようなチューニングだと思いますが、その割に剛性感も確保されていて、その辺に魔法を感じます。
    • good
    • 0

ところでタイヤサイズは?

この回答への補足

205/50R16になります

補足日時:2011/07/01 19:02
    • good
    • 0

KUMHOって、元々韓国のメーカーですよね。

そりゃ、モータースポーツに力を入れてタイヤを供給したりしてますけど、日本車のインプレッサなら、日本のタイヤですよ・・・やっぱ。

ということで、バランスが取れているブリジストンの「Plays」当たりが良いんじゃないですかね?
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/playz …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイヤーストーンのタイヤって

トヨタのプレミオに乗っています。
タイヤは購入時より普段はブリジストン、スタッドレスはミシュランを使っておりましたが、さすがに5年も使うとすり減ってしまいました。
今年車検なので、新しい物を購入しようと思ってお店に行ったのですが、タイヤって高いんですね・・・。(自分で買ったことがないので)

今月は転勤に伴う引っ越し、そして車検と出費がかさんでいるので一番安かったファイヤーストーンというブランドの物を購入し取り付けてもらいました。

何も考えずに買ったのですが、後日車に詳しい周囲の男性陣が「ファイヤーストーンはバーストする」「すぐだめになる」とかさんざんな評価なんです。

だからといって今更新しい物を買うわけにもいかず・・・。

普段は家の周辺、そして月に1,2回300キロ程度高速に乗ります。
高速に乗ったとしても、一応ものすごいスピードは出したりしませんが、もし走行中に事故を起こしたらどうしようと不安でたまりません。

このタイヤを使っている方のお話を聞けたらと思っています。

Aベストアンサー

モータースポーツなどで伝統あるメーカーで去年まで(たしか)あった
フラグシップタイヤはCARTのレインタイヤと同じパターンでした。
次はこれ、と思っていたらなくなってしまいました。

例のバーストの問題はアメリカの特定の工場で特定の時期作られたタイヤだけ
の問題で、しかも空気圧が低すぎる状態で使用したときにおきた問題です。
ファイヤストンでなくてもバーストします。

日本で販売されているものはブリジストンが作っていますから、どちらにしろ全く関係ありません。

早く減るという部分についてはなんともいえません。よく出ているのは
一番安い製品ですから、それならはじめから性能がどうの、というのが間違ってます。

その男性陣の中途半端な知識には後でよく突っ込んどいてください。

Qタイヤの寿命:DUNLOP DIREZZA DZ101:EP82スターレットGTにて使用

タイトルの通りなのですが、
去年の6月に交換してもうスリップサインが出そうです。
少し早すぎる気がするのですが…

多少荒い走り方をするときはありますが、
基本的に街乗りのみです。1年あたり2万kmほど走ります。
サイズは195/50-R15。空気圧は2.1ぐらいに合わせてます。
タイヤローテーションは3ヶ月に1回ぐらい。

以前履いていたGRID IIは約2年4万kmもちました。
やはり減りが早いと思うのですが、これってディレッツァの特徴なのでしょうか?
それとも乗り方の問題なのでしょうか?

また、同クラスでお勧めのタイヤなどありましたら
教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「全体的に減っているか?」と言うこちらの質問の意味はローテンションをしているから全部減っていると言う意味ではなく走行後前、後同時に減っているか?と言う質問です。

フロントのみ顕著に減りやすいのであればスプリング交換などで車高が下がった事によりアライメントの狂いが生じて磨耗が進んだりスプリングの劣化や使用によって自然にアライメントが狂う事があります。

リヤサスペンションの場合トーションビームと構造でアライメント(タイヤの角度等)が変化しにくい構造になっているので偏磨耗はし難くなっています。

そう言った意味を含めてフロントとリヤが同時に減るようであれば空気圧が低いかタイヤの構造上の問題かとは思います。
しかしながら使用状況によりますが通常タイヤは2~3年は使用可能で1年足らずでスリップサインとは異常なのは確かです。
一本だけ偏磨耗するのであれば不良品の可能性がありますが4本同時となるとフロントのアライメントや空気圧が適正ではないと考えられます。

DZ101はスポーツ専用タイヤではないですが一応高グリップと耐磨耗に優れたタイヤですので減りは少ないはずです。

以前のGRID IIからサイズの変更があれば空気圧やセッティングは変化するので比べる事は難しいですね。

「全体的に減っているか?」と言うこちらの質問の意味はローテンションをしているから全部減っていると言う意味ではなく走行後前、後同時に減っているか?と言う質問です。

フロントのみ顕著に減りやすいのであればスプリング交換などで車高が下がった事によりアライメントの狂いが生じて磨耗が進んだりスプリングの劣化や使用によって自然にアライメントが狂う事があります。

リヤサスペンションの場合トーションビームと構造でアライメント(タイヤの角度等)が変化しにくい構造になっているので偏磨耗は...続きを読む


人気Q&Aランキング