プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日暑い日が続いてクーラー扇風機なしでは生活が出来ない為24時間冷房器は付けぱなし今月の電気代が気になっています
しかもクーラーは省エネタイプじゃないので特に気になります

A 回答 (2件)

おはようございます、素人です。

当面、昼間(9時くらいから17時くらいまで)だけエアコンを止
めるようにしましょう。暑さは自然の風か、それ+扇風機(必要が
あればウチワなども)で。窓にすだれなどの熱対策を忘れないよう
にしましょう。

エアコンは28度にすれば電力消費も随分ちがいますが28度って
ぶっちゃけ暑いですよね。だったら割り切ってオフにした方がいい
と本気で思うのです。

夜は我慢しづらいですし快眠出来なければ日々の生活に悪い影響が
出ますので夜だけエアコンを。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいてありがとうm(__)m
参考になりました
毎日暑いが夏バテしないように気をつけてください

>毎日暑い日が続いて

私が住んでいる地域も連日暑いです~

>クーラー扇風機なしでは生活が出来ない
昼間は扇風機と汗を拭くためのタオルだけで何とか生活しています~

>24時間冷房器は付けぱなし
それはいけませんね、特に節電を叫ばれているこの御時勢にそのようなことをするのは~
昼間は公共施設とかで過ごしてください。あなたが居てようがエアコンはつけているでしょうから~

>今月の電気代が気になっています
>しかもクーラーは省エネタイプじゃないので特に気になります
それは仕方ないですね。それだけ使っているのですから、きっちりお支払いください!

それで質問は? 何が知りたいの?
    • 0